行ってみてビックリ!「さがみ湖P.F.」

あまり暑くなっちゃう前に、
れおを連れてどこか気持ちの良いところへ行きたいわね、
半日ぐらいで帰って来られて、景色のいいところ・・・

と考えていて、チーデーママ が以前ちらっと話していた 
さがみ湖プレジャーフォレスト へ行ってみることにしました。

朝9時に出発。中央自動車道で 相模湖東インターまで。
a0157174_19284992.jpg
               渋滞も無くスイスイと進みます。山が見えてくるとやっぱりワクワクします。

インターを降りて10分ぐらい。家から1時間で着きました。まだ車もまばらです。
a0157174_19321637.jpg

早速 「第1ドッグフィールド」 へ向かいました。駐車場のすぐ上です。
a0157174_19341264.jpg

この施設は、こんもり小さな山の上にあるので、ほとんどが傾斜地。
このドッグランもれおの大好きな斜面です。
a0157174_19435457.jpg
a0157174_1944917.jpg
a0157174_19442048.jpg

ところが、ここに一つの事実が005.gif
実はこのランのすぐ隣を、ゴーカートのコースが通っているので、
かなりひっきりなしにカートが通るのです(白いガードレールの向こう)。
a0157174_1948279.jpg

なので・・・ れおは追いかけまくり・・・
a0157174_19495956.jpg

幸い、ランは貸し切り状態だったし、カートからもちょっと離れているので
吠えても誰にも迷惑はかけないのですが、
広ーいランの隅から隅まで、並走するように全力疾走で追いかけるれお。
間違いなく、れおの最長連続全力疾走距離大幅更新です。

いい運動になることは間違いなしだったのですが、まだここに来たばかり、
入り口入ってすぐのところで疲れ果ててもらっても困るので、
とりあえず「ラン」は終了して、まずは展望台を目指すことにしました。

ひと様はあのリフトに乗るところ、我々は歩いてあの観覧車の辺りを目指します。
a0157174_2055441.jpg

ところどころにある遊具に興味津々・・・
a0157174_2010445.jpg

上の方はかなりの急こう配・・・ 距離は1㌔ぐらいかな。お決まりの 「ママ、だいじょうぶ?」
a0157174_2064470.jpg

a0157174_20142691.jpg
着きました~ 展望エリアです。
a0157174_20174732.jpg
a0157174_20182658.jpg

頑張って登った甲斐があったわね、れお。
a0157174_20195084.jpg

日向は暑いのですが、頂上はさすがに爽やかな風が吹き抜けて気持ちいい~
日陰で休みながら、しばらくこの辺りで遊んで
a0157174_20283748.jpg
a0157174_20333939.jpg
                また山を降りてきました。そして、次は 「第二ドッグフィールド」 へ。
a0157174_20354452.jpg

ここには可愛い先客ちゃんがいたので、追いかけっこしたりして遊んだのですが 
a0157174_20382880.jpg

こちらのランには日陰が殆どないし、先客ちゃんママにおやつをいただいたりして
a0157174_20405618.jpg
すっかりマッタリしちゃったので
a0157174_20412988.jpg

振り出しに戻り、もう一度 「第1ドッグラン」へ。
そう、帰る前にもう一度思いきり走って、疲れ果ててもらう作戦です006.gif
a0157174_20452593.jpg
                  「こないかなー、あのくるま・・・」

a0157174_20503263.jpg
                    「きたきた!まってー!」

ついでに、バイクにも並走・・・
a0157174_2053151.jpg
こんなにれおが走る「仕掛け」があるところとは思いもよらず。嬉しい誤算?!
今日の運動はこれでじゅうぶんね、れお。
a0157174_20584495.jpg
 

走って、山登りして、そしてまた走って。たっぷり遊んで3時間半。
帰りの高速も順調に流れていたので、2時半には家に着きました。
ちょうどよい、理想的な 「半日コース」 でした。

暑い時期にはふさわしくない場所ですが、また秋になったら走りに来ようかしら・・・





              
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-05-12 21:19 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2012-05-12 22:24 x
あ〜!ここ行ってきたんですね!いいなあ
れお君たっぷり走って、新緑の美しい景色を眺めて
きっと大満足してくれたことでしょう!
今ごろ爆睡中かしら(^m^)
炎天下だときつそうですが、春と秋はとっても良さそうですよね♪
双子も連れていきたいなあ
Commented by chaco-o at 2012-05-12 22:33
うわ、うわ、うわ!
なんと素敵な場所なんでしょう!!
関東圏内って、素敵な場所が多くて羨ましいです!
Commented by JINパパ at 2012-05-13 02:07 x
れお君・・・逞しいですね!なによりフットワークの良さで色々な場所へ行けて幸せ者ですよ。私はJIN君を置いてですが、超激安の芸舞妓遊びを発見しましたよ~!500円で飲んで芸舞妓と遊べます・・・
Commented by いーの at 2012-05-13 07:44 x
先日、娘が高校の遠足でここに行ってました~!
しかし当日はあいにくの雨で、何もする事がなかったそうですが…。
ちなみにうちの主人はマラソンの練習で
ここまで自力で走ってきたそうです(´^◇^)
Commented by まろん at 2012-05-13 15:34 x
行ってきたんですね~。
よく行ってた場所なんですが子どもが大きくなってきて
しばらく足が遠のいていました。
れおくんこんな運動のしかたがあったとは・・・。
レオを連れて行くとまた遊べそうだわ~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-13 20:33
チップ&デールママさん。
さくっと行ってみました(^^)/ 教えてくれてどうもありがとう♪
ここはワンコのために来ている人はごく少数の、
子どものための遊園地でした。
意外なぐらい景色のきれいな場所でしたが、やっぱり近いだけあって
夏の暑さはそうとうなものと思われました・・・
次に行くなら紅葉の頃かな、と思っています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-13 20:37
chaco-oさん。
えー、そんなことないでしょう?
関西圏にも素敵そうなところたくさんあるじゃないですか。
ワンコ連れだと移動が車なので、関西までは行けそうになくて残念、
キャリーでおとなしくできるコなら新幹線にも乗せられるんですけど、
カートに乗せても降ろせ降ろせと飛び降りそうになるコなので(+_+)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-13 20:40
JINパパ さん。
拝見しましたよ~、500円遊びのご様子。
いつも必ずママさんとご一緒に楽しそうに遊んでいらして
仲良しだなー、楽しそうだなー、と思っています。
うちは夫婦二人で遊ぶより、れおも一緒の方がずっと楽しくて(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-13 20:45
いーのさん。
この日も中学生が遠足っぽく来ていてオリエンテーリングしてましたが
高校生にあそこは・・・どうなんでしょう?
まして雨だったなんて、本当にすること無いだろうとお察しします・・・
でもお友だちとワーワー一緒というだけで楽しいお年頃だから
場所はどこでもいいのかもしれませんね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-13 20:52
まろんさん。
ランでお会いしたワンママさんによると、
先代ワンコと数年前まではよく来ていて、今回久々だとか。
以前と場所が少し違って、前はワンコがたくさんだったのに!と
驚いていました。
あのラン、れおには巨大なトレッドミルとも言うべき走る仕掛けがあって
今日は走らせたい!と思う日は絶対なのですが
もっと涼しいところだと、言うことなしなんですけどね・・・