予防接種の後は、お・し・ず・か・に。

今朝は早くから雨がポツポツ降ってきて
止んだかと思うとポツポツ、かと思えばうっすら薄明るくもなってくるという
「降ってる」とも「降っていない」とも言いきれないお天気。

うーむ、公園での狂犬病予防注射接種は中止かなあ、と思いながらも
とりあえず降りが強くなる前にお散歩に出かけました。

今日は風も強かったので、舞い散る桜吹雪の中を公園へ。
a0157174_16464825.jpg
もったいないなー、まだこんなに満開なのに。
a0157174_16562986.jpg
ものすごい桜吹雪・・・
a0157174_1650508.jpg
・・・なんです、本当に。写らないとは思ったけど、いちおう撮ってみました(-_-)

9時になったので、ダメ元で保健所に電話して訊いてみると
「行うべく向かっていますが、あまり降りが強くなるようですと中止になります。」とのお返事。

あと1時間、こんなお天気でいておくれ~、と祈りつつ遊び、少し早めに会場へ向かうと
a0157174_17411215.jpg
やってるやってる~001.gif
a0157174_17432140.jpg

初対面のワンコたちとご挨拶したり、突然激しく吠えられたりしているどさくさで終わったので
注射したとは御本ワン、気付かなかったかも(^。^) 良かったあ~

しかし、ここからが問題です。
「注射接種後の注意」にも、2、3日は激しい運動は避けて下さい、ってあるけど・・・
ムリですよねぇ・・・
大阪で買ってきた、近畿地区限定宇治抹茶コロンの空き箱を見つけて
a0157174_1758142.jpg
                あぐっ。                    
a0157174_17594520.jpg
a0157174_1803388.jpg
a0157174_1834466.jpg
a0157174_1841199.jpg
                              激しい一人遊びが繰り広げられていたのでした042.gif

034.gifれおちゃん、今日はちょっと静かにしていましょうね・・・
a0157174_18112058.jpg
                                  「しずかにあそんでるけど?」




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-04-11 18:31 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by まろん at 2012-04-11 21:39 x
打てたんですね~。今日は一日れおくんは注射打てたかしら?と何故かそればっかり気になっていました。安静なんて無理ですよね!れおくんには。
しかも箱で遊んでるし!!可愛い!!
こうやってなんでもおもちゃにして遊ぶってなんだかいいですね。
そして今日も毛並みがきれいですね。貴公子だわ~。
Commented by そら&りきママ at 2012-04-12 13:38 x
狂犬病予防注射接種のお知らせが届くと、
春だなぁ、1年過ぎたんだなぁと思います。
うちも注射を接種した当日はおとなしく(ボール遊びしない)しますが、
翌日はからはいつも通りです。
                         
れお君、お菓子の空き箱で遊んでくれるなんて、
リーズナブルな子で助かりますね!
可愛いですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-12 20:58
まろんさん。
打てたんですよー。心配して下さってありがとうございました(^^)/
れお、今の体重で落ち着いたのか、ひところげっそりしていたけど
毛並み、毛艶が戻ってきたような気がします。
やっぱり「減量」っていうのは体に負担がかかるのかしら。
もう絶対に太らせないように気を付けないと!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-12 21:06
そら&りきママ さん。
早いですよねー、1年。こうして5年、10年経っちゃうのかと思うと・・・
狂犬病を接種して、フィラリア薬を飲ませ始めて。
れおの新しい学年が始まる気がします。
何歳になっても今みたいにいろんなものにじゃれたりして
無邪気に遊んでいてくれたらいいなあ~、と思います(^_^)