箱根 贅沢なランチ、贅沢な川

箱根には、高速道路が混んでいなければ1.5~2時間あれば着けるので
それほど さあ、早起きして遠出だぞ! と気負うことなく出かけられます。
昨日も8時過ぎに家を出て、10時には芦ノ湖付近に着く予定だったのですが
横浜付近で二件の事故・・・ ノロノロと渋滞していました。

それで、遊ぶ順番を組み替えて、芦ノ湖に行く前に早お昼を食べに行きましょう~、と
とりあえず海老名SAで停まり、朝ごはん抜きのれおにそこで食べさせて、ゆっくり休んで、
小田原から国道一号線に入りました。

向かったのは、塔の沢にあるお蕎麦屋さん 「杣の栖(そまのすみか)」
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_17283234.jpg

チーデ―ママさんに教えていただいた、お庭でワンコと一緒にいただけるお蕎麦屋さんです。
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_17471390.jpg
まさにワン連れのための穴場、と申せましょう。
(もちろんワン連れ専門ではないですが)
お店は小さいのですがお庭が広くて、そこにポツン、ポツンと席が点在しています。
静かで自然に包まれて、雨さえ降っていなければ、完璧なロケーションです。

「ごめんなさーい、温泉卵が固まっちゃってー。」と、きれいで上品なマダムが037.gif
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_1858100.jpg
この女性と、お母様らしき年配の女性お二人でやっていらっしゃる風。

私たちのいただいた天ざる。
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_1893151.jpg

お蕎麦は、注文を受けてから切って茹でる、ということで
時間はかかりますがとても美味しいです。
さらに天ぷら!衣も薄くてサクサクと軽~くいただけます。

爽やかな風、優しい木漏れ日、静かな空間・・・
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_1813486.jpg
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_18152975.jpg
コーヒーもいただいて、11時過ぎから12時半過ぎまでここでのんびりゆっくり。
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_18222593.jpg
その間他のお客さんは、店内で召し上がった一人の女性のみでお庭はずっと貸し切り。
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_20305192.jpg
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_2031921.jpg
                                            ほんとに贅沢なランチタイムでした043.gif

さて、いよいよれおタイム♪ 3時間も車に乗って、お蕎麦食べるの見てるだけではねー。
芦ノ湖へ行く途中、去年見つけたれお好みの川 に寄ることにしました。
小涌谷駅のそばの小道を曲がってしばらく車で走り、

 
          ここに車を停めて、                    少し歩いていくと・・・ 
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_19241673.jpg
「千条の滝」 です。
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_19262773.jpg
その脇にある川が、人も少ないしれお好みなんですよ012.gif
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_19471837.jpg
さあれおちゃん、思う存分どうぞ。
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_19325217.jpg
貸切の川です。贅沢な遊び場ですね~
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_19381454.jpg
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_19434171.jpg
ずぶ濡れで遊びまくるれお。
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_20102927.jpg

こういう遊びをしていると、ほんとうにキリがありません。
30分ほど遊んで、ずーっとここにいる!と言い張るれおに、
箱根 贅沢なランチ、贅沢な川_a0157174_20193770.jpg
また水遊びできるからね、となだめつつ、この日の本来の目的地である芦ノ湖へと向かいました。

                                              続きます056.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-07-01 20:33 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2012-07-02 09:34 x
パパさんが、へのへのもへじにw( ̄▽ ̄;)w
きっといつものお優しい笑顔なのでしょうに

ホント贅沢な時間ですね♪
お料理はもちろん、器も蚊取り線香もいい雰囲気
川遊びもとっても楽しそうだし
れおちゃんもパパもママも満足できる箱根って
やっぱりいいですね!
Commented by hinnga at 2012-07-02 20:00 x
はじめまして♪
美味しそうなお蕎麦と、川遊び・・・・・・
うらやましくって見とれてしまいました(*^_^*)
ワンコと人にやさしいお出かけコースですね♪
・・・・渋滞さえなければ(^O^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-02 21:34
チップ&デールママ さん。
うふふ。
べつに夫の顔が見えても、誘拐の心配とかはないんですけどね。
「杣の栖」は本当にいいところでした。
ワンコ連れ用情報誌とかでも見たことないし、
教えてもらわなかったら知らないままでした。感謝感謝!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-02 21:40
hinnga さん。
はじめまして(^^) コメントありがとうございます♪
ワン連れの場合、どうしても車移動なので渋滞は辛いですよね。
これから夏休みに入ると渋滞覚悟にはなるけれど
だからと言ってお出かけは諦めたくない・・・ 悩みどころです(-"-)
hinnga さんは・・・!3ワンですか♪ 楽しそう~
ゆっくり読ませていただきますね。これからもどうぞよろしく(^^)/