城ケ島、心の中の思わぬ余波・・・

やんちゃ坊主仲間と遊ぶときや、家族+れおで遊ぶとき、
夫は参加していなかったり、居ても「一眼」が重い、と言って持って来なかったりするので
たいていは私がコンデジで山のように撮ったれおの写真ばかりが残るのですが

今回の城ケ島のような、自然の美しいところの時は夫もカメラを持っていくので
れおの写っていない「とんび」の写真とか、「遠くにある灯台」の写真とか
私だったら絶対に撮らないであろう写真も多々あったし
さらには私たち人間たちがしゃべってたり笑ってたりする写真もいくつか。

それから、レイマイパパさんもすごく本格的なカメラを毎回持っていらして
それはもちろんチャンピオンドッグである毛並み美しき息子さんたちの躍動的な輝くボディーや
愛らしくママを見上げる笑顔とかを撮るためなのだろうけれど
ご親切にもまんべんなく、どの家族もどのワンコもすごく美しく撮って下さって
今回も100枚近い芸術的とも言うべきナイスショット、ベストショットな写真を
私たちにも下さいました。

そういう、私が絶対に撮らない、撮れない写真を思い出深くじっくり楽しんでいると
・・・とんでもないモノが写っていたのです・・・

私が絶対に撮らない、撮れないもの、そう、私自身の姿・・・\(◎o◎)/!

005.gifえっ!! ママがどうしてここにいるの?!

というのが、まず頭に浮かんだこと。
しかも、一番太ってた頃の私のママがそこに・・・

私は子どもの頃は「パパそっくり」で有名だったのに。
小学校の林間学校に行く日、駅まで見送りに来た私の父が離れたところに立っているのを見て
英語の先生が驚いて私の担任の先生のところに飛んできて

『あ、あそこに、まみみちゃんそっくりの男の人がっ!!』 って言うのよ。
 当り前よ、まみみちゃんのお父様だもの、って言っておいたわ。」


と、あとで担任の先生が笑いながら話して下さったぐらい。

それなのに、歳をとるに連れて完全に母親似にシフトしていったみたい・・・
体型も静かに静かに膨張を重ねていたし、
さらに、最近ちょっと強めにパーマをかけちゃったことで完全に昭和のおばさん化して
もう私の周りだけセピア色に見えるぐらい「昔のおばさん」がそこにいました。

あああーーー!いやあああーーー!もう明日から何も食べないーー!
せめて平成のおばさんになりたーーい!!


木を見て森を見ず。
まつ毛美容液を塗ったり、足の爪にジェルネイルしたりしてないで
大きな鏡で全身を見なさい、全身を。

と、どなたかが私に教えてくれたのね・・・  ありがとうございます、神様・・・007.gif  
a0157174_21195369.jpg







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-05-28 21:23 | 考えたこと | Comments(8)

Commented by まろん at 2012-05-29 08:19 x
ううっ、わかります。
私も現実拒否したくて写真に写らないよう生きているのですが、目にする機会増えましたよね。ここにきて。私は数年で6kg以上太っちゃって・・・。
でも、まみみさん、まだまだ!
「れおくんママはきれいで若い!」っていつも娘が褒めております。やんちゃ坊主ママさん達はみんな上品で素敵だそうですよ。「がるちゃんママ若いから一歩リード!!」というコメントは忘れましょう!
若いからいたしかたないということで(笑)
Commented by まりっぺ at 2012-05-29 09:37 x
キャーッ、まみみさん!今日、ニアミスでした。
朝、8時過ぎに恵比寿へ行こうと車で有栖川公園の横を遠ったらレオくんらしき犬種がいたので思わず車の中から「まみみさん?レオ君ですか?」って聞いたら、ご婦人に「違います。レオちゃんは今公園ですよ。」と言われました。車ぢゃなきゃ公園に入ったんですけど、そのまま恵比寿任務に来てしまいました。お目にかかれる日は近いかな?
Commented by チップ&デールママ at 2012-05-29 10:45 x
↑「いたしかたない」でたー!ヽ(=´▽`=)ノ
ところで、まみみさんはいつも上品でステキじゃないですか!
私は憧れてますよ〜!

困ったのは私の方ですよ!
私も父親似だったはずが、最近体型ごと母に似てきたんです
なんとこの3年で8キロ増えちゃって!!
写真をみるたび毎回ダイエットしようと思うんだけど
なかなか上手いこといきません
先日、両親と3人で浅草に天ぷら食べに行ったら、向いに並んだ両親が私をチラっと見るや否や「そういえばあのオセロの彼女どうしたかしらね?」って話出したんですよ
せっかくの老舗の天ぷらが台無しですよ!!
やけ酒飲んでたらふく食べちゃいましたよ〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-29 19:27
まろんさん。
私もなんです!
まろんさんが誉めてくれた、れおをお迎えに行った写真の日から
6㌔増です・・・
Hちゃん・・・ よかった、一緒にお風呂に入らなくて。
どうかずっとそんな優しい勘違いをしていてほしいです。
みぽこ嬢一歩リード?
一歩なんてもんじゃない、私は完全に周回遅れ。
だって私から見たら娘の様な歳だもん。
いたしかたないわよ、本当に・・・(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-29 19:38
まりっぺさん。
えええーーー!本当ですかーーー!
わかりますよ、そのシェルティー連れた女性。
ちょうど8時ごろに広場で会って、ご挨拶して別れたんだもの。
れおはあのシェルティーくんより小さいです。
もう絶対に会えますね、近々。っていうか、お会いしましょうよ。
まりっぺさんの周りの状況が少し落ち着かれたら、
ボンダイカフェ辺りでお茶しましょう!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-29 19:51
チップ&デールママさん。
あはははは・・・\(^o^)/
ご両親、別にママさんを見て話し出したんじゃないですよー。
年齢につれて母親に似てくるのはそれこそいたしかたないとしても、
母親よりひと世代新しいんだから、
ちょっと新しく洗練されたバージョンとして似ていきたいですよね!
それにしてもまろんさんもチーデ―ママも私も、となると、
可愛いシェルティーを迎えると太っちゃうのかな。ふふふ♪
あっ、駄目だ駄目だそんな言い訳、通用しないわ!
レイマイママの、あのモデルさんのような美しさ・・・(-_-;)
Commented by レイマイママ at 2012-05-29 21:34 x
あらら、ものは言いようですね。
旦那には女性らしさが無いって言われてます。
私はまみみさんの雰囲気に憧れてますよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-29 23:10
レイマイママさん。
パパさんの、あまりにもクリアなお写真を見てのけぞりました・・・
せっかくのお写真があんな人写ってたら台なし(T_T)
どげんかせんといかん、と、今回こそ思いました。
とりあえず夕食の炭水化物カットだわ・・・