広い心になりたい・・・

寒いです、最近。 まさに梅雨寒。

少し前、暑い日が2,3日続いたときに、私はいつになく早手回しに
えい、やっ! と自分を奮い立たせて
家族の寝具をぜーんぶ夏バージョンに取り替えたんです。
これは何がメンドクサイって、しまうのが。
収納スペースがギリギリなので、
厚いものを出して薄いものをしまうのは雑でもいいんだけれど
その逆はすごくきちんと畳んで上手に仕舞わないと入らなくなってしまうので。

今となっては、その自分の勤勉さが恨めしい・・・ 
すごく寒いです・・・ 特に明け方(-_-)

朝のお散歩も、厚手のトレーナーやサマーセーターを着ないと寒いぐらいですが、
でもそのおかげで、れおは毎日元気いっぱい。
a0157174_214414.jpg

すっかり復活なった公園ライフをエンジョイしています。
a0157174_20501553.jpg

れおとのお散歩を面倒だと思ったことは一度もないのですが、
それでも忙しい日に早起きしてヒーヒー言いながらお散歩に行って帰ってきて
まだグーグー寝ている娘を見ると 
「・・・たまには代わりにお散歩に行きなさいよ・・・033.gif
と思ったり言っちゃったり・・・ カチン!と来ちゃうんですよね・・・

これ、いけないですね。 れおが聞いてたらどう思うか。
れおも私も元気でお散歩に行けることを感謝しなくっちゃいけないのに。
a0157174_21322674.jpg

れおと家を一歩出て、早朝の空気を胸一杯吸ったとたん
いろんなごちゃごちゃがスーッと消えてほんとに嬉しく楽しく出かけるわけだけれど
家に帰って来たとたんにそんなドス黒い心になるなんて。
                      れお、ごめんね・・・ ダメだなあ私、いくつになっても015.gif        



  

                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-06-13 21:47 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by まろん at 2012-06-13 23:35 x
本当人間には寒いけど、わんこは元気でちゃって
足取りも軽いですよね!
お気持ちわかりますよ・・・。私も今、朝のお散歩係が不在なので、忙しい朝にさらに早起き・・・。
夜もなかなか眠れないというのに~。
つい朝暴れています。
まみみさんなんてお心が広くて穏やかなお母さんだと思いますよ~。いつか息子に仕返しに動画アップされそうで怖い・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-14 20:43
まろんさん。
まろんさんの方がずっと大変よね。まだ二人とも小学生だもの。
でも若いから元気に暴れられるのよ。
私は基本的に疲れてるから暴れることもできずに
チラッと嫌味を言うの・・・ あー最悪!反省だわ・・・