ダイエット中にお酒は飲まないこと

昨夜は久々に、結婚以来26年来の友人である夫の先輩夫妻とお食事。
先輩と言っても一歳だけだし、奥さんは私の一つ下だからジャスト同年輩。
うちに子どもができる前はほんとにしょっちゅう一緒に遊んでいたけれど、
子育て中10年ぐらいはちょっと疎遠になり
ここ5年ぐらい前からまたボチボチ遊び始めている。お互い歳は取ったけどね。

「いつも満員」との話を聞いていたCICADA
ランチには行ったことあるけれど、夜は初めてでした。
噂は本当。私たちがいた7時から10時ごろまで、終始超満員。
やはり、重要なのはサービスとコスパだな、と再認識。
食べ物も美味しいし、量もたっぷり出るし、従業員の距離感もちょうど良し。

カメラを持って行ったのに、久々に会って話すことがたくさんで撮る暇なくて、
唯一撮ったのがこれ。
a0157174_21541278.jpg
お化粧室のハンドソープが、私の大好きな Aesop(イソップ) だったことに感動してパチリ。
私はハンドクリームやボディクリームを愛用していますが、本当にいい香り。
昨夜も手を洗ったあと、しばらくクンクン匂いを嗅いでは癒されてました012.gif

そして今朝。
れお、久々に朝の公園です。まだ半分はリハビリモードですが
a0157174_2242796.jpg
嬉しそうにあちこち丁寧に調べて、お友だちともニコニコ遊んで。
明日もう一度診察していただいて、完全復帰、といきたいです♪

昨日書いた「糖質制限ダイエット」ですが、
筋金入りのごはん好き、麺好きの私の成功へのポイントは
お腹がすいたときにすぐ食べられるものをいつも用意しておくこと。
例えば朝ごはんを食べずにお散歩に行って、
帰ってきて急いで次の外出の支度をしながら、でもちょっと何か食べておきたい!ときに
ごはんをよそって食べちゃう、おそうめん茹でてたべちゃう、ことが多いので。

今一番有効なのは高野豆腐。
高野豆腐は、女性の体に必要な全ての栄養素がたっぷり、とも聞いたので
このところせっせといろんなものと煮て常備しています。

今日は、そぼろあんかけ。
a0157174_22203424.jpg
これをお昼ご飯とおやつに食べまくり。美味しいし、お腹満足~

でも・・・昨夜はビールも飲んだし、甘いカクテルも何杯も飲んじゃったし。
調子が出ちゃって、美味しい「ひよこ豆のディップ」に夢中になって、
モチモチのナンもパクパク食べちゃったし025.gif

      心を入れ替えて頑張ろう・・・早く「平成のおばさん」になりたい~008.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-06-07 22:41 | 考えたこと | Comments(8)

Commented by いーの at 2012-06-08 08:35 x
私は小腹空いた時用に
冷蔵庫に納豆とクリームチーズ常備です!
クリームチーズはラカントと混ぜると
レアチーズケーキ風にもなるし、
生ハム巻いたり、わさび醤油でおつまみにもなるし。
便利ですよ~♪

私、糖質抜いても他の物を食べ過ぎだから
なかなか減らないのかしら…(汗)
Commented by まろん at 2012-06-08 15:58 x
わ~!素敵なお店。れおくんも元気でニコニコ。
よかったです。
しかし、みなさんいつの間に「糖質制限ダイエット」に突入されたの・・・。
まみみさん、昭和のおばさんなんて可愛いものですよ!私なんて明治か大正か・・・。
みぽこさんのグレーのスウェットですら憧れの的なのに・・・。あんなの私が着たらねずみ男も真っ青です!!あれが着こなせたら一人前です。次はあれで登場してくださいね。着こなせていたらダイエット成功ということで(笑)
Commented by チップ&デールママ at 2012-06-08 16:13 x
あ〜耳が痛いです〜
私は家飲みはしないけど、外では必ず飲んじゃうんです
糖質制限なんてしたら、精神的に不安定になっちゃいそう(^^;)
でも痩せたーい
↑私もグレーのスウェットを華麗に着こなしたいわ
何だか囚人みたいになっちゃうんだもん

れおちゃん、今日で通院終わったかな?
いい子に頑張ったから、ママにご褒美もらわなくちゃだね♪
Commented by みぽこ at 2012-06-08 18:02 x
スウェット大人気(゚д゚)!
私なんて家飲みするし、炭水化物ラブだし…糖質オフな身体にするなんて不可能すぎますorz
クリームチーズも高野豆腐も絶対にビールで流しこんでしまうはず┐(´д`)┌
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-08 19:33
いーのさん。
クリームチーズ!盲点でした!
わさび醤油で食べたことないけど、絶対に美味しそう!
早速常備品にいたします。どうもありがとう~(^^)/
私はいーのさんの
「みりんを使わずに麺つゆを作るには・・・」というフレーズに感動。
みりんにまで注意を払っているとは。私はほんとにグズグズです。
やっぱり入部届けまだ出せないわ―(T_T)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-08 19:39
まろんさん。
甘栗さん周辺の皆さんの成果ったらすごいんですよ。
ちょうど公園ワン仲間の一人も(まだ若いんだけどね)
しばらくぶりで会ったら痩せてすっごくきれいになってて、
聞いたらやっぱり糖質OFFで、半年で8㌔、って言ってたし、
真面目に取り組めば効果のほどは間違いなしですよ。
えええーっ。
グレーのスウェットで現れていいのはレイマイママだけでしょう。
私が着てったらリハビリ施設から逃げてきた人と思われちゃう(-_-)

Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-08 19:49
チーデーママさん。
糖質制限の辛いのは最初の三日だけらしいですよ。禁断症状で。
糖質ゼロビールと焼酎ならいくら飲んでもいいらしいし。
かく言う私はまだOFFし切れていなくて、一番ダメなやり方してます。
でもそれほど辛くないし、精神的に不安定になんてならないわよー。
まあ、待ってて。まず私が次までに半分ぐらいの細さになって、
グレーのスウェットで華麗に登場してあげるから。ホホホ・・・
(あ、すでに少し精神的に不安定かな?私)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-08 19:55
みぽこさん。
若いからねー。昭和の怖さを知らないでしょう。
物ごころついたときには携帯でしゃべってたでしょう。
(あんまり関係ないか)
私もアラサーのころは、後に自分がこんな姿になるとは
夢にも思っていなかったわ・・