お池のカメさん

今日は一日中降ったりやんだり、霧雨だったりの土曜日でした。

私は次女の高校の個人面談で学校へ。
二人目の娘、しかも中高一貫校なので5年目の学年、ということで
肩の力が抜け過ぎている私は、今朝になって次女に
「担任の先生のお名前なんだったかしら?教科はなに?」
などと訊いている始末・・・

幸い特に問題も無く、毎日楽しく通えるのが一番ですね、などと
明るく笑いながらお話して終わり。
・・・いいのか、これで? 来年は高三なのに・・・とも思うけれど、
なにしろ二人目、下のコというのは、なるようにしかならないので。
どんなに力を込めてアドバイスやお説教をしたところで
はいはい、そーね、と、左へ受け流されて(懐かしい♪)終わるということは
よーくわかっているのです。 だって私も次女、下のコだもの006.gif

先日UPした、れおの公園のカメさんたち。
カメがコワいの、木立の中を歩いていて、急に足もとに出てくるとほんとうにコワいのよー、と
長女に話したら
001.gif 「私、この間お散歩に行ったときにすごーく可愛いカメの写真撮ったわよ。」 と。
a0157174_21445822.jpg
やだ、ほんと、可愛い~012.gif

やっぱり適材適所、というか、池でノンビリしているときは本当に可愛いですね~




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-07-07 21:50 | 考えたこと | Comments(4)

Commented by 甘栗 at 2012-07-08 07:58 x
きゃーーーー!
+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゜・:*☆
ほんとに可愛い!!
お嬢さん、ナイス!!

うちのかめーずも、こんなふうにシンクロしてることがあって、そういう時
「たまらんわー」と思って写真とるんですが
それほど写真ばえせず・・・
´-ω-`;)ゞ

これはばっちりですねーー
ああこういう池がお庭にあるようなうちでカメ飼いたいわーー

朝からいいもの見せていただきました。
これ、私のパソコンの壁紙にしようかしら・・・

Commented by チップ&デールママ at 2012-07-08 11:13 x
これ可愛い!!
うちの双子みたいにシンクロしてる〜♡
近いとやっぱりコワイと思うけど
このお池とカメちゃんたちはほんと和めますね♪
この写真なにかに応募したらいいのに!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-08 20:45
甘栗さん。
可愛いでしょう?
ちょうど昨日のコメントで甘栗さんのおっしゃっていた
「太陽浴びてるだけで幸せマックス」な感じで。

「こういう池がお庭にあるようなうちで飼いたい」 わかります!
私も常々、庭に川があったらどんなにいいかと思っているんですよ。
カイヌシの心は同じですね。

Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-08 20:51
チップ&デールママ さん。
ね!このちょっとした大きさの違いがチーデーちゃんぽいでしょう。
長女も、あまりの可愛さにスマホで撮ったらしいです。
ほんとに幸せそうで和みますよね(^。^)