お誕生日旅行について

れおの今年のお誕生日が日曜日だとわかってから、
どこでどんなふうにこの日を迎えようかとあれこれ考えて、
とにかく自然たっぷりのところで迎えよう、
山があって、川があって、と
いくつか候補に入れて検討していたのですが
直前に足を怪我するという思いがけないハプニング。

幸い大したことが無くて、順調に回復はしたけれど、
山登りやハイキングなど、長い距離を歩かせるのはちょっとムリ・・・
ということで、
それならば海、広い海岸で、
大好きな「波との追いかけっこ」を思う存分させてあげよう!と
間際になって急遽方向転換、海辺のホテルを探し始めました。

房総半島最南端、白浜にある リゾートイン白浜は、
以前、何人かの方に教えていただいて行ってみたいと思っていたホテルで、
今回改めて調べてみるとまさにお誕生日にぴったりなワンコに優しそうなホテル。

【ワンちゃんと一緒】 部屋数限定 夕食は家族みんなで♪
             わんちゃんと一緒にドギーラウンジで和食プラン


というのを選べば、ずっとれおと一緒にいられるし♪ と、早速問合わせると、
ラッキーなことに一部屋だけ空いていたので、即予約しました。

房総半島は、アクアラインとその他の道路の整備のおかげで
昔とは比較にならないぐらい行きやすくなりました。
一番先っぽの白浜まででも、都心から2時間で着くのですから。
しかも今はなぜかアクアラインも、通常3000円のところが800円!
なんだかとってもコスパの高い旅行になりました♪

9日、予想された「アウトレット渋滞」もなくて、お昼過ぎに白浜に着いたときは暴風雨。
「道の駅」にでも寄ろうかと思って行ってはみたのですが
車から降りるのもためらうほどの吹き降りだったのでやめて、
2時からのチェックインまで待てずに1時過ぎにもうホテルに行ってしまいました。

幸いなことに、お部屋の用意はできています、ということですぐに入れていただけてホッ。

このホテル、ワンコのお部屋は1階の8室のみなのですが、
小ぢんまりしたホテルであることもあって、ワン連れには本当に有り難い動線。

a0157174_18395428.jpg
(HPの画像です)

正面中央のフロントに続く入り口は人間用で
ワン連れは向かって右端から入るのですが、
それがかえってとても便利029.gif






その右端入り口のまん前に車を停められるし
a0157174_18574922.jpg

      そこの通用口から中にも入れるし、    入らずにそのままお庭に突っ切って出て
a0157174_1982449.jpg

お庭伝いに部屋のテラスから入ることもできます。
a0157174_19183582.jpg

これは庭(海)側からの写真なので逆に、左端からのテラスのある部屋がワンコ部屋。

さらに、選んだプランのワンコ同伴お食事スペース「ドギーラウンジ」は(木枠のテラス席)、
部屋から庭伝いにすぐ近くでこれまた動線が完璧。
a0157174_19445329.jpg

スキ―宿とかもそうですが、
身一つでひょいひょい動けないときの「動線」ってとても重要。
着いたときのけっこうな降りの中でも、れお連れてさっと車から建物に入れたし、
夕食や朝食に行くのも、テラスやお庭で遊んでいてさっとレストランに入れてとても楽でした。
ワンコ連れである、ということゆえの気兼ねや不便さゼロ。

従業員の方もごく自然に犬連れを受け入れて下さる感じで、
例えば夕食時、この「ドギーラウンジ」で同時間に他の方がいない、ということで、
a0157174_209475.jpg
001.gif「ワンちゃん、ノーリードでもいいですよ」 とまで言っていただけてびっくり。
a0157174_20152983.jpg

自由にまったりとくつろぐれおと
a0157174_20332728.jpg
静かに暮れてゆく雨上がりのお庭を見ながら、
a0157174_20282765.jpg
美味しいお食事をいただく。
a0157174_2041990.jpg
a0157174_20471478.jpg
a0157174_20503820.jpg
最高の「お誕生日イブ」でした・・・

お部屋からお庭への出入りも簡単、
a0157174_212263.jpg
ドッグランもすぐ脇なので、
a0157174_2161755.jpg
a0157174_2171911.jpg
本当に自分のお庭のようにしょっちゅう出たり入ったり。
お外が好き、遊ぶのが好きなワンコには、理想的な環境です。

ただ欲を言えば。目の前の海が岩場で出られないんです・・・
これが砂浜だったら、まさにれおにはパーフェクトだったんですけどね。
でも徒歩5,6分のところに小さな砂浜が(きれいではないけど)あるので
そりあえずそこに連れて行って遊ばせました。

朝食も、朝のひと遊びの後、ドギーラウンジ直行でいただけたし
a0157174_21224968.jpg

朝食後はテラスやお庭でゆっくりくつろいで休めたし
a0157174_21244451.jpg

なにより、片時も離れずにずっと一緒に楽しめたので、それが一番嬉しいことでした。

チェックアウトしたあと、
やっぱりせっかく海の近くに来たのだから、広ーい砂浜で遊ばせたいわね、ということで
「平砂浦海岸」へ。広ーい!きれーい!
a0157174_21335655.jpg
a0157174_21362415.jpg

もちろん、れおは大喜び。もっと長ーいリードを持ってくればよかった、と思うぐらい。
a0157174_21414955.jpg
れお三歳の雄姿です037.gif
a0157174_2143188.jpg
小一時間だったけど、連れてきた甲斐のたっぷりあるひとときでした。
やっぱりこれが一番のプレゼントだったかな。

急遽セッティングしたお誕生日旅行でしたが、
幸いお天気も良くなり、ホテルの人も他のワン連れの方もいい方で、
気持ち良くゆっくりと楽しむことができました。
れおも・・・きっと「楽しかった♪」と思っていてくれてる、と思います。

毎日の暮らしの積み重ねももちろん大切、
そしてときどきこういう大きなお楽しみを交えながら、
れおの三歳の一年を一緒に大切に過ごしていこう、と改めて思う二日間でした043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-06-11 22:06 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2012-06-12 10:49 x
砂浜なら足に優しいから安心して遊べましたね!
このホテルもすてきですね
海が眺められるドッグランというのもいいわあ

海辺のれおちゃんもとってもいい笑顔♪
この笑顔が見たいから、海も山もたくさん連れていきたくなるんですよね〜♡
うちはこの日いろいろありましたが(^^;)
懲りずに野山の遊び場をチェックしてますよ!
Commented by sheltie-akubi at 2012-06-12 15:52
遅ればせながら、れおちゃんのお誕生日おめでとう御座います。
素敵なお誕生日旅行ですね。まみみさんが、何にも増してれおちゃんが楽しめるようにと考えておられる所に、深い愛情を感じます。
3歳の一年も、楽しく美味しく元気良く過ごせますように♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-12 21:34
チップ&デールママ さん。
真夏になると暑すぎるでしょうけれど、ちょうど良い海日和でした。
今まで山ばかりで海は(お台場とか以外は)あまり行っていないので
今年はもっと海遊びもさせたいと思っています♪
海でも山でも野原でも、
とにかくあの笑顔が見られればそれが一番!ですよね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-12 21:38
sheltie-akubi さん。
ありがとうございます(^^)/
あっという間に三歳・・・早いですねー、ワンコの成長は。
ワンコは言葉であれこれ要求しないから(娘と違って^^;)
何がしたいのかなー、喜んでるかなー、っていつも考えちゃいます。
年とってできた末っ子だから、可愛くて可愛くて・・・(^。^)
Commented by Davymama at 2012-06-13 19:39
お邪魔いたします
ワン連れの旅・・至福ですよね!
この喜びを知ってしまうとくせになりますね

れおちゃん3歳おめでとうございます
まだまだ若いのね・・・
これからいっぱいいっぱいお泊り行けますね☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-13 21:53
Davymama さん。
いらして下さってありがとうございます♪
私は元々旅行やおでかけが大好きなので、
ワンコを飼ったらこんなところに行きたい、あそこにも行きたい、と
ずっと思っていました。
今その夢を一つ一つ叶えているところです。
デイビーちゃんのお出かけ記録も
もちろん参考にさせていただきます(^^)/