アウトレットと海辺のホテル♪

義兄ミックと姉、母、そして私の4人での 「平日小旅行」 から帰ってきました。

ことの始まりは、今年は諸事情あって、
ここ数年の我が家の恒例「ゴールデンウィーク軽井沢旅行」に参加しないことになった母が

「代わりに、新しくできる木更津のアウトレットに行ってみたい」

と言い出したことから。

できたばかりで、きっとすごく混んでいるだろうから平日に行きましょう、
どうせ千葉へ渡るなら、もう一息足を延ばして海辺に泊まって
アメリカ在住の姉が渇望してやまない「海の幸」を思う存分食べてもらいましょう、

と、どんどん計画は進んだのでした。


昨日の朝、小雨の中を出発して、あっという間、一時間かからずにアウトレット着。
雨は心配したほどではなく、降ったりやんだり。
a0157174_17121223.jpg
さすがにアウトレットは、雨の日でもほぼ傘無用でお買い物できるように設計されてるので
その点ではなんの問題もありませんでした。

平日、しかも雨にもかかわらず、どんどん人が増えてきます。
a0157174_1722148.jpg

特に、フードコートやその周辺にある飲食店は大混雑。
a0157174_17265217.jpg
フードコートは芋洗い状態で座るところを探すのがまず大変で、
運よく席を確保できても各ショップの前にはどこも大行列、
並んで20分ぐらい待ってやっと注文できても、ポケベルのような機械を渡されて
それが鳴るまでさらに10分、15分・・・

あそこでもここでも、
「食べるところが少なすぎるね」「平日でこれだったら土日はどうなるの?!」
と言う声が溢れていました。

食べるところがこうなら、出すところも。
トイレも少なすぎるのか、どこも、特に女性用は長蛇の列。
お父さんと男性用に入ったらしい小さい女の子が出てきて、待っていたお母さんに
「間に合った?!」と訊かれて小さくうなずいて、
お父さんが
「男性用も混んでるんだよー」とアセアセのようすだったり、
他の親子連れも、
「これだから早めに言うのよ、わかった?」と念を押されていたり。

しばらく休日には行けないなー、というのが正直な感想でした。


何をするのにもいちいち時間がかかったので、なんとなくざっと見たらもう2時半。
これと言った収穫もなく疲れたので、アウトレットを後にして

この日の宿泊場所 鴨川館 へ向かいました。
a0157174_1752410.jpg

海辺に泊まろう、と考えて、
お部屋が広くて露天風呂付きで、海一望のところは、と例によっていろんなサイトを見て回り、
「厳選いい宿」
でお得なプランを見つけて即予約しました。

露天風呂付きのお部屋は各階に一部屋なので、姉たちが7階、母と私が6階、
a0157174_17561849.jpg
右端の部屋です。端っこのバルコニーに露天風呂。

二日目の今日はいいお天気でしたが、着いたときは小雨まじりで風はやや強く、
部屋から見える海はややワイルドでしたが、それもまた良いもの。
a0157174_17585210.jpg
このソファーに座って母と二人、しばし海に見入っていました。
a0157174_181525.jpg

露天風呂も風が強くて少々寒かったのですが、母は
「のぼせないから、かえって良いわ。」と早速お湯をため始めます。
a0157174_1817395.jpg

私は大浴場へ行ってみると
a0157174_1894744.jpg
平日っていいですねー、この広ーいお風呂が完全に貸し切り。
でも、間もなく姉が入ってきたので、写真はこれで終わりです(露天風呂もあったけど)012.gif

ゆっくり全部の湯船を堪能してから、
湯上りサロンで中国人らしき女性に20分マッサージもしてもらって。

くにゃくにゃ~になって、さあ次は夕食です・・・
                                          つづきます。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-04-24 18:18 | お泊まり | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2012-04-25 14:12 x
鴨川シーワールドの近くですよね!
あの辺の海はなんだか怖くて泳げません(><)
でも美味しい魚介がたっくさん食べれますよね
旅館のお料理が楽しみです〜♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-25 22:11
チップ&デールママさん。
そうそう、シーワールドのお向かいです。
海は外海だからワイルドですよね~確かに。
でも海岸が広くて長くて、れおを走らせたい!と思ったのは
言うまでもありませんね(^o^)