携帯が壊れちゃって

急遽、携帯を買い替えました。
前回買い替えた時と、まったく同じことになってしまったのです。

電話がかかってきたときに、片手でスライドさせれば即、ワンタッチで応答できるのが楽で
前回に引き続いてスライド式を使っていたのですが
驚くほどまったく同じ症状、、スライドをした弾みで電源が落ちたり、
何もしてなくても勝手に電源が落ちて「再起動しました」と出てたり。

スーパーに買い物に行ったついでに、隣の「パレットプラザ」に行って
故障してるなら修理できるかと訊いてみたら、
スライド式は振動で電池パックが動いて接触不良になることが多いそうです。
私なんてそれほどヘビーユーザーじゃないのに。まだ一年経ってないのに。

このご時世、携帯が肝心な時に壊れていては大変だし、
ぐずぐずしていてデータが取り出せなくなると困るので
もうスパッとその場で買い替えてきました。
久々の二つ折りタイプです。

スマホ全盛の今、
電話とメールができればいいです、っていうささやかな望みしかない私なのに
こんなに頻繁に機種変更することになるとは。
自分でもびっくりしながら手続きしました。

家に帰ってまずしたことは、前の携帯にあったれおの写真を移して
さっそく待ち受けにしたこと。
a0157174_21491232.jpg
お誕生日に、大きな海を見て喜ぶれおです。
これでよし♪ これで正真正銘、私の携帯です012.gif こんどは長もちしますように!




                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-06-19 21:53 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by JINパパ at 2012-06-20 00:39 x
我が家では私の携帯が一番長持ちします!だいたい娘やママが2~3回交換して私が1度交換する感じ。娘はスマホと携帯のW使いでママは一度スマホに行ってみたものの出戻り携帯派!今使ってる携帯は修理が無料のパックですから2度修理して、中身を1度全て入れ替えて貰い、液晶は一度割れて交換してますから長持ちしてくれそうです。スマホ全盛の今ですから、次は私もスマホかなってお店の人に言ったらご主人は電話とメールが少々ですから、全く必要ないですよとあっさり否定されました・・・
Commented by chaco-o at 2012-06-20 07:24
携帯、これはもう無いとダメになってしまいましたね。
私は、27歳で初めて携帯を持ってからずっと持ってます。
昔は、大きなバッテリーがついてて重たかった!!
それを思うと、今の物はなんて薄くて軽いことか。
しかも、もう電話だけではなくネットもmailもできて便利です。
昨年、スマホに変えましたが初めは使いづらかった(汗)
でも、今は最高に便利ですよ~^^
どこでもなんでも調べられるし^^
ただ、次から次へと新機種登場に驚いてます。
Commented by チップ&デールママ at 2012-06-20 17:51 x
なんてステキな待ち受け♪
用もないのに、ついつい見ちゃいそうですね(^^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-20 18:54
JINパパさん。
使いこなせれば本当に便利なのでしょうけれど
今のところ頑張ってまでスマホに乗り換える必然性が無くって。
流れとして、ゆくゆくは全てスマホになる、という話もあるので
いつかは手にするのかもしれませんが。使えるかしら・・・
携帯、買い替えるのは面倒だなー、と思っていたのに
いざ新しいのを手にしたらちょっと嬉しい気もします(^^ゞ
我が家では大学生の長女のみスマホユーザー、
やっぱり月々の料金もそれなりに高いので、
次女は大学生になるまでお預けです(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-20 18:58
chaco-oさん。
本当に今となっては、
「携帯の無い頃はこういうときどうしていたのかしら」と思うことばかり。
良く普通に生活していたなー、とすら思っちゃいますね。
chaco-oさんはもうスマホを使いこなしているんですね!さすが!
私は電話とメールができて、写真が撮れればじゅうぶん。
あー、こういうところが年寄り臭いですね~、とほほ・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-20 19:00
チップ&デールママ さん。
うふふ。そうなんです~
二つ折りにしたから、しょっちゅう用もないのに開いては
この写真を見て目尻をデレ~っと下げています(^。^)