もうすぐ夏休みねぇ・・・

今日の東京の空は
もうすぐ夏休みねぇ・・・_a0157174_2142884.jpg
一日中こんな感じ。
ときどき大粒の雨がバラバラッと落ちてくるけど、風が強過ぎて傘がまともにさせず
道行く人は、諦めて濡れてる派と壊れそうな傘と格闘派と半々。

れおのお散歩は雨が降り出す前、7時頃から9時前までたっぷりとできたので
あとはお留守番していてもらって
私は今学期最後の水泳のクラスへ。蒸し蒸しじっとり暑い日のプールは気持ちいいです~

そしてその後、同じコースの6人で「今学期も頑張ったわねランチ」をして、
「Cafe&MealMUJI南青山」 でお茶をして帰ってきました。

   無印のデリやパンはとても美味しいんですよ。
   今日はお食事は他でしちゃったのでお茶だけでしたが
   テイクアウトでデリ数品
    (ゴボウのハンバーグ、きゅうりと豚肉のもろみ和え、グリーンラタトゥイユ)
   と、何種類ものペストリー、パンを買ってきました。

先日の次女の個人面談や、今日の学期末ランチ等々、
例年通りの行事を済ませながらどんどん夏休みが近づいている気がします。

少し前までは夏休みというと、毎日三食作るのが大変、とか
子どもが退屈するから図書館へ連れて行こう、とか思っていたのに
今では娘が二人とも家にいる日なんてあるんだろうか?という感じ。

なんとか都合をやりくりして、一度だけは家族四人で旅行できることになったのですが
・・・これが最後かな、と、思ったりもします。
ほんの数年前までの、当たり前のように娘二人引き連れてあっちこっち行ってた日々。

貴重だったんですね・・・ しみじみ。




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-07-12 21:52 | 考えたこと | Comments(4)

Commented by chaco-o at 2012-07-12 22:17
子供が成長するまでは、早く大きくなって!!
ママにも自由に動ける時間をちょうだい!!って思ってたけど、
今となっては、それがとても寂しくて。
一緒にいれるのって本当に貴重な時間だったのねぇと、しみじみ感じている私です。
まみみさんにとって、楽しい夏休みになりますように!
Commented by まりっぺ at 2012-07-12 23:26 x
まみみさんは恒例の楽しい行事がオンパレードですね!羨ましい。
私は毎年恒例になりつつある祖母に夏を乗り切ってもらうための点滴が今日から始まりました…
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-13 21:43
chaco-oさん。
chaco-oさんはまだまだ、
あと数年は楽しい母娘ライフを堪能できますよ~。
チャンスがあったら「またそのうちに」とか思わずに
お嬢さんとどんどんいろんな所へいらっしゃることをお勧めします!
chaco-oさんも、お嬢さんが帰っていらしたらたーっぷりと
楽しい時間を過ごして下さいね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-13 21:52
まりっぺさん。
私がひと様に羨ましがられる境遇になってるってことを
30代の私に教えてあげたいです。
この平安があと何年続くのか、続かないのか・・・
神のみぞ知るなので、今はできることをできるだけ楽しんでいます。