「いつもどおり」が一番しあわせ

実は私、
あの楽しかった生田緑地遠足の数日前から喉がすこーし痛くて
前日の夜はなんか悪化したような気がして
だめだめ!気のせい気のせい!と葛根湯を飲んで寝たら当日の朝はすっきり001.gif

それでもダメ押しに朝も葛根湯飲んで、お守り代わりのアドビルも飲んで
意気揚々と出かけたのです。

家を出た瞬間からそんなことはすっかり忘れて元気いっぱいで
あの「斜めったラン」でもほとんど座ることなく、へっぴり腰で急斜面を登ったり降りたり。
楽しそうに走り回るれおを見ながら私もゲラゲラ笑っていました。

ところが、
ランチの途中ぐらいで、突然声が出しにくくなってきてびっくり。
あら?あら?と思いながらも、別にどこも痛いわけではないので頑張ってしゃべり続け・・・
たのが良くなかったのかもしれません。
家に着いた途端、まったく声が出なくなっちゃったんです005.gif

だんだん熱っぽくもなってきて、さすがに疲れてもいたのでその夜は早々に就寝。
でも翌朝起きたら、やっぱり本物の風邪っぴきになっていました(-"-)

そんなわけで月曜、火曜の二日間、
家庭内時差で生活している長女を、無声映画のようなオーバーアクションで叩き起こして
れおのお散歩に行ってもらったのですが
やっと今日。
もんたよしのりぐらいには声が出せるようになったので久々にれおとお散歩に行けました。

今年は、ここ何年かで最も気温の低い六月だそうで
今朝もきれいな晴天でお日さまはキラキラなのに風は爽やか~
梅雨時であること、もうすぐ猛暑が来ることなどすっかり忘れてしまうような朝。
a0157174_19454161.jpg

相変わらず、エルちゃんとふたりのときは嬉しくってはしゃいでいるのに
a0157174_19483483.jpg
お友だちが続々と集まってくるとそっと気配を消すれお037.gif
a0157174_19515193.jpg
ブルーマールのLくんとは、やっぱり鏡のようにシンメトリー043.gif
a0157174_19564541.jpg

エルちゃんと仲良く歩いていたれおが急に立ち止まったと思ったら!
a0157174_2063398.jpg
全く動かないのに生き物だってわかるのね。
甲羅の陰から、向こうもジーッとれおを見ていました。
a0157174_2093613.jpg

いろんな刺激を受けながられおとふたり、ゆっくりたっぷり2時間、公園で遊びました。
あー、健康ってありがたい。れおも私も元気で、一緒に朝のお散歩ができるって幸せなことね!





                    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-06-27 20:25 | 考えたこと | Comments(12)

Commented by チップ&デールママ at 2012-06-27 22:13 x
帰ってから、まみみさんもお風邪と聞いてビックリでした〜
アドレナリンて恐ろしいですね!まったく気づかなかったですよ
私も翌日はお散歩にも行けなくてゴロゴロしてました
昨日と今日はたっぷりお散歩してきましたが、まだ本調子じゃありません
声もかすれてて、関取みたいです!
まみみさんのダンシングオールナイト!ちょっと聞いてみたいと思っちゃいました(^^;)
そしてカメを見るなりみぽこさん&生田緑地の池を思い出しました!!
Commented by まろん at 2012-06-27 23:23 x
私は生田緑地以来背後霊がいなくなったような
身の軽さです。お二方に移動しちゃったかしら・・・。
私は最近寒暖の差がある日に咳が止まらなくなるんですよ。今日も辛い!
私もカメを見ると「みぽこさんの大好きなカメさんだわ!」とつい・・・。
Commented by Davymama at 2012-06-28 07:41
お風邪いかがですか?
なんだか涼しくてね・・体調管理難しいですよね
今年は冷夏かいら?なんて期待しちゃいますが。。
そうはいかないでしょうねぇ

生田緑地広いですね
ずいぶん前に一度行きましたが・・
階段が多くて疲れ切ったのを覚えています(笑
れおくんはまだ若いから階段も斜めったドッグランも問題なしですね(笑
我が家はデイビーと共に私たちも年をとって、楽な場所を選ぶようになりました(悲・・
Commented by ジャイ at 2012-06-28 07:58 x
風邪大丈夫でしたか?
今年の六月は寒いですものね
でも、無声映画のオーバーリアクションやもんた声、上手な例えで、いけないと思いつつも吹き出しちゃいました

ドッグラン素敵ですね
読んでて行きたいイイと体がウズウズしてきました
ジャイも、ぜったい気に入りそうな場所なのに、連れて行ってあげられず、、
カフェも丘陵地もドッグランも近いですか?いつか連れていってあげたいな

れおちゃん落ち着いてきました?ジャイもまえより静かですが、まだまだやんちゃです囧rz
Commented by chaco-o at 2012-06-28 11:26
お加減いかがですか?
無理なさらず、ゆっくりとなさってくださいね。
お大事に。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-28 12:30
チップ&デールママ さん。
自分でも風邪気味だってこと、すっかり忘れていたんです。
病は気から、って本当ね~
カメね、近くで見るとコワーい顔していて・・・
本気出すと速く動けるって聞いたし、いつサササッと来るかと思うと
コワくてコワくて・・・ 逃げ腰でした、私。
あーここにみぽこさんがいれば・・・と思いました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-28 12:34
まろんさん。
咳は辛いですよねー。すごく体力を消耗するそうだから気を付けて。
最近の寒暖の差はすごいですものね。体には応えるわよね。
今日は声もずい分出るようになったけど、
今度は痰が絡んで苦しいです。
あー早くすっきりしたいー!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-28 12:42
Davymamaさん。
例年は今ごろもうかなり暑いですものね。夏も涼しいといいですね~
生田緑地、確かに階段や坂道だらけでした。
れおは若いんですけどね・・・ うすうすお気付きかも知れませんが
楽しく一緒に遊んではいますが、他のワンコのママさんと私とは
歳がちょっと、かなり、そーとー違うので・・・
いつ「まみみの引退宣言」が出るかと皆さん思っていると思います。
なんとか持ち前の「無類の遊び好き」で頑張っている感じです(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-28 12:53
ジャイママさん。
思えば、カリンの蜂蜜をいただいた時、すでに
「喉がヒリヒリしてたからうれし~」と思っていたのでした。
治る方向で症状が変化してる感じなのでもう一息頑張るわ!
あのランはジャイ好みよ、絶対。
良く言えば野趣溢れる、言いかえれば草ボーボーそのまんまの
ワイルドな斜面なので
すーぐジャイちゃんなんて見えなくなっちゃって
よーく見るとあのくるんとカールした尻尾だけがあそこに・・・
って感じだと思うわ(^。^)
ランは生田緑地の隣、カフェは車で15分ぐらいです。
次に一緒に遊べるまで、ジャイコもれおも無邪気なガキンチョで
いてほしいですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-28 12:57
chaco-oさん。
ありがとうございます(^^)/
高熱でも出れば家族にも同情されて気遣ってもらえると思うのですが
一見普通なので・・・ ほっとかれてます(-_-)
「ママは風邪なので・・・はできません」と
自分でいちいち言ってます(^^ゞ
Commented by みぽこ at 2012-06-28 19:55 x
私はシェルティ好きであって別にカメ好きなわけじゃ…!!
けど、こんなに大きいカメさんだったらきっと持ち上げて写真撮ってたと思います(;´д`)

日曜日は喉がつらいというのに送ってもらうわ、車内で喋らせるわで、申し訳ありませんでした><
まったく気付かなくて…不覚ですorz
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-28 21:36
みぽこさん。
カメさん、なんていう可愛い感じじゃなかったのよ。
コワーい目で睨んでて。
もしあれを持ち上げることができたらみぽこも本物よ!

車中ではまだアドレナリンが出ていたから辛くはなかったのよ。
あー、お腹が空いてたら、れお預けている間に
みぽこがるチームとキッチンドッグでご飯食べられたのになあ、なんて
考えてたぐらいなのよ。今度行きましょうね。