たかが風邪、されど風邪・・・

実は私、先週半ばからずっと風邪をひいておりまして。

くしゃみが出たり、鼻水が出たりして、
え―っ、今さら花粉症にっ?!と思っているうちに今度は喉がヒリヒリ。

でも熱も出ないし喉以外はなんともないので、
痛み止めを飲んだり葛根湯を飲んだりとごまかしながら普通に暮らしていたのですが、

一昨日の夜中の3時に、喉の激痛で目が覚めたらもう眠れないほど痛くて痛くて。
やばいかも・・・と起き出して、やおらきちんとした治療に入るべく、
抗生物質と炎症止めなどなどを飲んで朝までウトウトしながら悶々。

朝もう一度薬をひと通り飲んで、ボーっとしつつも
昨日は貴重な「家族全員で義父母の家へ行く日」だったのでキャンセルもできず
さらに痛み止めを加えて飲みつつ半日出かけて、夕方帰って来たとたんベッドに倒れ込み。

でも一時間ぐらいぐっすり眠ったら楽になったので、よかったー、と思っていたら
また夜中に激痛で目が覚めました(-_-)

今朝はついに熱まで出たので、いよいよ「寝込む」ことにしました。
寝てみたら眠れる眠れる。さっきまでほぼ一日中うつらうつらと眠っていました。
お薬だけは、きちんと6時間置きに飲みましたが。

もうこれで治さなければ。根性で、全快へ持っていかねば。
今日は夫がれおを連れて、長ーいお散歩に行ってくれたのでよかったですが
明日からは私が頑張らなくてはいけないもの。

今週はれおの健康診断もするし、狂犬病の注射もあるし、
なにより東京の桜が一番きれいな週、れおとあちこち行きたいし。

明日は朝まで、喉の痛みで起きることなく眠れますように・・・
a0157174_2048888.jpg
                  






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-04-08 20:54 | 考えたこと | Comments(14)

Commented by まろん at 2012-04-08 21:23 x
まみみさん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
私も具合が悪くなってくると子供とレオの顔が浮かんで、倒れるわけにはいかないと、かなりプレッシャーがかかります。
暖かくしてたくさーん眠ってくださいね。
明日は元気に目覚めますように・・・。
Commented by 空ねぇ at 2012-04-08 21:59 x
まみみさん、風邪ひいちゃったのですね(>_<)
私の周りにも体調を崩している人が多いです。
寒暖の差も激しいですし、体調管理が難しい時季ですよね。
旅行の疲れもあるのではないでしょうか?

桜が一番キレイな時だというのも分かります。
れお君のことが…というのも分かります。
多少の無理はしたくなっちゃいますよね。分かります・・ ウン(・_・)
でもどうか無理はなさらずに。こじらせると大変ですもの。
でもでもやっぱり、れお君のためにも早く良くなりますように!!
Commented by まりっぺ at 2012-04-08 22:10 x
暖かくなったり、夕方には冷え込んだりするこの頃、風邪引き多いですよね。そんな時は是非、みのやまさんでニンニク、若しくはビタミンCでも打って、早く元気になってくださいね!私も風邪予防に明日辺りビタミンCを打ってこようかなぁ~
Commented by ハリー&ロンのママ at 2012-04-08 23:41 x
喉の痛み&熱ではさぞおつらいでしょう。
私も熱は出なかったもの喉に何か刺さってるのでは
ないかという位痛い日が4~5日続きつらかったです。
乾燥しているせいもあるのかも知れないですね。
お大事になさってくださいね。
Commented by JINパパ at 2012-04-09 00:37 x
東京の桜の方が、早い様ですね。私も風邪や病気は自力で何とかってタイプで、ママは近くの医者で即注射です。でも若い時は良かったけど最近は治らなくってね・・・ママを見習い病院に行く事も増えました。でも病院行ったら翌日には復活出来ますから、無理せず病院ですね!でないと桜は待ってくれませんから・・・
祗園の桜を本日アップしておきました・・・まずはPCでお花見を
Commented by そら&りきママ at 2012-04-09 09:58 x
今朝はいかがですか?
まみみさん、お忙しいでしょうけど、ここは時間を作って
耳鼻科に行かれることをお勧めします。
自力よりもそこまで痛いときはやはり病院に行かれるほうが
いいですよ。
この時期、寝込むには確かにもったいないですものね!
Commented by チップ&デールママ at 2012-04-09 10:21 x
まみみさん、おかげんはいかがですか?
花粉の季節に風邪をひくと、喉など粘膜がやられるって言われたことがあります
ゆっくり休んで、早く治してくださいね
れおちゃんのためにも、週末には元気になってくださいよ〜!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-09 18:00
まろんさん。
たーくさん寝ました。やっぱり寝るのが大事ですね。
この気持ち良い、美しい季節に寝込むなんて悔しいです(T_T)
今日は半分復活。明日は全快宣言するつもりです(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-09 20:12
空ねぇさん。
ご心配くださってありがとうございます。
確かに寒暖の差は激しいのだけれど、私なんて体調管理するほど
忙しくなんかないんですけどね・・・ トホホ(T_T)
今日の東京は完全にポカポカの春になっちゃって、
いよいよ寝込んでる場合ではなくなりました。
もう半分は治ったので、明日こそ全快にもっていきます!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-09 20:14
まりっぺさん。
そうだった。こういうときこそ注射でした。
真面目に静養していたらずいぶんよくなってきたのですが
ここで一本打って、明日には全快宣言を出したいと思います!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-09 20:18
ハリー&ロンのママ さん。
ママさんも喉が?!私の周り、お腹の風邪は多いのですが
喉、と言っている人は全然いなくて。
私の熱もせいぜい7℃台前半なのですが、喉が死ぬほど痛かった・・
きちんと治しにかかったらちゃんと良くなってきました。
ご心配いただいてありがとうございました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-09 20:22
JINパパ さん。
早速拝見してきましたよー、祇園の桜。絵葉書のようですね~
今回の風邪、ちょっと喉がヒリヒリする程度だから甘く見ていたら
突然悪化して慌てました・・・ すごい激痛。
今日はれおの病院の日だったのでそちらを優先して(^_^;)
明日は私が病院に行きます。桜のきれいなうちに全快します!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-09 20:28
そら&りきママ さん。
今日はれおの病院の日だったので、そのことばかり考えていて
自分が病院へ行くのをすっかり忘れていました(^^ゞ
でもとりあえず病院で出される薬が家に揃っていたので飲んでます。
もう喉はほとんど治って、あとはちょっと頭痛が残っているぐらい。
明日注射を打ってもらって全快へ持っていきます!
御見舞いありがとうございました(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-09 20:36
チップ&デールママ さん。
ちょっと喉が痛いなー、というぐらいだったのに、
突然激痛になっちゃってびっくりしました。
お薬飲んで横になるのが基本ですね。ちゃんと良くなりました。
週末?もちろーん。完全回復しますよ(^^)v