箱根、川の次は原っぱと湖で 

箱根、と言っても広いので、箱根のどこで遊ぶかによってアプローチのルートも変わるし
湯本で、仙石原で、強羅で、とそれぞれいろいろな楽しみはあるけれど
今回は芦ノ湖畔の「箱根プリンスホテル」周辺で遊ぼう!と決めていました。

一年前、箱根プリンスのドッグヴィレッジ(コテージ)に泊まった時に
れおが芦ノ湖の波打ち際をとても喜んだのでまた連れて行きたいな、というのと、
そのときにお散歩した、コテージの奥から続く遊歩道が
今年はさらに拡張、整備されたらしい、と、これもチーデーママが言っていたからです。

遊歩道の入り口は去年と同じ。
a0157174_17585933.jpg
ここから1.2㌔奥のところに、去年はなかった有料の九頭龍の森というエリアができたのです。
a0157174_18264119.jpg

実は去年歩いたとき、この奥の遊歩道脇に「立ち入り禁止」の白龍神社や
今は使っていないらしい 旧「プリンスホテル神山コテージ」エリアが広がっているのを見て
もったいないわね、入れるようにすればいいのにね、と言っていた、まさにそこ。

有料エリアの中は、まず手前に白龍神社へ続く散歩道エリアがあって、
そこはきれいに整備されて確かに「ハイヒールでもOK」なお散歩コースになっていますが
a0157174_1828541.jpg
a0157174_18353627.jpg
a0157174_1836376.jpg

005.gif圧巻は!その脇に旧神山コテージエリアが、草ボーボーそのまんまに広がっていたのです!
a0157174_1842558.jpg
a0157174_18453077.jpg
a0157174_18511646.jpg
a0157174_18455480.jpg
膝まで埋まるような下草が生い茂ったゴーストタウンのようなエリアに入り
ぐいぐいこんな奥まで来るのは・・・ 私たちだけ♪
a0157174_19171440.jpg
a0157174_1932929.jpg
 
a0157174_18572148.jpg
a0157174_18591048.jpg
思いがけないワイルドな原っぱに大喜びするれお(と私)
a0157174_1975029.jpg
a0157174_18554443.jpg

このエリア、今後どうしていくのかしら。
ここのコテージも、少しずつ修復を始めているようだし、広場はかなり広いので
いっそのこと「ワンコサンクチュアリエリア」とかにならないかなー。

ここで思いがけず長い時間遊んでしまったのですが、やっぱり〆は水遊びじゃないと♪
ついに、芦ノ湖に着水!
a0157174_19365284.jpg
a0157174_1934289.jpg
a0157174_1942574.jpg
a0157174_19455021.jpg
a0157174_1956171.jpg

れお、一年ぶりの箱根は、川で、野原で、そして湖でたっぷり遊びました。
もちろん彼には「もうじゅうぶん。」ということがないので
最後に車に乗せるのはいつものごとく、ひと苦労だったのですが
乗ってしまえば・・・ しずかーに寝ていました。  満足したんでしょう?本当は037.gif

そして、これだけたっぷり遊んでも、夜7時前には家に着きました。
やっぱり箱根はいいわ~   今度はお友だちとも来たいわね、れお043.gif





                    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-07-02 20:56 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2012-07-03 10:35 x
れお君楽しそう!そしてモコモコが美しい♡
パパさんとまみみさんの笑顔も想像できますよ〜
ステキな1日になりましたね!

ここワンコ専用施設をもっと作ってくれたら、月1でも通いたいくらいですよね
手つかずのボコボコの場所、なんだかパノラマパークの入り口みたい!
もったいないなあ〜
Commented by まろん at 2012-07-03 22:40 x
わ~。すごくよさそうですね。
うちも近いうちにと思ってるのですごく参考になりました。ありがとうございました。
草むらにひそむまみみさんに大うけ!!
心霊写真のようですごくいい!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-03 22:45
チップ&デールママ さん。
そうそう、パノラマパークと同じに、
なんとか上手く活かしてほしいなあ(ワンコ寄りに)と願ってやまない
もったいない感満載の施設でした。
でも神山コテージも細々ながら修復し始めていたので
今後の成り行きが気になります。ワンコを遠ざけるのだけは止めて・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-03 22:50
まろんさん。
正直言って、あの草ボーボーほったらかしエリアがあったから
楽しく遊べたという感じです。
あとは普通にお散歩するだけです。手前の無料の遊歩道と同じに。
草ボーボー無人エリアがあのままのうちに行くことをお勧めします!
本当にゴーストタウンなの。心霊写真が撮れるかもよ・・・ふふふ・・