城ケ島を遊びつくしたぞ!

湘南名人 チーデーファミリー に誘っていただいて
昨日は陽光さんざめく三浦半島、城ケ島で初夏の海を堪能してきました。
やんちゃ坊主仲間も、もちろん一緒です。

れおは海が大好き。波の音を聞くと血が騒ぎます。
a0157174_15245993.jpg
                               「来るなら来い!」

a0157174_15261953.jpg
                               「まてーー!」

             追記:まさにこの場面の動画を、がるちゃんのところでUPしてくれています。
                 みぽこさん、どうもありがとう~♪



いつもは海大好き、波大好きなチーデ―ちゃんもれおの激しさに引き気味・・・
a0157174_15282140.jpg

美白大臣レオくんは、海を普通に受け入れ共存するタイプ。
a0157174_15341117.jpg
                 「なみが来てるよ!」                     「いーよー。」

嗚呼!
わたくし・・・この直後にまたしてもカメラを海にドボンと落とす、という悲劇に見舞われ、
このあとの、深さ30センチぐらいの海水に腰の高さまで浸かりながらも
半身浴のようにじっと佇み(ステイ、とも言う)
あるいは海水など無いかのようにフツーに伏せなんかもしちゃう
泰然自若レオくんの写真が撮れなかった辛さ・・・ 彼はやはりタダ者ではありません・・・

毛並み美しきレイ・マイマイ兄弟は、お水に濡れるのは苦手みたい。 
a0157174_15462955.jpg
                                           「ぼくたち、砂の上であそぶー。」

そうよねー、こんな顔になっちゃうものねー037.gif               
a0157174_15522895.jpg
                        「目にしお水、はいったー。」

がるちゃん
は、ゆっくり海と親しもうとしてました。
a0157174_15571293.jpg
                       「うふふ・・・チャポン♪」

このあと、スパルタみぽこに「えいっ!」と水の中に落とされるのも知らずに・・・
a0157174_1633434.jpg
                                 「・・・?」

なにしろ湘南名人のアレンジしてくれたコースなので、楽しいことがたくさん。
前半は 「城ケ島公園」内の磯や原っぱで遊び、
a0157174_16332150.jpg
a0157174_16343287.jpg
a0157174_16361653.jpg
a0157174_1640013.jpg
展望台は興味無いかな?
a0157174_17105751.jpg
ひんやりする日陰でちょっと休憩。
a0157174_17212388.jpg

きれいな海をバックに午前の部の記念写真を撮り
a0157174_16472597.jpg

城ケ島の町の中へ移動。

いかにも「海辺の観光地」っぽい、ワクワクするような商店街の奥の
a0157174_16505961.jpg
「カネあ」さんという食堂のテラス席(というか、外の席(^^)v)でお昼ご飯。

          夫は上刺身盛り合わせ定食、私はネギトロ丼
a0157174_16583894.jpg
a0157174_1701844.jpg
飲み食いが大好きなこのメンバーでのお食事、毎回大盛り上がりで楽しい~♪

食後は、この町の奥の磯でもうひと遊び。
a0157174_17275827.jpg

最後に、灯台のところで記念写真を撮って、楽しかった城ケ島を後にしました。
a0157174_1732254.jpg


城ケ島は水もきれいで、ワンコが遊びやすい浅瀬の磯や小さな浜がたくさんあって
しかも都心から1時間半で行ける、まさに理想的な海遊びスポットでした。
れおには願ってもないような、ピカピカの初夏の遠足になりました。

チーデ―ファミリーの皆さま、
素敵なところを教えてくれてどうもありがとうございました~003.gif






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-05-27 17:58 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2012-05-27 21:22 x
カメラどぼん!の時はびっくりしましたが
データが無事でなによりです〜♪
城ヶ島、遊びつくしましたね!
毎度のことですが爆笑の連続でしたし
海もキラキラ♪ワン達のおめめもキラキラ♪
とっても楽しかったです
周辺の油壷や小網代も、葉山の海や山も
きっとやんちゃ坊主たちの好みだと思います
ぜひみんなで遊びに行きたいです〜
またご一緒してくださいね!
楽しみにしてまーす(^^)/
Commented by みぽこ at 2012-05-27 21:35 x
勝手に動画使っちゃってすみません(^_^;)
れおちゃんのはしゃぎようを目の当たりにして、お水遊びが出来るお出かけ先のレパートリーを増やし続けるまみみさんのお気持ちがわかったような♪

最後のお写真がみんな同じ方を向いてニコッとしてて超かわいいです(*´∀`*)
Commented by マールmama at 2012-05-28 10:49 x
まみみさん、こんにちは。
みぽこさんのところで、波に向かっていくれおちゃんを見ました!
と~っても楽しそうですね。れおちゃんの声にマールが反応してワンワンしちゃいましたよ~^^;

美白のレオくんの堂々とした佇まいも素敵。
みんないろいろで楽しくっていくら見ていても飽きませんね。

わんこたちが楽しそうだと、それを取り巻く人たちもニコニコ?にやにや?しているんだろうなぁって勝手に想像しちゃいます。

最後の写真、みんないいお顔で可愛いです^^
Commented by まろん at 2012-05-28 11:36 x
新しいカメラ買っちゃったんですね~。
私も昨日新しいビデオカメラが届いたところです。
今度ビデオも持っていこうかな~。
本当カメラ事件には笑わせていただきました。
次はどんな事件が起こるのでしょうか。
楽しみ・・・いや、不安です。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-28 19:45
チップ&デールママさん。
行きたいところが山積みですね!
どこを思い浮かべても、楽しそうなワンコたちと笑い転げる自分達が
目に浮かびます♪
夏の部はいいとして、梅雨の間がつまらないですねー。
うまく晴れ間を見つけて遊べますように!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-28 19:51
みぽこさん。
遊ぶところを検討しているときには必ず
「そこ、川あります?」って訊くのが習慣になってます。
今回も、どの写真を見てもどのワンコも笑ってて嬉しくなります♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-28 19:57
マールmama さん。
ママさんとなかなかお会いするチャンスが無いのだけれど
みぽこ姫からいろいろとお話を聞いているので
なんだかもうお知り合いのような気がしています(^。^)
れおは日頃引っ込み思案なのに、水音を聞くと変身するんです。
あっ!ヘリやバイクやゴーカートにも燃えて追いかけるのですが
やっぱり親としては自然と親しんでほしいですからね~
やんちゃ仲間たちに付き合っていただいて、
また海か川に行ってれおをはじけさせたいな~、と思っています。

Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-28 20:02
まろんさん。
買っちゃった♪ でもこれが初めて買う「私のカメラ」なんです。
前のは娘のおフルだったから。
でもね、どこどこのカメラです!って言わないことにしました。
「全然前と変わらないじゃない!」って思われると
営業妨害になっちゃうから・・・(^^ゞ
Commented by JINパパ at 2012-05-29 00:55 x
やっぱりれお君は海に入っちゃいましたか・・・
流石は都会のアウトドア犬です!
それにしてもそうそうたるシェル達での行進は圧巻ですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-29 22:16
JINパパさん。
波にワンワンじゃれてるだけなんで、
アウトドア犬とはおこがましくて言えないんです・・・実は。
ドボンと飛び込んでスイスイ泳ぐ・・・
そういうのが本当のアウトドア犬ですよね(^^ゞ