やっぱりお友だちがいちばん!

昨日書いた 「どきどきドッグPARK」 についてちょっと補足説明を。

平らなところはほぼ無い(小さなプレハブ小屋的東屋内だけ)とは言え
それなりにじゅうぶん広いのですが
なぜか 「犬は5頭まで」 ということになっているそうです。
今回はレイマイママさんが交渉して8頭OKにしてもらいました。
なので、6頭以上で遊びに行くときは交渉しないといけないかもです。
でも、走るの好きなコにはたまらない場所だと思います~♪

そして、この日のランチをいただいたカフェレストラン「アンジュ」は
静かな住宅地の中にある広々とした気持ちの良いお店。
テラス席も広く、屋根のように大きなサンシェードもあるので
実は途中でパラッとひと雨降ったのですがまったく問題なしでした。

サラダバーも充実していてとても美味しかったです~
a0157174_1953242.jpg

ワンコたちもテーブルの下で可愛くおとなしくしていてくれたし
a0157174_1957040.jpg
このままずっと居て夕食も食べましょうか、なんて言葉が出ちゃうぐらい
気持ちの良いくつろげるテラスでした。

今回の遠足では、れおは一段と「やんちゃ度」が増したように見えて
これは私にはとてもとても嬉しいことでした。
毎朝の公園遊びでも、新しく加わった一歳前後(アラいち)のお友だちに比べると
れおたちアラさんワンコはやっぱり落ち着いて見えて、
ちょっと前までこのコたちもあんなだったのにねー、なんて少し寂しく話したりもしているのです。

れおは、ボールとか平均台とか、あるいは川とか波とか、
そういうもので遊ぶのは今でも大好きなのですが
なんだか最近、ほかのワンコと遊ぶことが苦手になってきたようで
一対一なら遊んでも、
賑やかな複数の中に混じって遊ぶことはほとんどなくなっているのです。

やんちゃ坊主の会でも、最初の頃はみんなで走り回っていたけれど
だんだん、ちょっと絡むけど遊びはそれぞれ、みたいにもなり
それでもマイセンくんは一生懸命誘ってくれるのだけどれおはイマイチ乗れなかったりして
やっぱりマイマイの若さについて行けないのかなー、なんて思っていたのですが

今回は、レイマイママさんが上手にボールで誘ってくれたこともあって
れおは最初はボールを追いかけ、
そのうちボールそっちのけでレイマイくんたちと三ワンで激しく追いかけ合ったりして
a0157174_2127156.jpg
よかったー、こういう姿がまた見られたー、と私は本当に嬉しかったのです。

「やんちゃ坊主」の皆さんとは、猛暑の間の遊び方のご相談もしていて
この後もコンスタントに集まってワンコ交流を深めたい、と思っています。
集まるたびにそれぞれ成長も変化もしているので、
また新しい展開、ステージが開けて行くのかな、と期待もしています。

さあ、次回もれおは上手にみんなと遊べるかな。
健康に気を付けて、怪我にも気を付けて、その日を楽しみにしていましょうね、れお043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-06-26 21:43 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2012-06-27 11:52 x
れお君とレイマイ兄弟は
「カラフルボール伝来」に大喜びだったんですね!
どのお写真もとってもステキでした♪
次回は双子も走れってくれるといいんだけど(^^;)

私も遊び計画するのが大好きなので、避暑遊びたくさん研究してますよ〜!
運動不足になりがちな時期ですし、若いうちにたくさん遊ばせてあげたいですものね(^o^)
また嬉しい発見もあるといいですよね!
Commented by みぽこ at 2012-06-27 13:11 x
れおちゃんの走りはアラいちわんこにはない力強さがあったと思います。
さすがアラさんわんこ(*´∀`*)

うちなんて、いまだに犬と遊んでるの見たことないです…orz
うらやましいよー(;´д`)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-27 20:32
チップ&デールママ さん。
あのとき、ママさんの体調が悪いのがわかって
双子ちゃんは東屋確保していたのかもね。
猛暑に私たちが負けないように健康に留意しつつ
涼しいところでたくさん一緒に遊ばせましょうね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-27 20:37
みぽこさん。
そうよね、アラさんにはアラさんならではのパワーがあるわよね!
がるちゃん、今回は何度も
あら?遊ぶの?遊びに誘うの? っていう感じの時あったでしょう。
着実に犬慣れしていると思います。
だんだん犬が好きになっていると思うわよ♪