最後まで「美味しい」小旅行でした

鴨川で迎えた二日目の朝。

雨も上がり、風も収まっていたので、お部屋のテラスの露天風呂に入ってみました。
a0157174_1752761.jpg
周囲の板囲いは、ずらすことで見通しが良く明るくなります。
a0157174_17554410.jpg
遠くにですが高いホテルもあるので視線が気になるところですが、
バスローブもあるし、湯船に浸かってしまえば何も気にすることはないので
全開にして海の景色を楽しみながらゆっくり入りました。

そして、朝ごはん。
昨日とは違う、プールのあるお庭のわきの明るいダイニングでのバイキングでした。
a0157174_22523436.jpg
平日は空いていていいわ―。他にお客さんは3、4組。
こんなに空いている日でもお料理もたっぷり何種類も用意されているし、
コックさんがオムレツを作ってくれるし、すごーく豊かな気持ちになっちゃいます。

実は何年か前に草津の大型ホテルに泊まって、
団体旅行激減の昨今、斜陽気味の「大型ホテル」のウラ寂しさを痛感したことがあるので
今回も少し心配だったのですが、まったく大丈夫。
お掃除も行き届き、隅々まで目配りの利いた館内はとても気持ち良くて
空いていることが「贅沢」なことにしか思えませんでした。

ロビー中ほどにはこの見事なお花。
a0157174_230176.jpg
裏側から見るとこんなに違います。
a0157174_2311851.jpg

ロビーのラウンジは天井が高くて明るくて清々しく
a0157174_2322239.jpg
お土産やさんも楽しい。
a0157174_2371442.jpg

この日はほんとうに良いお天気だったので、部屋の窓からの海も青く輝いてとてもきれいでした。
a0157174_2394853.jpg

11時のチェックアウトまでゆっくりして、海岸を少しお散歩。
a0157174_23123966.jpg
ああ、この広ーい砂浜をれおに走らせてあげたいなぁ・・・ と思ったのは言うまでもありません。

その後、例の素敵な仲居さんにおススメしていただいた「道の駅・みんなみの里」で
お土産を買ったりお昼を食べたりしたのですが、
やはり気の効く女性がおススメしてくれたところは間違いないですね。

きれいな新鮮野菜が激安で、母なんて大喜びで買い込んでいたし
ここの郷土レストランが、驚くほど美味しかったんです。
a0157174_23231453.jpg
レストラン、というより食堂だったのですが、まさに古里の味、お母さんの味。
a0157174_2327036.jpg
南房総へお越しの際は、どうぞお買い物に、お食事に。
外にテラス席もあって、ワンコ連れも大丈夫。気候さえ良ければ絶対におススメ。
a0157174_23293683.jpg


帰りも道が空いていたので、一時間半で帰れました。
海の幸、山の幸を堪能できる小旅行、季節にもよるけど房総もいいですねー。

ミックも姉も母も、とても喜んでくれた旅でした。
次回はもちろん、れおを連れて来たい!と、いつも同じような感想でスミマセン・・・012.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-04-26 23:39 | お泊まり | Comments(2)

Commented by ジャイ at 2012-04-27 03:54 x
お久しぶりです
授乳の合間にブログ読ませてもらってます
旅行いつも素敵なところですね
行きたくなります

れおちゃん連れて行きたい気持ちわかります
私も旅行するとララジャイ連れて行きたいて思いますから

当分はゆっくりした旅行出来ないから読んでて気分転換なりました
ジャイは毎日、実家の同年代のチンのオスと大運動会です
あの公園の暴走族が毎日朝夜、実家の屋上と家の中で繰り広げられて、毎日私の母に怒られていますよ
ララともう1匹のお年寄りチームは迷惑そうに寝てますが

れおちゃんや他のみんなにも早く会いたいな
また楽しいブログ書いてくださいね
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-04-27 23:11
ジャイのママさん。
コメントをいただいた時間を見て、私も20年前の悪夢のような
眠れぬ日々を思い出しました・・・ ガンバレ・・・
ジャイ嬢は楽しい日々なのですね。
こちらでも元気な新入生が入って公園は活気に溢れているけれど、
いつもみんなで
「ジャイがここにいたらどんなかしらね。」って話しています。
れおのこと覚えていてくれるといいけれど。
ベビーちゃんとララジャイ姉妹にお会いする日を楽しみにしています。
そろそろ疲れがたまってくる頃、体に気を付けてね。
ダメだ、と思ったとき、私はキューピーコーワゴールドが効きました。
藁にもすがる思いの時は試してみて(^_^)