出かけた先は!

昨日、超ハイテンションになって浮かれた次女と私が向かったのは
「さいたまスーパーアリーナ」

次女がだーい好きな、韓国出身の5人組の男性ダンスヴォーカルグループ、
「BIGBANG」 のコンサートに行ってきたのです。

3月にソウルへ行ったときも、次女は
023.gif「今、新曲が出たばかりだから BIGBANG は絶対にソウルにいるのよ。
  あー、ばったり会えないかなぁ~。」
などと言って、韓国人の可愛いガイドさんに
「そんなあ。ソウルに住んでる私だって会ったことないのに。」と呆れられるほど、
ジャニーズや他のイケメンタレントのファンになったことは全然ないのに
なぜか BIGBANG だけは、自分のお小遣いでこっそりファンクラブに入っていたぐらい好き。

・・・なのよ~、という話を、以前みぽこさんにしたのを覚えていて下さって、なんと、

「知り合いから BIGBANG のチケットが2枚もらえるのだけど
 次女ちゃんご都合いかがですか?」

と、信じられないような嬉しいお申し出をいただいたのです。

もちろん次女は有頂天。
誰かお友だちをお誘いしようか、とも思ったけど、
こんなチャンスはまたとないので、私も一緒に行くことにしました。
出かけた先は!_a0157174_2224148.jpg

私は、クラシック以外のコンサートに行ったことはほとんどなくて
しかも外国のミュージシャンの公演は初めて。
ずっと立ちっぱなし、跳ねっぱなしだから、楽な靴がいいわよ、なんて言われて
どーなる事かと思ったのですが

003.gifすごーく楽しかった!

次女はずいぶん前に一度、彼らのコンサートにお友だちと行ったことがあるのですが
そのときは2階か3階かの後ろの方で、
モニターでしかちゃんとは見えない席だったそうで、
それが今回はなんとアリーナ席で、エプロンステージからわずか10mのところ005.gif
モニターで見るのと同じ大きさで本人が見られちゃう席。

その熱気と、やはり人気者になるだけのことはあるパワー、魅力と、
一流になる人に共通するサービス精神とが溢れて、
この、ほんの少し前まで彼らが何人組かも知らなかったおばさんまでもが
(行くことになって、慌てて録画してあった「ぷっすま」と「しゃべくり7」見て勉強した)
ごく当たり前のように立ちっぱなしの跳ねっぱなしのノリッぱなしの3時間でした070.gif

ああ、いい経験をしました~ 新しい世界を見た気がします。
みぽこさん、本当にありがとうございました!

コンサート中は楽しくて楽しくて、疲れたともなんとも思わずに盛り上がっていたのですが
・・・れおの足のねんざと同じに、楽しいとアドレナリンが出て感じないだけだったようで
終わって駅まで歩きだした途端、とてつもなく足腰が疲れていることが判明015.gif

でも、このときは次女も「あー、疲れたー」と言っていたから良しとしても
私の場合、今日になってもまだ足腰に後遺症が・・・ ちょっと歩くと疲れます008.gif
心の方は良い効果が残っていて、
まだなんとなくポップな気持ちでいるのに・・・ 残念・・・007.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-06-17 22:36 | お出かけ | Comments(14)

Commented by sogno_sonyo at 2012-06-18 01:31
どちらへお出かけだったのかとワクワクして更新お待ちしてました。
まぁなんてお若い時間をお過ごしだったのでしょう!
次女ちゃんのお友達に譲らないところがまみみさんだわ~笑
イ・ビョンホンのドラマ“アイリス”にT.O.Pさんが出演したのを
見たことがあるくらいで私もよく知らないのですが
私も偶然ぷっすまを見まして・・^^ 楽しい若者達ですね!
好感持ちましたよ~面白かったし。
まみみさんも韓流ブーム到来・・じゃなくてどっぷり!ですね。
Commented by けらら at 2012-06-18 05:51 x
まあ、お母さんと一緒に楽しめるなんて素敵!
いいなあ。。。。。
Commented by まろん at 2012-06-18 07:49 x
そ、そんなところに!!
しかもまみみさんも行っちゃいましたか~。
私もBEAST見に行ったときはしばらくボーっとしちゃいましたよ。
いいな~。私も嵐のコンサート今年こそとれるよう
がんばります。生松潤に会って来なくちゃ!
励みになりますわ(笑)
Commented by chaco-o at 2012-06-18 08:23
うわぁ、とんでもなくluckyでしたね!!
私も早くジャスティンのツアー行きたいわぁ。
Commented by みぽこ at 2012-06-18 08:50 x
楽しんでくれたみたいでうれしいです(*´∀`*)
次女ちゃんがファンクラブ会員なのは以前から聞いてましたが、
まさか自分のお小遣いで会費払ってたとは(しかもこっそりw)…かわいすぎるw
Commented by チップ&デールママ at 2012-06-18 09:19 x
大好きなアーティストをアリーナ席で見られるなんて!!
お姉ちゃますごく喜んだでしょうね(^o^)
まみみさんも楽しめたようですし、ホント良かったですね!!
私も20代の頃までは、月1、2はコンサートやライブに行ってましたよ〜
小さなライブハウスから武道館やドームまで
ずっと立ちっぱなしで、キャーキャー叫んでるから、翌日は足も喉も痛くなるんですよね
耳もなんとなくぼわ〜んといしてて(^^;)
久しぶりにまた行きたくなりました♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-18 16:17
sogno_sonyo さん。
あはは、譲らないのが私らしいですか?やっぱり。
だって若者はいつでもまた行けるけど、私はこの機を逃したら
二度と無いかもしれないでしょう?老い先短くて。
でも行って良かったです。パワーをもらった気がします。
(まだ疲れが取れないけど・・・^^;)
そにょさん、私よりずっと詳しいですね。さすが韓流の先輩です。
そう、俳優もしているT.O.Pさんは、次の映画出演が決まった、って
このコンサートで初めて発表してました。みんな大騒ぎ。
好きなことを一生懸命努力している若者は可愛いなあ~、と
おばさんはニコニコ帰ってきたのでした。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-18 16:19
けららさん。
母娘連れ、けっこういたのよ。
次女は、特に好きな人がこっちを向くたびにピョンピョン跳ねちゃって
可愛かったですよ(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-18 16:31
まろんさん。
まろんさんもそのうちHちゃんとキャーキャーと盛り上がれそうですね。
BIGBANGにも、小学生とママのコンビもけっこういました。
嵐のチケットも激戦でしょうね~いろんな決まりもあるんでしょう?
BIGBANGも、この曲のイントロが始まったら青のペンライト、
とか決まっていて、事前に娘、必死で青や黄色のライト買ってました。
お客さんもみんなで参加してコンサートを作る感じだから
いっそう盛り上がるのでしょうね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-18 16:33
chaco-oさん。
ねえ、ラッキーでしょう?ありがたいことです・・・
やっぱりライブは違いますね。大盛り上がりの一夜でした・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-18 16:35
みぽこさん。
終了後、この日でこのツアー三回め、という人が
「初日とは大違い!超楽しい~!今日は最高!」と騒いでいました。
新曲も初披露だったそうで、いい日に行った、と次女も大喜び。
ほんとにどうもありがとう~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-18 16:42
チップ&デールママ さん。
ねえ!幸せすぎるでしょう?次女は大興奮で大喜びでしたよ~!
私なんて初体験なのにあんないい席だったから贅沢になっちゃって
もう桟敷席には行けない~、って気分です。
それにしてもすごいパワー。超満員で全員ジャンプ。
二階席や三階席が落ちてこないか心配になるぐらいでした。
しょっちゅう行く元気は(残念ながら)無いけれど、ときどきは行って
溢れるパワーの真ん中に浸るのも気持ちいいなあ、と思いました♪
Commented by buonamama at 2012-06-18 21:19
まみみさん、れお君、こんにちは。
ブログへ遊びに来てくださって、コメントをありがとうございました!

う~ん、れお君、かわいいですね~。3歳ですか。若いっ^^
過去ログもじっくり読ませていただきますね。

これからもよろしくお願いします♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-18 21:31
buonamamaさん。
早速こちらにも来て下さってどうもありがとうございます!
同じエキサイトブログにシェルティーちゃんのお顔を見つけると
すごーく嬉しくて。「お気に入り」にさせていただきました(^^)/
れおは海が大好きなので、アイたんの海岸散歩が羨ましい~って
いつも思っています。私が(^o^)
これからもどうぞよろしくおねがいいたします♪