れおはシェルティー

れおは、最初にできた遊び友だちがトイプーのエルちゃんだったので
トイプードルが大好き。
れおの公園で会う他のシェルティーちゃんたちは、あまりワンコが好きじゃないコばかりで
ご挨拶もそこそこに行ってしまったりするし、れおもそれほど関心もなさそうなので
あー、やっぱり同じ犬種というよりも同じ趣味のコの方がいいのね、と思っていました。
ドッグランでもトイプーを見ると近付いていったりするので、
自分がトイプーだと思ってるのかな、とすら思っていたのです。

ところが最近れおの公園に、新しくブルーマールちゃんが来るようになったのですが、
このコを最初に見たときのれおの反応がすごくて。
遠くから、あ、シェルティーだ!と言わんばかりにグイグイと近付いて行って
尻尾をブンブン振りながら「遊ぼう!」と。

そのコはれおより一歳ぐらい若いコなのですが、彼もすごく反応しちゃって、
飼い主さんも「こんなにワンコ相手にはしゃぐの初めて!」って。

ほとんど同じ体格で、まったく同じ動きで挑発し合うのを見て
「鏡に映ってるみたいねー」って飼い主同士で大笑い。
それから会うたびに、それほど長い時間ではないけれど
シェルティー同士の「はっけよーい追いかけっこ」を嬉しそうにします。

もちろん今でもエルちゃんが大好きだけど、
ブルーマールちゃんとお互いに毛並みをワッサワッサそよがせながら
横っ跳び合戦をしているのを見ると・・・

やっぱりシェルティーだとわかってるのね037.gif
a0157174_22435336.jpg





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-06-14 22:45 | れお | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2012-06-15 09:15 x
シェルティ同士で遊ぶ姿って、軽やかで可愛らしいのに、優雅でもありますよね♡
ついつい見惚れちゃいます(^_^)
うちの双子もトイプー君は大好きだけど、やっぱりシェルティちゃんが来ると反応が違うんですよ
ちゃんと見分けてるのでしょうね〜
Commented by マグミルママ at 2012-06-15 15:56 x
絶対に同じ犬種ってわかるんだと思いますよ
ミルフィーもどこでもシェルティーちゃんを見かけると
しっぽを振りながら飛んでいきます♪
新しいお友達が出来て
良かったですね~
・・・まだそっちの公園は3か月に1度かなぁ~
先日、歩いてる姿見かけたんですよ~
私は車だったけど(^_-)-☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-15 18:46
チップ&デールママ さん。
そうそう、優雅なの。けっこう激しくても野蛮にはならないの。
初めていつもの公園で
ノリの合うシェルティーちゃんに出会えた感じです。
なんだかお顔もれおそっくりで可愛いんです~❤
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-15 18:48
マグミルママさん。
がーん!見たのね、汚い恰好でスッピンで公園に行く私を!
ときどき友人にも言われるんです、「まみみ、見たわよ。」って。
だからいつもある程度きちんとしていようと思うんだけど・・・つい。
せめて最悪な日じゃなかったことを切に祈ります・・・(-_-)