ジャングルこわい

東京の蒸し暑さったら・・・ たまらないです。
蒸し蒸し蒸し蒸し・・・ 降るんなら降ってくれー022.gif と叫びたくなります。

れおの自慢の公園、自然がそのままでほんとに恵まれた環境で
いつもは 軽井沢のようだわ!箱根みたい! と思っているのですが
このごろはまるで・・・ 熱帯雨林のようです(-_-)
どこもかしこも、含めるだけ水分を含んでいる感じ。じっとりと、ぐっちょりと。

そのせいでしょうか・・・ 
a0157174_2215211.jpg
亀 多し!
a0157174_22171690.jpg

わたし・・・コワいんです、カメ。 
池にいるだけじゃなくて、どこででも出会うんですもの。

れおが 「ハッ!」 として
a0157174_2224491.jpg
ぐいぐい進むときは・・・
a0157174_22252193.jpg
そこに亀あり。
向こうも首をもたげて、れおもガン見して、放っておいたらどうなるのか・・・ドキドキ。
リードをぐいぐい引っ張って逃げようとしますが、れおはやる気満々です。

いつか出会いがしらに何かが起こるのではないかと・・・ 
                                      早く明けてほしい・・・梅雨008.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-07-05 22:37 | 考えたこと | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2012-07-06 10:03 x
ひょえー!すごい大きなカメがいっぱい!
これは私もコワイかも(^^;)
けど、みぽこさんなら大丈夫かしら?
れおちゃん、噛まれないように気をつけてねー!

我が家の下の方に丸子川という小さな川が流れてるんですが、そこはカメがたくさん住んでます
台風で増水すると、カメが急坂を登ってきて、うちの前まで来ることがあるんですよ
助けたくても大きいと触れないから、道路の端っこによけてあげるのが精一杯です
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-06 20:34
チップ&デールママ さん。
ひょえー なんですよー!ほんとに!大きいんですものー。
池から相当遠い野原を歩いていて、突然目の前に出て来られると
「わっ!」と声が出てしまいます・・・

で、でも・・・カメが家の前にいる、ていうのも・・・コワそう。
端っこによけてあげるのも一苦労ですね。でも轢かれちゃったら可哀相だし、どうすればいいのかしら、私だったら。
きっとよく知れば可愛いと思うんでしょうけれど、未知過ぎて。
動きが予測できないところが本当にコワいんです・・・
Commented by 甘栗 at 2012-07-07 08:23 x
カメ、苦手だったんですねーー
(-ω-;)
ぢゃ、私のブログで時々写真をアップしていたのも、
びびらせてたかもー

でも確かに川原とかで大きいのを突然見たら、怖いかもですね。私は自分の管理下にあるからかわいいと思えるのかなー

なんかね、カメの、原始的でシンプルなところが好きなんですよー。甲羅干ししてる時のカメが大好きなんです。太陽を浴びてるだけで、幸せマックスな表情とか。
そういう意味でわんこは人間に近すぎて、きっと私は人間づきあいと同じようなつらさを抱えてしまいそうな予感がするんです。

だかられおのような、ひと様の幸せそうなわんこを見させていただくのがちょうどいいんだと。

あ、カメは、どんなに大きなカメでも、ひっくり返すと動けなくなるんです。だから、カメを持つ時は、ひっくり返すのがコツですよー
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-07 18:06
甘栗さん。
いえいえ、かめきちとゼニーはもう知り合いですから大丈夫。
公園でも、池にいるカメは大丈夫なんですけど
内陸部でばったり出くわすとほんとうにショッキングなんですよ。
大きいんですもの!A4ぐらいあったりします。
よく知らないっていうのもコワい理由ですね。
急に跳びかかってきそうな気がして・・・

人間づきあいとワンコ暮らしとの決定的な違いはワンコには悪意が全くないことかな。でも、子育てと似た辛さはありますね。
社会に出す以上、ある程度のルールには無条件に従わせないといけないし、ワンコには世間もそれを要求しますしね。
そういうハードルを一緒に越えている間に「ペット」ではなくて家族、子どもになっていくんでしょうね。
太陽を浴びているだけで幸せマックス、それはワンコも同じですよ。
目を細めて風を楽しんでるれお・・・可愛いですよー、うふふ(^。^)