お外が涼しくて気持ちがいいから

この週末、東京は涼しいままでしたが、お天気は今一つ。
ずっと曇りで、ときどき雨や霧雨がさーっと降るようなお天気だったので
さあ!どこかへ行こう!アウトドアだわ!という気にもなれず。

結局土日とも、朝と午後にいつもの公園やちょっと離れた公園へ遊びに行っただけでした。
でも考えようによっては、東京で真昼の公園遊びができる、なんて
この時期には有り難い、贅沢なことなのですよね。

それ以外の時間、れおがどうしていたかと言えば。

ずーっとベランダにいました。
a0157174_20124563.jpg
涼しくて気持ちが良いのでしょう、ほんとに日がな一日、外犬生活。
でも数日前までずっとエアコンの人工的な冷気の中にいたのですから
たとえ都心の空気と言えども自然の風に吹かれてるのが快くて嬉しいのでしょう。
風に吹かれるだけでストレスは軽減する、と聞いたことがあります。
れおにとって(私たちにとっても)涼しかったこの数日は
夏の初めの思いがけないリラックスデ―、癒しの日々になったようです。

ただねえ・・・

多少の雨では戻って来ないんですよ。
さすがにザーッとくれば部屋に入ってくるけれど、霧雨が降っている程度では
a0157174_20245947.jpg
                            「ママなあに?ぼく大丈夫だから!」
                                    
ミストシャワー気分なのかしら。
034.gif大丈夫じゃないのよ、れおちゃん。雨が降ったらおうちに入るの!
と、強制的に家に入れるのですが、やっぱりお外に戻りたくてガラス戸に密着。
a0157174_2031115.jpg
                             「ママぁ、もう雨ふってないよー。」

止んでてもね、タイルが濡れちゃったからしばらくお外では寝られないのよ。
こんなれおを見ていると、ベランダに屋根付きスペースを作ろうかと考えてしまいます・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-07-22 20:48 | れお | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2012-07-22 21:05 x
あはは、うちとおんなじだー♪
れおちゃん、双子もベランダが濡れてても出たがってたの
でも毎回足とお腹ふいて、ママは大変なのよ〜

遠出しなくても、この時期にご近所で遊べるって
確かに贅沢ですよね!
でも週間天気予報を見てニヤニヤしてますよ!
あ〜楽しみですね(^m^)
Commented by ネオママ at 2012-07-23 14:58 x
ほんと、ここ数日は涼しかったですね!
アハハ~♪
外の風に当たりたいってれおくんの気持ちは分かるけど
足や体が濡れちゃうとあとのケアが大変ですよね~(^_^;)

れおくんが可愛くてしかたないママだから
そのうち『ベランダに屋根付けちゃいました~♪』って
ブログで報告があったりして?(^m^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-23 20:47
チップ&デールママ さん。
ほんとに恵みの三日間でしたね。
この週末は用事がちょこちょこあって遠出はできなかったので
近場で楽しめて助かりました。
この後はどんな夏なのかしらね。
とりあえず今週からしばらくは夏らしい夏みたいなので
「夏の遊び」をしっかり楽しみましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-23 20:51
ネオママさん。
暑さ日本一を誇るネオタン地方でも涼しかったですか、やはり。
エアコンを止めていられるのって体調にもいいですよね。
これからいよいよ暑さ本番だけど、その前にひと休みできて
良かったです。
ネオタン、今年もまた泳ぎますか?
パパさんに深いところまで抱っこで連れて行かれるあの動画が
今年も見られるかな?