はかばかしくない・・・

今朝。

012.gif れおがすたたたたーっと、普通に走ってくるといいなあ~
と思いながら起きて、そして最初に飛んで来た時のれおはほとんど普通だったのですが
その30分後には、昨日と殆ど変らない感じに戻っていました・・・025.gif

ウン〇だけは外でするのが好きなので、いつもどおり家の50m先で済ませて、
その場で引き返そうとするとものすごい抵抗。行きたい、絶対にもっと行きたい!と。
必死な姿があんまり可哀相なので、ゆっくりれおの行きたい方へ歩いてみたけれど
だんだん足のリズムのひずみが大きくなる気がして、やはりこれはダメだわ・・・と。

こうなったら「伝家の宝刀」チーズです。
柔らかいワンコ用チーズを小さーくちぎって、鼻先で誘導するように歩かせて
10mに一つづつ食べさせて・・・ 最後の坂は抱っこで戻ってきました。

9時になるのを待って、病院へ電話。
明日、朝一番に診ていただくことにしました。

足以外は元気いっぱいのれお。けが人(犬)の自覚ゼロ。
安静にさせようにも、私の行く先々にボール持ってきたり、足にじゃれてきたり。

早く治してあげないと、公園にも行けないしボール遊びもできないし・・・
明日病院で、なにか少しでも手がかりが得られれば、と思います。
a0157174_2294191.jpg







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-06-01 22:11 | れお | Comments(8)

Commented by まろん at 2012-06-01 23:18 x
明日病院に行ってすっきりするといいですね!
きっと大丈夫!元気出してくださいね~。
私も今不幸です。聞けばきっと元気でますよ~。
明日運動会なのになんと兄が熱。
係りのリボンを体操服に縫い付けるミッション。
去年は間違って反対の袖につけちゃったから今年は慎重に付けてみて完璧!と思ったら兄と妹のが逆だったし・・・。兄が寝てるので、リボンの位置がちゃんとできてるか確認しようと、仕方なく兄の体操服を着用して鏡の前で確認作業中に旦那が帰宅。
ぱつぱつの体操着姿の私を見てドン引きでした。
私も鏡見てショックでした。
Commented by みぽこ at 2012-06-02 00:12 x
れおちゃんどうしたかなー?と思ってブログを見にきたら、
レオくんちのほうが大変なことになってて`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!でしたw

明日は先生に診ていただいて安心できますように。
れおちゃん、あんよがすっかり治ったらまたいっしょに遊ぼうね❤
Commented by チップ&デールママ at 2012-06-02 06:07 x
↑まろんさんの体操着姿とパパさんの様子
お兄ちゃまに携帯で録画しておいてほしいですね〜( ´艸`)

れおちゃん、原因特定してもらって
すぐに治りますように!
やんちゃ坊主達と一緒に、元気にお誕生会しましょうね♪
Commented by まりっぺ at 2012-06-02 07:09 x
このところれお君のことが気になって、日に何度もチェックしに来てるんですが…人間でもたまに痛くはないけどなんか筋や間接が変な感じで、歩き方が変になる時があるから、レオ君もそうだといいですね。今日のアップでの朗報、首を長くして待ってます。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-02 10:56
まろんさん。
あははは・・・・\(^o^)/ パパ、毎日が楽しいでしょうね~
まろんさんのコスプレシリーズ(まっぱもコスプレの一つとして)、
これからもどんどん続けてほしいです!
お兄ちゃま、運動会に行けたかしら。ママ試着済みの体操服着て。
Hちゃんが張りきってる姿はハッキリと見えるんだけど♪
おかげ様で元気出たわよ!いつもどうもありがとう~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-02 10:59
みぽこさん。
まろんさんが皆のところに書いてくれるコメントを集めたら
爆笑まろんブログができるわよね。始めればいいのにー!
心配してくれてどうもありがとう~ 
やはり「やんちゃ坊主」だったことが原因のようです(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-02 11:03
チップ&デールママさん。
次に会う時に、まろんさんに体操服で来てもらいましょうか(^。^)
れお、原因特定できました。「やんちゃ坊主」でした。
男の子に怪我はつきもの、というところのようです(^^ゞ
心配してくれてどうもありがとうございました(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-02 11:06
まりっぺさん。
まあ~!頭も体も一つじゃ足りないぐらい忙しいまりっぺさんに
そんなご心配いただいていたなんて!どうもありがとうございます~
あの「ニアミス」の日はピンピンしてたんですけどね。
でも、シリアスなものではないことがわかってホッとしています。
あとは「日にち」が薬のようです(^^)