アーユルヴェーダの力

毎朝、公園で水遊びを楽しみ、
a0157174_19275241.jpg

家ではベランダの隅っこで風を楽しむれお。
a0157174_19393180.jpg

風流な暮らしぶりのように聞こえますが、やはり汚れっぷりも半端じゃありません。

このところせっせと、二週に一度は家シャンしていたのですが
その間どんどんボリュームアップしていたモフモフが如何にも暑そうだし、
抜け毛も酷くてすぐ毛玉になるし、

ここらへんで一度、プロにスッキリと洗い上げてもらうことにしました。
ここ一番!のときは、やっぱり 「ハッピーバス」 です。

今日はプラス千円奮発して、「抜け毛対策コース」も付けてもらうぞ!
と、張り切って出かけました。

お預けする前にトリマーさんとれおの最近の様子などいろいろお話していたら、

「では、アーユルヴェーダのハーブパックもお試しになっては?」と。

オーガニックハーブのパックで、トリートメント効果だけでなく虫除け、殺菌効果もあり、
櫛通りの良さが長続きして、毛玉もできにくくなる、とのご説明。
しかも、

001.gif「初回は半額でお試しできます。」

029.gif 「お願いします。」


2時間後にお迎えに行くと、
そこにはいつもにも増してサラッサラふわっふわのれおが012.gif
行きは、お散歩がてら歩いて連れて行きましたが、
帰りはそっと抱き上げてすぐ車にのせて、地べたを歩かせずに帰ってきました037.gif

before
a0157174_2018686.jpg

after
a0157174_20195553.jpg


いつものマイクロバブルと同じ、完全にサラサラの、ナチュラルな仕上がりなのに
毛の張りがすごいです。
a0157174_20234015.jpg


  ・・・しかも、飼い主としてお恥ずかしいことですが、
  やはり抜け毛が固まっていたせいか皮膚が赤くなっているところがあったそうですが
  このパックはそういう炎症にもよく効くそうです。

  れおもほんとうにスッキリしたみたい、梅雨の前にやってあげてよかった・・・
a0157174_20481310.jpg


明日からもれおの公園通いのスケジュールは変わらないから
さっそく着々と汚れて行くのでしょうけれど

しばらくは、せめて(なるべく)室内でお昼寝してほしいな。
a0157174_2052667.jpg






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif                 

by mamimi-loves-leo | 2012-05-14 20:56 | れお | Comments(12)

Commented by sheltie-akubi at 2012-05-14 23:09
BEFOREのお写真を見て、「れお君はいつも綺麗だしサラサラ~」と思いつつ、スクロールダウンしてAFTERのお写真に驚きました!
そして上⇒下⇒上⇒下と、思わず何度も見比べてみました。
まるでストレートパーマがかかったかのように真直ぐサラサラですね~。 レオ君が一段とハンサムになりましたね~。
アーユルヴェーダってすごいのですね!
Commented by chaco-o at 2012-05-15 06:54
すっごいですねー!!
れおくん、さらさら~~~~♥
同じ犬種なのに、うちの子と全然違うー(汗)
うちの子、ウネウネなくせ毛らしいの。
だから、どんなにトリミングしてもさらさらにはならないの。
手触りは違うんですけどねー。
あ~、れおくんの毛に顔をうずめたい!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-15 07:27
sheltie-akubi さん。
プロの仕上げだとストレートヘアになるのですが、自分では絶対に
こういう仕上がりにはできませんね・・・
でもときどきサロン仕上げだとサラサラになり過ぎて
ボリュームダウンしてしまうのですが、今回はハーブパックの効果か
サラサラだけど張りがあってこんもりな感じで嬉しいです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-15 07:31
chaco-o さん。
うねうねカールヘアのコも可愛いですよね、ゴージャスに見えるし。
サラサラだと、時として「貧相」になっちゃうこともあるので
サロンにばかり出すのもよくなかったりするんです。
でもこのパックはいい感じでした。
・・・次からは半額サービスじゃないので毎回とはいきませんけどね・・・
Commented by JINパパ at 2012-05-15 08:54 x
ビフォー・アフターの違いは歴然ですね!毛の張りがってのは嬉しいですよね~!ふわふわさらさらはシャンプーすれば出来ますからね・・・自分でも。酸素カプセルも張りがでて、触った時の弾力が出ますから、是非お試しを・・・
お座りのれお君の後脚が私のツボでした・・・かわいい~
Commented by まろん at 2012-05-15 09:35 x
う、美しい。貴族のれおくん。
うちも死海の泥パックしてきまーす。
よし!がんばるぞ!
Commented by そら&りきママ at 2012-05-15 11:29 x
いつものれお君でもきれいに見えますが、アフターの写真を見ると
違うんですねー。シェルティ界の貴公子のようですよ!
しばらくはこのまま維持したいのがママの気持ちでしょうけれど、
お散歩にでるからにはそんなわけにはいかないんですよね。
本当に美しいなぁ~
Commented by まりっぺ at 2012-05-15 17:34 x
あぁ~私もやってみたい!!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-15 22:27
JINパパさん。
酸素カプセルもぜひ体験させてみたいんですよ~
良さそうなことは全部試してみたいです!
今回のこのフワフワがいつまで保てるか…それが問題なんですけどね(^^;
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-17 20:00
まろんさん。
死海の泥パック!すごい、聞いただけで効きそう。
レオくんいっそう美白になって輝いているのね。
次に会うのがすごく楽しみです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-17 20:04
そら&りきママさん。
お返事遅くなってごめんなさい・・・
それが、、、
せっかくのピカピカれおを置いて私が旅行に行っちゃったので
三日ぶりに帰ってきたら、ちょっと元に戻りつつあるような・・・
明日から罪滅ぼしに長散歩の日々なので、メキメキ汚れること
間違いなしです・・・(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-17 20:07
まりっぺさん。
あはは、そういう感想もあるんですね(^o^)
でも本当にすごい効果でした。
ニンゲンのがあったら私も試してみたいわ(^^)/