2012春の軽井沢! 3

実は・・・

私、昨日の記事の、れおのエキサイティングな水遊びを
うふふ、あはは、と、れお以上にエキサイティングに笑って見ていて・・・うっかり・・・

デジカメを水の中に落っことしたのでした・・・008.gif

幸いなことに、メモリーカードが無事だったのでここまでの記事は良いのですが
これ以降は、完全に乾くまでスイッチONしちゃいけない、と言われて
どうしてもの時は、腱鞘炎になりそうなぐらい重い夫の一眼を借りたり
夫にあれこれ指図しつつ撮ってもらったりして・・・すごく不自由でした(T_T)

それで、写真は無いのですが、
この日の夜に行ったレストランをちょっとご紹介。

以前、子どもの時からずっと軽井沢の別荘族である友人に連れてきてもらった
とても地元っぽい「知る人ぞ知る」洋食屋さんです。

「サンジェルマン」 
レストランというよりは喫茶店、それも懐かしき昭和の喫茶店的店構えですが、
いわゆる「日本の洋食」、美味しい美味しい洋食屋さんです。

直前まで店内改装中で、29日の予約は受けられない、と最初言われたのですが
同じ時期に軽井沢にいた友人から「改装終わった」と前日に聞いてすぐに予約。
予約が取れて良かったです。いつもながら満席で、外に並ぶ人もいました。
美味しい和牛がリーズナブルなお値段でいただける、と評判のお店です。
私は今回ビーフシチューを食べましたが、とろとろの柔らかい牛肉が美味しい~

こういうお店は、誰かに教えてもらわないと入ってみないわよね~、と
あらためて友人に感謝。軽井沢駅のすぐそばだし、知ってお得なお店だと思います♪


さて、軽井沢最終日。
この日は前日までと一変して、雲の垂れこめた寒い日でした・・・が
朝ごはんはやっぱり「ポルト」で。コートを着てスカーフを巻いて食べました(^。^)

午前中は、夫がれおと遊んでいてくれると言うので娘とお買い物。
お昼過ぎにホテルを出て、またしても「ハルニレテラス」へ。
行きは長女と、帰りは次女と。次女はこれが初ハルニレなのです029.gif

この日のお昼は 「希須林」 で中華料理。本店が青山なので美味しいのは良く知っています。
a0157174_16305796.jpg

幸いなことにハルニレに着くころには薄日も差して、気温も上がっていて
テラス席でもまったく寒くなくゆっくりいただけたし
a0157174_16412379.jpg

このあとの、脇を流れる川でのお水遊びにも有り難いことでした。
a0157174_16474781.jpg


ついつい長居して、4時近くに軽井沢を出たのですが、帰り道は大渋滞・・・
休憩を含めてですが5時間かかりました042.gif

でも、末っ子坊やはスヤスヤとずっと寝ていてくれたので問題なし。
            2012春の軽井沢、今回も大満足の旅となりました・・・012.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-05-03 15:00 | れおとお泊まり | Comments(10)

Commented by マグミルママ at 2012-05-03 16:56 x
我が家も御用達でしたよ~
サンジェルマン♪
安くて美味しいからね~
冬も一年中やっているので
子供たちが小さい頃はスキーの帰りにも
よく行きました
でも最近混んじゃっているので
あまり行ってないな~
デジカメ直って良かったですね♪
Commented by チップ&デールママ at 2012-05-03 19:49 x
ごめんなさーい!
まみみさんがカメラを落とす瞬間!
想像できちゃいます〜
いつも「れおちゃんれおちゃ〜ん♡」のまみみさん
いつか何かやらかしそうな雰囲気あるんですもの〜
でも写真は無事でなによりです!
軽井沢はやっぱりいいですね
双子はまだ一度しか連れていってないので
また行かなくちゃです♪
Commented by まろん at 2012-05-04 13:30 x
私も思いっきり想像できちゃいました。
ふふふ・・・。
サンジェルマン私もよく行ってました。
懐かしいな~。周りでも評判でした。
今年の夏は兄が5日、妹が4日、日にちがずれて
長野で合宿です。
今年はゆっくりできそうもないなと今から夏が憂鬱。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-04 20:22
マグミルママさん。
やはりご存知でしたか(^。^)そうそう、安くて美味しいんですよね!
家の近所にあったら嬉しいお店です。
混んでますよねー、いつも。

すんごくおしゃれな、雑誌に出ているようなレストランもいいけど
やっぱりみんな本当はこういうお店を求めているんだと思います。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-04 20:26
チップ&デールママ さん。
やらかしたんですよ~、やっぱり・・・
笑ってたら「ボチャン!」っていう音がして、何かしら♪って下見たら
我がカメラが完全に水没していました・・・
でもなんと、まったく問題なく復活したの。実はチラッと心の中で
「あ、これで買い替えるきっかけができた!」と思ったのに。
嬉しいような、残念なような・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-04 20:31
まろんさん。
そのときは夫がカメラを構えていたので、れおが可愛く映るように
リードを操るのに夢中になってたら・・・ ボチャン!って(^^ゞ
サンジェルマン、やっぱり実は有名店だったのね。
そうよね、一度行ったら、軽井沢に行ったらまたあそこに行こう♪って
誰でも思いそうですものね。
今年の夏は、まろん家は大変だろうとお察しします。。。けど!
来年は2年分でもお釣りが来るぐらい遊べるから!頑張って!
Commented by JINパパ at 2012-05-05 14:04 x
美味しそうな御馳走の連続の後に〆のれお君の川遊びですね!御馳走様でした・・・
私も先月コンデジをマグカップに入ったアイスコーヒーにトッピングしてしまいました!無事復活してますけどね・・・
Commented by sogno_sonyo at 2012-05-05 20:11
↓の記事もこちらも どのお写真もれおくんの笑顔があふれていて
もう1分1秒を楽しまれた様子ですね。川の中ですごいジャンプ♪
ご主人お若くてステキです。優しいオーラが出ていますね~。
ご飯もみ~んな美味しそう~。
ハルニレテラスはMustで行かなきゃと心に誓いました。
混んでましたか~?
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-05 21:39
JINパパさん。
コンデジ、アイスコーヒーでもセーフですか?
私は真水だったとは言え、実は慌ててすぐに電源入れてみちゃって
「電源さえ入れなければ、しっかり乾かせば大丈夫だったのに」
と家族に言われてへこんでました。
でも、結果オーライだったんですけどね(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-05 21:46
sogno_sonyo さん。
うちの夫、三番目のこのコに対してが一番積極的で協力的です^^;
やっぱりいつでもどこでも文字通り「尻尾振って」付いてくるから
可愛いんでしょうね~
ハルニレ、混んでいても駐車場はたくさんあるし
連休じゃない普通の土日なら大したことないと思いますけど。
4月28日は13時に帰る時点でも、一番近い駐車場も空いてたし
レストランのテラス席もずい分空きがありました。ぜひぜひ♪