れお、春の健康診断 


昨日一日、お薬をきちんと飲んでひたすら眠り続けたのが功を奏したか、
昨夜は喉の痛みで目が覚めることもなく朝までちゃんと寝ていられました。

起きたときにはまだ少し喉が痛かったのですが、前日までの比ではなく、
よっしゃぁ!と小さくガッツポーズ。
今日はれおの血液検査の予約をしてあったのです。

予約の電話をした時、
「その日は院長は午後からですが、午前・午後どちらが?」と訊かれて、
「では午後のお時間を」とお願いしたのですが、いろんな説明の最後に
034.gif「当日は朝ごはん抜きで来てくださいね」と聞いて

005.gif「ええっ?!そ、それではムリです、
 (先生は誰でもいいから)午前に、朝一番に予約させて下さい!」


と叫んで、朝9時半の予約をしていたのです。

そしてそれは正解。朝6時から「ごはんください」とせがみ続けるれお。
私が忙しく立ち働いている間は我慢してくれても、手が空いて座ったらもう容赦なしですもの。
朝の家事をし終わるや否や自分の身支度にかかり、終わるや否や公園へ。

見事でした、今朝の公園の桜。
a0157174_2152684.jpg
a0157174_2165591.jpg
a0157174_2195027.jpg
よかったー、快復して。今週は一日も無駄にしたくない~

そして、その足で病院へ向かいました。
フィラリアの薬を再開するこの時期に、モロモロの血液検査をお願いすることにしたのです。
体重は8,5㌔。
奇しくも今日の先生は、昨夏れおの「軽肥満」を指摘したあの女医さん。

どうだ!と胸を張る私に、
「いいですねー。立派です。でも、これが上限です。もう少し少なくても。」と・・・

確かに見慣れてくると、今のれおでもじゅうぶんどっしりで、
暑くなったらもう少し軽やかな方が楽かな、とも思います(^^ゞ

「採血量が多いので」ということで、首のところから採血。
れおはじーっと微動だにしない間に無事終了。

それから歯の状態も見ていただいて、犬歯のところだけ歯石を取ってもらい、
前から気になっていたあごの赤みもご相談。
やはり「毛嚢炎」で、飲み食いの後に濡れたままでいることがいけないそうです。
お散歩でクンクンした後や食事の後など、きちんと洗ってきちんと乾かすこと。
とりあえずお薬などはいらないようです。

血液検査の結果は一週間後ですが、まず問題なさそうと言うことでひと安心。

病院からの帰り道、六本木ヒルズの桜もまさに見頃。
a0157174_21471976.jpg

a0157174_2137193.jpg
a0157174_21383938.jpg
a0157174_21395438.jpg
れおと寄り道しながら、ゆっくりゆっくり帰ってきました。

来年も再来年も、10年後も15年後もずっとここで一緒にお花見しましょうね、れお。
a0157174_21442435.jpg






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-04-09 21:49 | 今日のできごと | Comments(10)

Commented by みぽこ at 2012-04-09 22:13 x
れおちゃんも今日だったんですね~(*´∀`*)
「ごはんください」なれおちゃんがくっきりはっきり脳内再生出来てしまいましたw

血液検査の結果がふたりとも良好でありますように。
まみみさんもお身体お大事にしてください♪
Commented by 甘栗 at 2012-04-09 23:43 x
元気になられてよかったですーー

それにしても、見事な桜!
れおは、雪山も川も似合うけど、桜も似合うーーーーー
Commented by チップ&デールママ at 2012-04-10 10:31 x
ひょえー首から採血したんですか!
本犬は平気でも、見てる方はちょっとドキドキしそうですね
うちは量が多いときでも足なんですよ〜

やはり都会の桜はステキですね!!
明日の雨風が心配で、今日もお花見散歩してきました
私もこの先何年も何十年も双子と一緒にお花見したいです♡
Commented by わん旅・あずきママ at 2012-04-10 10:59 x
見事な桜を見せていただきました~春まだ浅き、我が家にとっては、みなさんのブログは一足早いお花見です!!

病院は、あまり好きじゃないけど、健康で居てもらう為には、やむを得ないことも、判ってるんですよ・・・ねぇ~れお君!!
ママさんも、早めの○○ロンなり、病院にかかって,風邪なんかに負けてられないですよ・・・カワイ~イ♡れお君との、こんな素敵なお散歩が待ってるんですから~
Commented by JINパパ at 2012-04-10 11:44 x
れお君もまみみさんも御無事で何よりです。東京のしかもヒルズの桜!何故かワシントンの桜に見えたりします・・・ビルが背景の桜ってこちらでは限られていて。私の近所ではなかなか見れませんからね。森ビルにヒルズの桜、そして男前犬・・・綺麗です!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-10 20:17
みぽこさん。
その脳内再生の画像のとおりだと思います(-_-;)
でも元気なのが一番、と思ってすごーく大目に見てます。
   ・・・元気でお行儀良いのが一番よね、本当は(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-10 20:21
甘栗さん。
ご心配いただいてありがとうございました~
うふふふ。似合うんですよー、れお。
春の日差しに毛並みが艶々輝いて、桜に負けてませんでした。
と、甘栗さんには思いきり正直にコメントできるのが嬉しいです(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-10 20:25
チップ&デールママさん。
ひょえー、でしょう?
私もびっくりしたんだけど、れおが全然反応しない間に終わったので
「えっ?終わったんですか?」って訊いちゃったぐらいでした。
ヒルズの桜は私も特に好きなんです。
街が新しいから桜も若くて、まだどんどん立派になりそうです。
そう、桜の木が大きくなるのを
れおとずっとずっと見続けていたいです\(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-10 20:33
あずきママさん。
桜は5月に入ってからかしら。まだまだこれからのお楽しみですね。
風邪、真冬は警戒していたのにちょっと春めいて油断しました。
ほんとうですよ、今寝込んでる場合じゃないんです、東京。
れおの健康も先手必勝と思って、病院へは行かざるを得ないですね。
帰りにたくさん遊んで機嫌を直してもらってます(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-10 20:37
JINパパ さん。
なるほどー、ビルと桜、というのは京都には少ないんですね。
ヒルズには、その名も「桜坂」という桜ありきの道が作ってあるので
この数日は本当に綺麗でした。まだ若い桜の木ばかり。
どんどん枝ぶりが立派になっていったら素敵だな~と
楽しみにしているんです(^^)/