心配事の、その後

昨日、実はかなりおたおた動揺しまくりながらブログを書いて、
たまたま家族がみんな遅くまで帰って来ない日だったので、うだうだ話す相手もいなくて
さらにひきずりがひどくなったれおを暗ーい目で見つめ続けて・・・

9時ごろにもう一度、さっき書いた記事を読みなおそう、と開いたら
なんと、2時間足らずの間に五件も、しかもほんとにご親切な暖かいコメントいただいていて
すごーく嬉しかった・・・ 本当に救われました。

すぐにお返事を、と思ったけれど、正直そのころは
「今日、病院へ連れて行かなかったこと」が良かったのか悪かったのか悩み中で、
ハリ―&ロンのママさんのコメントで、ほぼ原因は特定できた!と思ったけれど
まだ、少しでも快方に向かう気配が見えるまでは・・・とも思い、頭の中ぐちゃぐちゃ。

昨日に限って真夜中近くに帰ってきた夫に一気にまくしたてましたが、
まあ明日の朝、様子を見よう、と言われて終わり。

そして今朝。
れおはちょうど振り出しに戻ったように、昨日の朝の
「そう言われてみれば変?」という程度になっていました。
これは一晩寝たからだ、とわかったので、今日はお散歩も「お仕事」のための50mのみ、
病院は駐車場が無くて、一人で連れていくときは歩かせるしかないので
今日はそれよりも「安静」を第一にすることにしました。

私が家にいると、付いてきたりじゃれかかったりするので、
日中はあえて4時間ほどお留守番させて、とにかく静かに寝てもらう作戦。
しかも、水泳+食材の買出しに行ってきた私は昨夜の寝不足がたたって
帰宅後、こんこんと2時間も死んだようにお昼寝をしちゃったので
その間、もちろんれおも、お付き合いで寝ていてくれたし。

それが功を奏したのでしょう、
夕方お昼寝から起きたときは、れおはほとんど普通に歩くようになっていました043.gif
でも、小走りになった時などはやっぱり・・・まだダメなんですけどね。

明日もう一日安静にして様子を見て、それではかばかしくなかったら
土曜日に病院へ行くことにしました。土曜なら夫がいて、車で行けるので。
このまま薄紙を剥ぐようにでも、快復していってくれることを願うばかりです・・・。

こういうことがあると、あらためて
ブログを書いていて良かった、ブログを通じてお知り合いになれて良かった、と
つくづく感謝の気持ちです。ありがとうございました。

私ももっと経験値を積んで、
ひと様の救いになるようなコメントが書けるようにならないと・・・!
心配事の、その後_a0157174_2223741.jpg
                             「なんかつまらない一日だったなー」





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-05-31 22:08 | れお | Comments(10)

Commented by まろん at 2012-05-31 22:38 x
よかった~!今日は一日れおくんどうしたかしら?
と気になっていました。やっぱり休養一番ですね!
きっと明日はすっかりよくなっていますよ。
お隣のプードルちゃんは抱っこしてるときに滑り落ちちゃったらしくギブス生活ですよ~。
私もプードル飼ってるときは足とかにトラブル多くて
本当ひやひや過ごしていました。
れおくんあれだけ太くて立派なあんよだから絶対丈夫ですよ~。
Commented by wendymilfy at 2012-05-31 23:16
大事に至っていないようで良かったですー!
たまに、アレ?ってことありますよね。
でも、ずっと鬱々と心配しているよりも、一度診て頂くのも良いと思います。
何もなければ、それで良し♪ですものね。
Commented by ハリー&ロンのママ at 2012-06-01 00:08 x
れおくん、少し良くなったみたいで安心しました。
ロンは今日病院に行ってきました。
だいぶ良くなっているので、「お薬はやめて様子を見ましょう」ってことになりました。
ただ、はっきりした原因はわからないので不安は残りますが…
しばらくボール遊びは禁止にして様子を見ながら再開しようかな?と思っています。
れおくんお大事にね。

Commented by チップ&デールママ at 2012-06-01 09:08 x
れお君治ってきてるようで良かったです〜!!
このまま何でもありませんように!
↑ロン君も原因が特定できないのは、ちょっと不安ですよね
よくある事だから、原因不明のままって事も多いみたいだけど
老犬になって問題が起こることもあるから(脅かしてごめんなさい)
うっちミルママさんのおっしゃる通り、別件で行く時にでも一度診てもらっておくのもいいかも
うちの子は、家族も公園のお友達もみんな右手のびっこだと思って、獣医さんに連れていってみたら、四肢のバランス計測の結果、右手じゃなくて左手に原因があることが判明しました
レントゲンでも角度によっては判明しにくい場所だったから
適切な検査が受けられて良かったと思ってます
Commented by JINパパ at 2012-06-01 16:40 x
先日JIN君も注射のついでに診察して貰いましたよ・・・足をね!JIN君は朝の寝起きの時はびっこになったり、寝てる状態から起きた時にぎこちない足取りになるので、何度も診て貰ってます。ついでの時ばかりですけど。一度だけびっこがきつい時は慌ててつれて行きましたが、異常無しでしたね。寝方によっては血流障害もおきるそうなので、すこしクッションのあるマットやベッド、低反発のものなどで寝かしてはって事でした。暑くなると、フローリングに直に寝る事が多いですからね。あんまり参考になりませんね・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-01 20:07
まろんさん。
ねえ。れおの足は体のわりに太くて立派、って
いつも誉めてもらっているのに。
私も「れおは健脚」と思っていたので、まったく気遣いしなかったから
痛めてしまったのかしら・・・今日も実はあまり変わらずなんです。
元気と食欲はものすごーくあるんですけどね。
明日病院へ連れていきます!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-01 20:12
wendymilfy さん。
大事に至っている、とは思えないのですが、
三日目の今朝になっても治っていないのでやはりきちんと診ていただこうと思って病院にお電話しました。
どういう見解がいただけるか・・・ 明日連れていきます!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-01 20:17
ハリー&ロンのママさん。
少しは良くなったのですが、今朝の様子も昨日とさほど変わらず・・
でもママさんのコメントを読んだおかげで、すごく救われています。
ロンくんも時間がかかっているんですものね。
今日、病院にお電話して明日のお時間をいただきました。
ロンくんは大分良くなったんですね。ホッとなさったでしょう?
晴れてボール三昧できる日までもう一息、どうぞお大事にね。
ロンくんの「全快宣言」、楽しみに待っています(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-01 20:26
チップ&デールママさん。
骨がわかりやすく折れていたりでもしない限り、診断は難しいと思います。人間の「肩こり」や「ぎっくり腰」だって、レントゲン等ではわからないものが多いんですもの。
特に犬はしゃべってくれないから尚更難しいでしょうね・・・
明日病院を予約しました。
ママさんのおっしゃる通り、実はどの足が患部かもわかってないから
それだけでもまず特定できれば、と思っています。
脅かして、なんて、とんでもない!いろんな経験談(いいことも悪いことも)を知らせていただくことで、私の飼い主経験値も上がっていくので、本当に有り難く思っています!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-01 20:36
JINパパさん。
JINくんは大好きな獣医さんがお向かいさんなんですよね。
羨ましいです~
れおも気軽に立ち寄れるようならいいのですが、病院の前には車が停められなくて、うちから歩くと15分ぐらいかかるので、今回は連れていくメリットと歩かせるデメリットを考えて躊躇してしまいました。
寝方によって血行障害。私、時々あります(^^ゞ
ワンコにもありうるんですねー。
れおは足のことでのご相談は初めてなので、どんな事がわかるのか、
あるいはわからないのか。明日の朝一番に病院に連れていきます!