中伊豆にオアシスあり

土肥海水浴場から戻り、みんなそれぞれ温泉でさっぱりしたあと、
少し遅めのお昼を旅館の敷地内にある「東府やベーカリー&カフェ」でいただきました。
テラス席はワンコOKなのです。
中伊豆にオアシスあり_a0157174_18325233.jpg

去年の記事に写真がありますが、足湯テラスもある素敵なカフェです。
中伊豆のおしゃれスポットとして人気があるのでしょう、とても賑わっていました。
中伊豆にオアシスあり_a0157174_1717519.jpg
中伊豆にオアシスあり_a0157174_17191675.jpg
日射しは強くても、一歩日陰に入れば涼しい風のふく気持ちの良いテラス。
パンも種類豊富で美味しいし、
私たちは翌日のお昼もここでいただいて、お土産のパンもたくさん買い込みました。

お腹がいっぱいになったあとは、このリゾートの本当に素敵なお庭を堪能~012.gif
この広いエリア、ワンコOKなんです。しかもマップにはにっこりシェルティーちゃん♪
中伊豆にオアシスあり_a0157174_17441264.jpg
中伊豆にオアシスあり_a0157174_1812886.jpg

ここに来たかったんですよー、れおと。
中伊豆にオアシスあり_a0157174_17283676.jpg
奥に見える東屋にはソファとオットマンが並んでいて読書やお昼寝に最高。
中伊豆にオアシスあり_a0157174_17314136.jpg
ここでくつろぎつつ、交代でれおのお相手をする幸せな午後。
中伊豆にオアシスあり_a0157174_17331832.jpg
川沿いの奥の方にある「滝見テラス」も最高に気持ち良いです。
中伊豆にオアシスあり_a0157174_17493946.jpg
ほんとに滝のすぐ脇なので、マイナスイオンたっぷり。
中伊豆にオアシスあり_a0157174_187497.jpg

そして!このお庭の最奥、石の門柱の間を降りて行くと
中伊豆にオアシスあり_a0157174_17591466.jpg
川に降りられるんです!
中伊豆にオアシスあり_a0157174_1842167.jpg
中伊豆にオアシスあり_a0157174_18255359.jpg
                             「はいりまーす!」

「お庭に川」 まさにれおの理想郷です。
中伊豆にオアシスあり_a0157174_1816367.jpg
中伊豆にオアシスあり_a0157174_182122100.jpg
中伊豆にオアシスあり_a0157174_18161933.jpg
パパとひと遊びして、意気揚々と引き揚げてくるれお037.gif
中伊豆にオアシスあり_a0157174_18303975.jpg

二日目の午後と、三日目のチェックアウト後、お昼過ぎまで、
交代でれおと遊びながら、ずっと東屋や滝見テラスで家族それぞれ読書をしていました。
ああ、なんて贅沢な夏の過ごし方でしょう・・・
かえすがえすも渋滞さえなかったら。何度でも来たいのに。

中伊豆にワンコとお出かけの際は、ぜひここに立ち寄って
ワンコを遊ばせつつゆったりと過ごすことを・・・ 心からおススメいたします。
ワンコと行く 「東府や Resort & Spa-Izu」 楽しいです043.gif

中伊豆にオアシスあり_a0157174_18502691.jpg
 





                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-07-19 19:10 | れおとお泊まり | Comments(14)

Commented by 家鴨 at 2012-07-19 19:31 x
湯ヶ島はよくお泊りに行きますが
私は厚木から小田原厚木道路→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン→冷川IC→136号線より手前で川を挟んで
反対側を通るルートでいきます。
このごろこの川の反対側があちこち道路工事で広くなってきて便利です。東京ラスクあたりに出てきますので
こちらの宿は少し戻る形ですがそのほうがすいています。
箱根に向かう車がこんでいても
左車線のターンパイクに向かうほうは確実にいつもすいていますよん。
Commented by まろん at 2012-07-19 20:26 x
拝見してたらいますぐにでも駆け出したい気分。
絶対行きますとも。ただ、昨日の記事を読んで
夏の旅行の参考になりました。結構シェルティって大きく見えるから嫌がられるときは嫌がられますよね。
こちらも色々気をつかって出かけますが、嫌な思いをすることも多々あります。
すごく泥んこのばっちい子供に追いかけられたときには「うちのわんちゃんきれいにしてるからだ・め・よ!」
ってお引取り願ったら、旦那に「大人気ないな~!」ってドン引きされましたよ。リード短くして端っこ歩いてるのに「こんな大きな犬連れやがって!」って怒られたときには暴れてみました。(上品に)
Commented by チップ&デールママ at 2012-07-19 21:04 x
れおちゃんの幸せそうなお顔♡
本当に楽しかったんですね!良かったね〜れおちゃん
うちはワクチンの件で躊躇してるんですが、ここオフシーズンなら掛け合ってもらえるかなあ・・・?

↑まろんさん!上品に暴れた様子が見てみたいんですけど〜
犬嫌いな人って、ワンコがいるだけで文句言ってくるものですよね
私なんてチョリが13歳の時の旅行中、チョリの年齢を聞いてきたおばさんに、老犬なのに連れ回されて可哀想、もうこれが最後の旅行になると思うわよ!なんて言われて、キレた事がありました
チョリも私達も高原で楽しく避暑した帰りだったのに、それはもう怒り爆発でしたよ(上品にね!)
Commented by 甘栗 at 2012-07-20 08:03 x
あああああああ!

このエリアまで足を伸ばしてなかったーーーー
(。>ω<。)
こんないい読書スポットがあったなんてええ!!!

そして二日目と三日目の午前中にカフェにいたんですよー
(っTωT)
二日目は一時間半くらいいたのに、すれ違いっぱなしだったんですねー
しくしく
Commented by いーの at 2012-07-20 09:13 x
足湯カフェ、いろいろネットで見かけてて
せめて日帰りでもドライブで行きたいな~と思ってるんです。
夏休みの混雑(道も現地も)を考えると
しばらく無理かもしれないけど…(涙)
Commented by Davymama at 2012-07-20 13:40 x
すばらしいロケーションですね☆
軽井沢みた~い☆
伊豆と言うと海が浮かびますが・・
海もあり高原もありの伊豆は両方楽しめて良いですよね☆
Commented by まりっぺ at 2012-07-20 16:23 x
土肥温泉はいいですよねぇ~私も大好きです。友人のご両親が民宿を経営されているので数年前に何度かお世話になりました。友人のお父様は以前、柔道でオリンピックに出た方で、後にメキシコのナショナルチームの監督をされた経験があり、この民宿のメキシコ料理が物凄く美味しかった。日本で一番美味しいメキシコ料理だと私は思っています!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-20 16:23
家鴨さん。
そうだったんですか!
実はうちのナビちゃんも最初は箱根経由をおススメしていたんです。
でも一般道が長いからとか何とか言って、沼津軽油を選んじゃって。
すぐにでもこのルートでもう一度行ってみたいです!
湯ヶ島にお気に入りのお宿があるのですね。
私も伊豆には好きな旅館、ホテルがいくつもあるし、れお好みのところも多いので、もっと頻繁に行けたらな~と思っているんです。
いいこと教えて下さってどうもありがとうございました(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-20 17:20
まろんさん。
私も今は完全な犬バカだけど、思い返せば子育て中、
当時は犬飼ったことなかったから警戒したのかな、とも思います。
でもクレームをつけに行くより、
自分がちょっと離れたところに移動しただろうと思うけど。
シーズン中の、家族連れの多い海水浴場は避けた方がいいですね。
学習しました。
上品に暴れるの、私も得意です。
すごーくきちんとした言葉遣いできっちり話しをつけるの。
いつも隣で夫がドン引きしています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-20 17:30
チップ&デールママ さん。
ワクチン、まったく受けていないわけじゃないから
話し合いの余地アリだと思いますよ。
獣医さんの指示のもとでのことなんだから。
それにしてもそのおばさん、信じられない。犬嫌いだからなの?
そしてママ、怒ってどうなったの?言い返した?
私だったらそういうときこそ脳がフル回転するタイプだから
聞き間違えたふりして
「まあ、そんなことおっしゃらないで。奥さままだお元気そうだから 
 きっとどちらかにお出かけになれますわよ。」
とかって気の毒そうに言ってやると思います。上品にね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-20 17:43
甘栗さん。
それは残念!あのお庭は本当に気持ちの良いスペースですよ。
我が家の行動範囲はほとんどこの地図の中でしたから
言ってみれば「隣の旅館」にいたことになるかもしれませんね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-20 17:48
いーのさん。
もうね、強くおススメしますよ!ぜひ行ってみて!
お昼近くなるといろんな旅館を出てきた人で駐車場が埋まりだすので
10時前に着くように来れば大丈夫だと思います。
素敵な場所だけどやはりアクセスが良くはないので
例えば軽井沢の「ハルニレ」のようには混みません。
来てしまえば夕方までのんびり楽しめると思います。
川と山の風が気持ち良くて、本当に癒されますよ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-20 17:55
Davymama さん。
伊豆も素敵なところがたくさんあるんですよね。
電車にしても車にしても、アクセスは軽井沢の方が楽なんですけど。
でも↑家鴨 さんの教えて下さったルートなら、
箱根からもうひと息、っていう感じで行けそうですね。
ママさん箱根朝食をちょっと足を延ばして、
ここでブランチなどいかがでしょうか。
デイビーちゃんも気に入ってくれると思います(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-20 18:04
まりっぺさん。
伊豆の温泉はお湯のいいところがたくさんありますよね。
土肥では今回お湯には入らなかったのですが、
海水浴場、温泉旅館と、ザ・日本の夏休み的素敵な雰囲気でした。
日本一美味しいメキシコ料理!興味津々です。
まりっぺさんも行ける時間があればいいですね。
心身共に、まさに心も胃も癒され満たされそうなのに。こういうときこそ・・・