夏支度 今日の収穫

今年の梅雨明けはまだまだのようだけど、今日は晴れて暑い日でした。

でも、朝はさらっとひんやりした気持ちの良い風が吹いていて
公園ワンコたちも楽しそう。
a0157174_20291466.jpg

ブルーマールのLくん大好き、もうすっかり仲良しです。
a0157174_2034529.jpg

今日のはじめまして。まだ4カ月のラブちゃん。かーわーいーーー012.gif
a0157174_20373535.jpg
                        どんどん大きくなるんでしょうねー。楽しみです。


公園の中が気持ち良いのでついつい長居し過ぎて出てきたら帰り道は暑い暑い。
日陰を選んで帰ってきても、家に着くころにはヘロヘロのれおと私。

疲れたれおがうとうとしているところで、
セーターの一枚も脱がせましょうかと、念入りにブラッシング。
a0157174_2056372.jpg

毎日これぐらいずつ脱いでいるんですけどね。まだまだ暑そう。
a0157174_2115891.jpg
                                         明日ももう一枚、脱ぎましょうね、れお043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-07-09 21:04 | れお | Comments(4)

Commented by まろん at 2012-07-10 21:38 x
れおくん涼しくなったかな。こっちのレオは真夏のフルコート。秋まで抜けないの・・・。
レオにあわせて温度設定するから、私は羽根布団かぶって寝ています。子供は布団蹴飛ばすから風邪ひいちゃいました。みんなで耐えます。
Commented by チップ&デールママ at 2012-07-10 21:49 x
れおちゃん、すごい抜けてますね!
捨てるのがもったいないかも〜
うちの双子は5月に抜けたので、今は落ち着いてます
でも、しっかりブラシして毛の層を作ってあげないと
暑いし皮膚炎になっちゃいますもんね
毎日汗だく毛まみれになってブラシしてますよ!
↑うちも冷房して寝てるから、風邪ひきそうです(^^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-10 22:04
まろんさん。
れおは3歳にしてやっと換毛期らしい換毛期を迎えた感じ。
こんなに毎日抜けるのは初めてです。楽しい~♪
レオくん、涼しげに見えるけど実は暑いのね、可哀相にー。
うちだってまだまだ暑そうですもの。
梅雨が明けたら一緒に涼しいところで遊ばせましょうね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-10 22:09
チップ&デールママ さん。
数々のブログで抜け毛の山を見てきたけど、
三回めの夏にして初めてれおにもその日が来ました。
もう楽しくてやめられません。
ちょっと目を離すとすぐに毛玉になっちゃうから欠かせませんよね。
梅雨が明けて本格的な夏になる前に、できるだけ脱がせないと!