2012春の軽井沢! 2

二日目の朝も前日同様、ピカピカの晴れ。

れおはまず「裏庭」で朝のウォーミングアップをして
a0157174_12125264.jpg
a0157174_12133791.jpg
「ポルト」での朝食に付き合います。
a0157174_12194892.jpg
a0157174_1225027.jpg

そのあと、お買い物に出かける娘たちをホテルに残し、
夫とれおとでちょっと遠足に出かけることにしました。

いつもゴールデンウィークの軽井沢駅周辺道路は大渋滞で、車でホテルを出て
線路の向こう側に行くだけで1時間以上かかる勢い(通常時は5分)なのですが
前日もこの日も何故か道はガラガラ。
なので、いつもは避けていたのですが思いきって「白糸の滝」へ行ってみました。
a0157174_12435265.jpg
a0157174_12364271.jpg
れおは初めての場所です。マイナスイオンたっぷり。
目の前の岩から湧き出ている清水ですから、たくさん飲ませたかったのですが
有名観光スポットなので人も多くて、端っこの方でちょっと飲ませただけ・・・
それではもちろんれおの気が済むわけもないので、車で少し道を戻り、
少し下流の、マイナーな「竜返しの滝」へ行くことにしました。

車を停めて、山道を歩き、
a0157174_12502622.jpg
                   「ほんとに川あるの・・・?」

a0157174_12515916.jpg
                              「あったあった!こっちこっち!」

思ったとおり、他にはちょうど帰ろうとしていたワン連れグループがいただけ。
ここならたくさん遊ばせられます♪

「れおと滝」という写真を撮ろうと必死な夫。
a0157174_12591560.jpg
そしてこれがその時の作品(^o^)
a0157174_1322547.jpg


a0157174_1381833.jpg
a0157174_1393182.jpg
a0157174_13105782.jpg
a0157174_13243170.jpg
a0157174_13244750.jpg
a0157174_1331742.jpg
a0157174_13131067.jpg

ここで1時間近く遊んだのですが、それでもまだまだ帰りたくないれおは
こーんなにリードが伸びちゃうぐらいノロノロ歩きで
a0157174_13375967.jpg
しかも!渡りきって川に降りられるとわかるや否や
a0157174_1343417.jpg
a0157174_13465629.jpg
a0157174_13492449.jpg
                             「ママー。」

a0157174_13513385.jpg


やっぱりれおはお水遊びが好き。 ハッキリと再認識しました♪
半日だけの小さな遠足でしたが、れおには充実の時間だったと思います037.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-05-02 13:56 | れおとお泊まり | Comments(14)

Commented by マグミルママ at 2012-05-02 15:51 x
まだまだお水が冷たかったでしょ~
れおくん!本当に水遊びがすきね~♪
これはお家にプールが必要ですね(^_-)-☆
Commented by lisamama at 2012-05-02 16:15 x
シェルティはお水嫌いな子も多いのに、れお君は本当にお水だいすきですね。ワンの喜ぶ顏をみると、幸せな気持ちになりますね。
Commented by ハリー&ロンのママ at 2012-05-02 17:16 x
今日はあいにくの雨ですが、青々とした芝生で遊ぶれおくん、
川で遊ぶれおくんの笑顔に癒されています。
家族の予定がなかなか合わなくても上手に調整して
お出かけしてるまみみさんを見習わなくちゃ。
今年はGW後半も特に予定のないハリー&ロン家です。
Commented by まろん at 2012-05-02 18:11 x
れおくんきまってる~。
いいお天気、にこにこ笑顔、美しい犬
素晴らしい!!本当見ているだけでこちらも幸せ気分です。
Commented by チップ&デールママ at 2012-05-02 21:03 x
あ〜!パパさん&れお君の歩く姿!
いつ見ても、ほわわわ〜んとした雰囲気がいいですね♪
わんぱくな長男を優しく見守るパパとママ
れお君は本当に幸せですよ
この滝もいい感じ〜
軽井沢に行ったらぜひ行ってみたいです!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-02 21:23
マグミルママさん。
最初の二日は初夏の陽気だったんですよ。
日向だと舌が出ちゃうぐらいだったのでお水が気持ち良さそうでした。
プールよりも川を引きたくて。川。引っ越すしかないかしら・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-02 21:25
lisamamaさん。
れおも、プールとか湯船は大嫌いなんですよ。
足のつかないところももちろん見経験です。
ただこうやってバチャバチャ遊んだり、
海の波をワンワン言いながら追いかけて走るのが大好きです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-02 21:28
ハリー&ロンのママ さん。
う~ん、調整もなかなか難しくなってきましたが、なんとか学生のうちは
年に一度か二度は一緒に旅行したいんですよね~
家にいてもそれぞれの部屋にいる時間が長いけど
旅行に出てしまえば三食一緒、ずっと顔を突き合わせていられるし。
れおのおかげでなんとか今のところ皆参加してくれてます(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-02 21:31
まろんさん。
れおが川や雨にどんなに興奮するかよーく知ってるでしょう(^。^)
滝の音、沢のしぶきに目はキラキラ、まさに「血が騒いで」いました。
見ている方も寿命が延びる気がしました(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-02 21:34
チップ&デールママ さん。
そう、あの二人組はどんどん先に行っちゃって
川にもずんずん入って行っちゃってすごく楽しそうでした(^^)/
ほんとうに「連れて行き甲斐」がある感じ、というより
夫も私もれおに遊んでもらっているんですね、結局(^。^)
Commented by 家鴨 at 2012-05-03 11:20 x
中々被災犬のほうが車にのれないので
旅行は諦めちゃいました。
今回も犬をみてもらって友達と屋久島へ。

軽井沢や伊豆あたりまで犬たちと行けると
愉しそうだなー。
Commented by 空ねぇ at 2012-05-03 14:27 x
れお君、楽しそうな本当に良い笑顔ですね(^▽^)
水遊びの大好きさは、空と同じ…というか、空の方が負けてます。
軽井沢プリンスのドッグヴィレッジは、たしかこのシーズンから棟数も増えたんですよね。
私も早く今シーズンも空と一緒に軽井沢に行きたくなりました♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-03 17:51
家鴨さん。
屋久島ですか!私も5年ぐらい前、まだワンコがいない時に家族で行きました♪
懐かしいです~
実は私も今、れおを娘たちに託してワンコなし旅行中です。
ワンコと出かける楽しさはもちろん格別だけど、
時にはワンコとは行けない場所で、ゆっくり静かに過ごすのも良いな~とも思っています。
明日、家に帰ったら早速、
家鴨さんの屋久島旅行の様子を楽しみに拝見させていただきます(^O^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-03 18:06
空ねぇさん。
いえいえ、空ちゃんは朝霧でいつも
プールで嬉しそうにクールダウンしてるじゃないですかー。
れおはあれができないんですよ。
お腹がお水についちゃう深さは苦手なの(^^;
この夏はぜひプールにチャレンジさせようと思っています(^^)v
空ちゃん、また伊豆のきれいな海岸で空ちゃんと一緒に遊びたいなー♪