神話の国から戻ってまいりました

二泊三日の九州旅行から帰ってきました。

今回の旅行を一言で言い表すとすれば 豊かな旅 だったということ。
水が豊か、緑が豊か、光が豊か、お湯が豊か、ひとの心が豊か・・・

そして何よりも、この旅で圧倒されたのは、見えない「何か」の存在感。
特に旅前半の高千穂では、
この国に昔からある、全ての物に神が宿る、八百万の神、という考え方が
実感として少しわかるような体験、経験をしました。

あっという間の三日間のようでもあり、
とても長い三日間だったようでもあり。

旅の最後に立ち寄ったのは、二年半ぶりの由布院。
a0157174_2213622.jpg
a0157174_221512.jpg
                 前回は紅葉の時期でしたが、新緑の由布院も実に美しいところでした。

                     この旅のようすは明日から、
                                 上手にお伝えできますように・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-05-17 22:24 | お泊まり | Comments(6)

Commented by chaco-o at 2012-05-18 13:22
おかえりなさい。
九州っていいところなんですね~。
私は、高校の修学旅行が南九州一周とかでした。
(実際一周かどうか??だし、ハワイと九州に分れて、ハワイ行きたい思いを胸に行ったのでした)
高千穂とかには行ってないんですよねぇ・・・・
行ってみたいなーって思いますが、chanceなくて。
Commented by まろん at 2012-05-18 15:49 x
おかえりなさーい。
パワーを沢山もらってきた素敵な旅だったんですね。
私もこういうところ大好きなんです。
伊勢神宮とかしか思いつかなかったけど、
高千穂インプットしましたよ~。続きが楽しみです。
Commented by sogno_sonyo at 2012-05-18 16:51
おかえりなさい~。
またまた素敵なところへいらしたのですねぇ。
今回のメンバーは?
高千穂・・私もここ絶対いきたいのです。
娘と一緒に行くと約束しています。
本当に“何か”を感じたまみみさんなのですね。
お話楽しみにお待ちします。メモ帳用意して待ってます。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-18 22:08
chaco-o さん。
いいところなんですよ~、九州!
温泉もたくさんあるし、食べ物は美味しいし、人々は優しいし。
遊びに行ったのはこれで二回目ですが、
まだまだ見たい、行きたいところがたくさんあります。
確かに高校生にはハワイの方が魅力かもですが大人は九州ですよ!
日本もいいところがまだまだたーくさんありますよね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-18 22:11
まろんさん。
インプットして下さい!ぜひ!
神話って、ただの作り話じゃないのでは・・・って思えてきます。
私、伊勢神宮も行ったこと無いんですよ。
もっともっと行きたいわ~、日本の聖地!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-18 22:24
sogno_sonyo さん。
今回も、いつもの映画仲間、旅仲間とでした。
家族と行くとなるとなかなかスケジュールが組めないので
こういう友人たちに恵まれて本当に幸せに思っています。
高千穂は期待以上でしたよ。
きれい~、美しい~、だけじゃないものがありました。