公園の新学期と「マーガレット・サッチャー」

今週は、途中でとんでもない大嵐の日があったのだけれど
その日も朝のうちはけっこういいお天気だったし翌朝も雨はすっかり上がっていたので
れおとのお散歩は毎朝、気持ち良くゆっくり楽しめる一週間でした。
a0157174_2123585.jpg
                               「風が気もちいいねー。」

そしてその晴天続きに、遅れていた桜も一気に咲き始めました。
a0157174_2142733.jpg

新学期にふさわしく、
公園にも一歳にならない新入りくんたちが増えてきて、遊び場も活気に満ちています。
a0157174_2113595.jpg
a0157174_21132531.jpg

日本の新学期はやっぱりこの季節、桜と共に始まるのがいいですよね。
a0157174_21325268.jpg


今日は金曜日。
「映画は水曜、レディースデー」がモットーの私ですが
シネマイレッジのポイントがたまったので映画を観てきました。
(大阪と同じ友人たちと。
 彼女たちとは、シネマイレッジも貯めている同志なのです(^^)/)

マーガレット サッチャー 鉄の女の涙
a0157174_21305428.jpg

すごい!メリル・ストリープにただただ魅せられて完全に取りこまれました。
「特殊メーク」のワザもすごいのでしょうけれど、でもそれだけじゃない、
唇のゆがみ、指の震え、歩き方、しゃべり方、全てが完璧な、匠の技です。
一番最初に、彼女がひとセリフ発した瞬間に
「あ!そうだった!サッチャー首相ってこういう人だった!」
と、かつて見たことのある、だけどずっと忘れていた
サッチャー首相の写真、映像をはっきりと思い出すほど。

見応えのある映画でした。

メリル・ストリープ、次作は「倦怠期の夫婦」を描くコメディーだそうです。
うふふ、面白そうだわ~ 友人たちと今から楽しみにしています003.gif






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-04-06 22:05 | 今日のできごと | Comments(0)