花君ワンコ 昭和記念公園にて 

「国営昭和記念公園」は、とにかく広ーい公園です。
昨日はたまたま、年に数回ある無料開放デーだということがわかり
「そうとう混雑するだろうけれど・・・
 でもあの公園が隅から隅まで混む、ってことはありえないわ!」と思って、
でも駐車場だけは心配なので、絶対に10時前には着くべく9時前に家を出ました。

幸い渋滞もなく予定通りに到着、車もスッと停められて、
まずは入り口近くにある「ドッグラン」でしばらく遊びながら全員の集合を待って
a0157174_1524734.jpg

そのあとドッグランの脇にある「ドッグカフェ」という名の露天でちょっと休憩。
a0157174_15285978.jpg

そしてそれから、広い広い公園の奥の方へと出発。
前回れおと来たときに見つけて気に入った「川沿いの小道」を歩きます。
a0157174_15362993.jpg

前回のように「人が殆どいない」というわけにはいきませんでしたが、やはりここは穴場。
ワン連れには歩きやすいおススメコースです。
a0157174_15434983.jpg
a0157174_15484765.jpg

川沿いには対岸にもこちら側にも桜が植えられていてとてもきれい。
a0157174_1543174.jpg

しばらーく歩いてから、休憩することにしました。
自転車置き場を超えた向こう、公園広場はすごい人出ですが
a0157174_1603136.jpg
そこで食べ物を買って、脇の人の少ないところでいただきます。
a0157174_15572768.jpg
a0157174_1655858.jpg
a0157174_1661624.jpg

ワンたちもそれぞれおやつをもらって、しばらくのーんびりピクニック気分を楽しみました。
暇だったせいか、また例によって「血気盛ん男子」同士による
「目が合ったなこんちくしょーワンワン」がちょっと起こったのですが
可哀相にレオくん、ママのまろんさんの手でこんなことを・・お姉ちゃまのシュシュで・・・
a0157174_16132071.jpg
                         「ボクだけが悪いんじゃないのにぃ・・・」
                     可哀相だけど、色白フェースにちょっと似合っちゃってる・・・037.gif

それを見つめるもう一方の当事者。
ザマーミロなような、ごめんなさいのような、ちょっと複雑な気持ち?
a0157174_16204650.jpg


今公園はお花がとてもきれい。
桜もなんとか残っているし、菜の花、チューリップ、芝桜、etc.・・・
a0157174_1628664.jpg
a0157174_16282613.jpg

さすがに激混みですが、せっかく来たので頑張って写真を撮りましたよ。
a0157174_16304558.jpg
a0157174_16313716.jpg
a0157174_16311153.jpg
a0157174_1640941.jpg
a0157174_16354447.jpg

またしばらく歩くと、だーれもいない端っこの方に出たので
ゆっくりと時間をかけて「集合写真」を撮ることに。
素晴らしい!みんななんていいお顔なのでしょう!
a0157174_1653437.jpg
a0157174_1713019.jpg
a0157174_16552723.jpg
a0157174_1714573.jpg

なにしろ自転車で回っても疲れるほどの広い公園、隅隅までは回れないので
この辺りから広場の向こう側に回って帰ることにしました。

お花のきれいな野原を通り
a0157174_1742498.jpg

またちょっと甘いもの休憩。
a0157174_1775525.jpg

「抹茶ソフト、ひとなめだけいいですか?」
a0157174_1718411.jpg
                                           「ちかいちかい!」

もうムリかなぁ、と思っていたお花見もできたし、気持ちの良い春の一日を
もはや我がコのように可愛いワンコ達と一緒に過ごすことができて幸せでした♪

                              次は・・・初夏らしい遊びを計画したいわね043.gif







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-04-16 17:45 | れおとお出かけ | Comments(18)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2012-04-16 20:19 x
昨日は晴れて気持ち良いお天気でしたね!
今年の春は土曜日の雨率が半端なく高くてなかなか
楽しいお出かけができません。日曜日に変更できて良かったですね。
桜、チューリップ、芝桜、菜の花、みんなきれいに咲いていて
それにも増してきれいなシェルティ御一行様、みんなの注目
を浴びたのではないでしょうか?
Commented by チップ&デールママ at 2012-04-16 20:39 x
ほんとこの公園は広いですよね〜!
今回はまみみさんのおかげで、とってもいい散策路を覚えました
うちの双子は自転車や小さな子供が苦手なので、この道はちょうどいいです!ありがとうございました!
そういえば、菜の花畑の「YESフォーリンラブ」は載せないんですか〜?!ちょっと期待してたんだけど(^^;)
お花はとってもキレイだし、可愛い子達に囲まれて
歩き疲れたけれど、気持ちのいい疲れでした♡
次回は海!海いきましょー!
ちゃんと偵察してきますね♪
Commented by まろん at 2012-04-16 20:40 x
わが子ながらシュシュが似合っちゃって。新作買わなくちゃ!
やんちゃ坊主のロゴ入り(どんな??)お揃いシュシュ
発注したいわ~。みんなはワンワン防止だけど、
れおくんは盗み食い防止用ね!
Commented by そら&りきママ at 2012-04-16 21:52 x
昭和記念公園、まだワンがいない子供たちが小さい頃に行ったきりです。
とても広いですから、目的地別に車を止めるところを考えなくては
いけないところだったような…
みなさま、すっかりお出かけサークルように仲良しファミリーで楽しそうですね。
素敵な御縁はワンコさまさまですねー。
我が家には神経質ビビリ長男ワンコがいるので、
このような交流会はなかなかできないのが残念!
                         
きれいなセーブルシェルティの中にブルーマールシェルティ、
きれいですねー。
やはりシェルティーはどの子を見てもきれいな犬種だと思います!!!
Commented by わん旅・あずきママ at 2012-04-17 00:11 x
たくさんの写真から、皆がどれほど楽しんだのか計り知ることができ、自分もその場に居たような気になりました~
気の合うお友達、それも、わんこを通じてこんな素敵な仲間ができるなんて、な~んて素敵なことでしょう~♪
集合写真も、完璧じゃないですか!!
お花をバックに、なんて素敵なワンコ達でしょう~
後ろのどんな色のお花にも負けてないわ!!
まるで、絵画を見てるようだわぁ
Commented by JINパパ at 2012-04-17 00:12 x
セーブル飼いなので、どうしてもセーブルの子に目がいっちゃいますが、私の中でマズルの白が多い子でブレーズのラインが通ってる子はお上品な、高貴な感じがします。前から見ると白が多いレオ君はまるで王子様的な魅力が有りますね!美しい男の子です。ブルーマールに負けない華やかさって凄いですよね。どのこも手入れの行き届いた素晴らしいシェル達で壮観でした。れお君の涼しそうな男前っぷりも素適です。紫のチューリップの前でちょっとやらしい笑みのれお君も可愛いです。
Commented by ティナ母 at 2012-04-17 02:49 x
昨日はお世話になりました。ありがとうございます。
ドッグランをご一緒できず残念でしたが
「川沿いの小道」をのんびり散歩とても気持ちが良かったです。
ティナもぐるぐるしながらも何とか皆について歩き楽しかったようです。
私は疲れきって今日の午前中寝ちゃってました(^^ゞ
体力のなさ?年のせい?を痛感してます。
Commented by みぽこ at 2012-04-17 08:46 x
日曜日はありがとうございました❤
まみみさんとれおちゃんのおかげで春の遠足ができました。
誘っていただいてうれしかったです(*´∀`*)

「もはや我がコのように可愛いワンコ達~」←同感です!
会うたびにかわいいし、おりこうさんになっていくお坊ちゃまたちにメロメロです(*´∀`*)
Commented by lisafamily at 2012-04-17 12:15 x
ご無沙汰してます。
昭和記念公園、とてもきれいですね。
うちからもっと近ければ、すぐにでも行きたい位です。
仲良く遊べる仲間がいるのはいいものですね。
伊豆の例のところいってきました。
あれって思うところも数々でしたが、ワンズは気に入ったみたいです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-17 17:36
ハリー&ロンのママさん。
何故か週末と言うとお天気が悪いですよね。
日曜日が晴れたのだけでもラッキーでした。
やはり同じ犬種がぞろぞろ歩いていると人目を集めますね。
けっこう多くの方に声をかけられたり写真を撮っていただいたり。
可愛い~って聞こえるたびに、そうでしょう?って言いたくなりました♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-17 17:49
チップ&デールママ さん。
一昨日は年間でも相当混んでいる方だったと思うけど
それでもあの道は歩きやすかったでしょう?ワンコ向けだと思います。
フォーリンラブ、どうしようかなーと思ったんですよ。
でもれおの顔もドン引きしていて。やめておきました(^_^;)
ワンコ達もちょっとの間にもちょっかい出し合ったりして楽しそうでしたね。
元気に歩いていろんな刺激を受けて、
心身の健康増進効果バッチリだったと思います。
次回も楽しみ!どうぞよろしくお願いいたします(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-17 17:51
まろんさん。
・・・ほんとうに申し訳ないと思っておりますm(__)m
レオくんがなにか食べるときは、これからはれおをうーんと遠ざけます。
シュシュで防げるものなら、もうずっとはめておくわ・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-17 18:05
そら&りきママ さん。
れおと暮らすようになって、子どもが小さい時に行って以来のところに
また行くようになって懐かしいです。
ほんとにワンコの御縁で素敵なお仲間に恵まれました。
ワンコの年齢も近いので、これからもずっと一緒に成長を
見守りたいと思います。
ブルーマールのマイセンくんきれいでしょう?
性格もすごく可愛いんです。一番若いんだけどしっかり者。
じょうずにれおにも「遊ぼう」って言ってくれるんですよ(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-17 18:36
あずきママさん。
私はれおが初めてのワンコなのでこのお仲間が本当に有り難いです。
いろいろ御相談もできるし、
一緒に遊ばせることでれおが学ぶことも多いと思います。
それになにより、楽しい方たちでしょう?私が一番楽しんでます(^^)/
春のお花が一番鮮やかなときなので、公園もすごい人出でした。
そこに無理やり並ばせて記念写真、大変でしたよ~
でも少しずつ大人になってるのかしら、
それなりにサマになってますよね♪

Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-17 18:49
JINパパ さん。
遊んでいるときはただのやんちゃ坊主ですが、
レオくんもレイくんもショードッグ、やはり輝いているでしょう。
雪遊びにご一緒したブルーマールのエランくんもショードッグ、
いざ写真を撮るとなるとママさんがササっと毛並みをふわふわに整えて
エランくん自身もしゃきっとポーズを決めて。
違うなー、と痛感しました(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-17 18:53
ティナ母さん。
ティナちゃんもとても楽しそうでしたよね~良かったです。
紅一点の参入で、ワンパクたちもやる気が出てるのでは。
チーデ―ちゃんと一緒に生まれたなんて、感慨深いです。
同胎ワンコとずっと親しく交流していけたら楽しいでしょうから
ママさん運転の腕を磨いて、次回以降もぜひご参加を!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-17 18:57
みぽこさん。
やっぱりそれぞれの成長を見て、いろんなお顔を知っていくと
とても他人(他犬)とは思えませんよね。
もともと血の繋がりもあるせいか、同じククリの中にいる感があるし。
これからもいろんな機会、いろんな経験をワンコ達と共に持って
ワンコと暮らす楽しさを何倍にもしていきましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-17 19:05
lisafamilyさん。
昭和記念公園はとにかく広ーいです。
一昨日は年間有数の激混み日だったのでちょっとたいへんでしたが
普段はもっとゆったり楽しめるところですよ。
伊豆旅行記!さっそく拝見してきました。
ミーシャちゃんナーシャちゃん、
11歳のお誕生日おめでとうございます!
わー、私の憧れ、10歳過ぎてもあんなに可愛い笑顔で遊んでる♪
楽しい御旅行だったのでしょう。
「あれって思うところ」、知りたい知りたい。そういうこと大切です。
旅行記の続きを楽しみにしています(^^)/