生田緑地 丘陵地を歩いて走って

「生田緑地」というところ、
名前は聞いたことがありましたがどういうところなのか全く知らず、
行ってみるとそこは、町の中の一部分がすっぽりと大きな自然公園になっている感じ。
a0157174_15203295.jpg

丘陵地の地形や自然をそのまま残したようで、
a0157174_15225666.jpg
階段を降りた下には「岡本太郎美術館」や、小さなプラネタリウムのある芝生の広場があり、
a0157174_1535093.jpg
その周りにお散歩コースはたくさんあるし
a0157174_1539192.jpg
あじさい山なんかもあって
a0157174_1541764.jpg
ここで一日遊んでいられるぐらい、広くて素敵なところでした。
れおは、いきなり最初の池で水遊び。でもここは入っちゃいけないところだったようで(^^ゞ
a0157174_1544661.jpg
良いコはマネしないでね・・・


展望台もあったのですが今回は時間切れ。次回のお楽しみ、ということにして
次なる目的地、貸し切りドッグランへ向かいました。
a0157174_15492987.jpg
こここそ、究極の「丘陵地の地形と自然をそのまま」スポット。
人間には走ることが難しいぐらいの傾斜地ドッグランです。
a0157174_15564118.jpg
a0157174_1557586.jpg
ここに行くときには滑らない靴じゃないとムリ。
だけどワンコたちは大喜びだし、いい運動になりますよ~
a0157174_1624443.jpg
a0157174_163360.jpg
a0157174_164135.jpg

れおは、レイマイ兄弟とボールを追いかけて走りまくり。
久しぶりにシェルティー同士、シェルティーらしく被毛をなびかせ合いながら走る姿を見て
もう惚れ惚れ、うっとり・・・ ありがとう!レイくんマイセンくん!

そして!レイマイパパさんが撮ってくださった写真です!美しい~!
a0157174_1611291.jpg
a0157174_16142664.jpg

二時間たっぷり遊んで、「丘陵地を活かした記念写真」に挑戦。

はーい、集まって~!
a0157174_16281092.jpg

あなたはここ、あなたはこっち・・・
a0157174_16293923.jpg

そうそう、それで目線はこっち・・・
a0157174_16302793.jpg

なーんて、お話が通じれば簡単なんですけどね^^; 

でも、頑張りましたよ。どうでしょう!
a0157174_16383688.jpg

こんな写真が撮れるようになるとはねー、夢のようだわねー、と自画自賛し合いながら、
斜めのところで踏ん張って疲れた足をさすりながら
最終目的地、カフェレストランへと移動しました・・・
 つづきます♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-06-25 16:46 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2012-06-25 20:49 x
れお君とレイマイ兄弟がボール遊びしてるの、東屋から見てましたよ〜!
すごくはしゃいでいて可愛かったですよね(*^o^*)
そうそう!遠目に見ても華麗で美しかったの!!
でも、なぜかうちの双子とレオ君は東屋が気に入ってしまったらしく、争奪戦ばかりしてて、なかなか出ないんですよ〜
私も風邪のせいか怠くて座りたかったんだけど、それを察知してくれた訳でもなく、双子はあの東屋が気に入ったみたいです
2つあれば良かったのに!と思ったくらいです
しかしあの斜面!まさにどきどきですよね!!
Commented by ティナ母 at 2012-06-26 12:13 x
本当に走る姿が美しいそして「たのしー♪」お顔たまりませんね
いつかティナも仲間入りが出来る日が来るといいな
でも、今回は集合写真にちゃんと納まってくれたので、大満足です。
お兄ちゃまたちに良い刺激をうけたのかな。
それにしてもこのお写真、雑誌の1ページみたいでとても素敵です(。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-26 22:25
チップ&デールママ さん。
あの東屋でなにがあったのか。
今チーデ―ブログで初めて知りましたよ!
なんでみんなあそこにいるのかなあ、と思っていたのよ。
でもママさんは実は体調が悪かったんですね、可哀相に。
私はあの段階ではアドレナリンが出ていてなんともなかったんです。
家に帰った途端すごいだるさで、
あっという間に声まで出なくなってビックリ。
でも一日前に発病じゃなくて良かったわ~、遊んだあとで(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-26 22:32
ティナ母さん。
れおもけっこう内弁慶で、なかなかあんなには遊べないんですよ。
このメンバーとはもう何度も遊んでいるからやっと、という感じです。
ティナちゃんもフレンドリーだからきっとすぐに溶け込めちゃいますよ。
次回が楽しみですね~♪