はい、過保護です。

今日もいいお天気。まだ梅雨が明けてないとは思えない青空。
はい、過保護です。_a0157174_21565828.jpg

日差しは強くて暑いけど、なぜか公園の木立の中は不思議なぐらい涼しくて爽やか。
東京の夏がずっとこんなだったらいいのにね、とワンママ同士で話しました。
そうは問屋が卸さない、ってことはすぐに思い知るのでしょうけれど・・・

皆さんお散歩時間をどんどん早めにするので、日頃はすれ違いの方にもお会いできて
早朝の公園は賑やかです。お久しぶり~、お元気でした?と世間話も盛り上がります。

ワンコが大勢だと、なかなか自分から遊びに入っていかないれお。
「れおちゃんの陣地」と言われている大きな石の上でひとり、
みんなを見ていることが多いのですが
はい、過保護です。_a0157174_2281850.jpg

今日は・・・そんなれおを見るに見かねたのかジャックラッセルギャルMちゃんが
はい、過保護です。_a0157174_22103557.jpg
                    「サササッ・・・」            「・・・?」

れおをかまいに来てくれました043.gif 世話が焼けるでしょう?ごめんね~
はい、過保護です。_a0157174_22151955.jpg
                              「よいしょっと。」

ほーら、遊んでもらって嬉しそうなれお037.gif 
はい、過保護です。_a0157174_2220370.jpg

こうやって誘ってもらえるのはありがたいわー。
ほんとに世話が焼けるんですよ、お膳立てしてあげなくちゃ遊べないから。
エルちゃんに頼んで端っこでふたワンだけで遊ばせてもらったり、
時間をはずしていちばん混んでいるときは避けたり。

「今日はMちゃんに誘ってもらって、れおったらほんとに嬉しそうだわ~」 と言ったら

「ママもほんとに嬉しそうよ~029.gif と言われました。

                               ・・・いつものことですね012.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-07-11 22:39 | れお | Comments(4)

Commented by JINパパ at 2012-07-12 09:34 x
ある程度子育てが一段落したママさんは、子供以上に手のかかる買い犬が子供みたいに思えますからね!子育てを楽しんでしまうんですよね!何よりも子供と違って文句や憎まれ口を言いませんし、いつも一緒に居たがり、それを幸せって感じて態度や仕草で表現してくれますからね
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-12 18:36
JINパパ さん。
そうなんですよー。
子どもが文句や憎まれ口を言って、可愛らしさがめきめき薄れる今、
ワンコの純粋さが心に沁みるんですよー。
可愛いですよねー、ワンコ。ほんとうに・・・
Commented by まろん at 2012-07-12 18:42 x
れおくん相変わらず美しい立ち姿。
こんな末っ子可愛くてしかたないですよね。
うちはまだ子供も手がかかって大騒ぎで怒鳴りまくりなので、「Y(兄).H(妹).そこの犬!うるさーい!」
と一緒によく怒られています。
2人きりのときは上品な空気流れまくりですけどね~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-12 22:06
まろんさん。
そこの犬、って、あの美白少年のこと?!
うちは子供が大きくなって、怒鳴りたくても家にいやしないので
イライラとささくれ立った心を末っ子に癒してもらう毎日。
レオくんとママが2人の時。上品な空気、流れるでしょう、さぞかし。
よくわかるわ。よーくわかるわ。うふふ。