可愛いお約束❤

今年の暑さも尋常ではないです・・・ 
せめて夕立でも降ってくれればビルや道路が少しは冷えるのに
昼間のカンカン照りで目玉焼きが作れそうに熱せられ、
たくわえた熱さのまま夜に突入するので・・・ 当然今夜も熱帯夜でしょう・・・015.gif

れおは、有り難いことに元気いっぱい、食欲いっぱい。いつもどおり。
暑かろうが寒かろうが、
朝は私が起きて、れおの寝ている上階へ上がった瞬間から「ごはんごはん」と催促して、
私の朝の仕事をキッチンの脇に伏せして見守って、
一段落しそうになったとみると「お散歩お散歩」と
私の顔を見ながら階段方面へ歩く、というアピールをして
公園から帰ってきて手足を洗ったら「ヨーグルトください」とハウスへ入る。

と、こんなふうに、
我が家で3年一緒に暮らしているうちにれおにはれおの決まりごとがたくさんできて、
きちんと毎日繰り返していることが可愛くてたまりません。

その一つが、夫との決まりごと。

夫が帰ってくると、もちろん階段のところまで迎えに出て
a0157174_22104954.jpg
フガフガグルグル言いながら飛びついておかえりなさいをするけれど、
そのあと夫がお風呂に入ったり夕食を食べたりする間は何も言いません。

夫は夕食の時、だいたい毎日缶ビールを2本飲むのですが、
その2本目が終わりそうなころになると
a0157174_22152543.jpg
                               ボールを用意してこの場所にスタンバイ037.gif

夫のペースはその日によってさまざまなのに、必ず終わりそうになるまで待って、この位置。
「どうしてわかるんだろう、そろそろ飲み終わるって」と夫も本当に不思議そう。

夫はビールのあと、ちょっとだけご飯を食べたかったりするのですが
「糖質制限」的見地からも、食べないに越したことはないので
「ほら、れおが待ってるから」と私も言い、
「そうだな、こんなに待っててくれるからな」と夫も言い、

そこから激しい「ボール転がし大会・ときにはフライもキャッチだぞ」が繰り広げられます。
まさに、十年一日のごとく。

さらに面白いのは、
夫はときどきボール遊びをしながらもテレビに見入っちゃったりして、
れおが「ワンワン(もう一本!)」と言っても無視したりすることがあって
そういう時は私が
「パパ。まだ終わってないでしょう?れおが待ってるでしょう?」と促して
ゲームが再開されたりするのですが

それを学習したれお、
パパがテレビの方を向いて、ワンワン言ってもダメだと見ると
私のところに来るようになったんです012.gif
座ってる私にマズルを押し当てて、可愛いお顔で見上げて
「ママ、パパに言って」と。

かーわーいーー!

もちろん言いますとも。
013.gif「パパ!れおとのお約束の時間でしょう!こんなに可愛いコが待ってるのに!」

「あーごめんごめん。はいはい。」と、夫がスタンバイすると
「ママありがと。」という感じで、ルンルンいそいそとれおもゲームに戻る、

我が家の夜は、いつもこんな感じなんですよ。





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-07-26 22:50 | れお | Comments(10)

Commented by みぽこ at 2012-07-27 09:19 x
れおちゃんきゃわわ~(*´∀`*)
うちは最近暑くないように(結局暑いけど)と5時過ぎにお散歩に出るので、
がるは『お散歩!お散歩!』というより、
寝ぼけ眼でわけもわからぬまま私に連れ出されてる感満載です(;´д`)
一歩お外に出ればシャキーンとするんですけど…。
Commented by チップ&デールママ at 2012-07-27 10:32 x
れおちゃん可愛いヽ(=´▽`=)ノ
れおちゃんたら、ちゃんと家の中の上下関係を理解してるのね!
ママに言えば解決!って分かってるんだわ♡
毎日の決まり事って、成長とともにこれからもどんどん増えてきますよ
ワンコとの生活って楽しみがいっぱいですね〜♪
Commented by ネオママ at 2012-07-27 11:39 x
キャーッ、れおくん可愛い~♪
ママの所に言いに行くなんて
まるで人間の子供と一緒ですね(^m^)
ご夫婦がれおくんの溺愛してる様子が分かる
微笑ましいエピソードですね♪
Commented by chaco-o at 2012-07-27 15:03
あっはー❤れおくんの可愛さには参っちゃう~^^
シェルティは本当におりこうさんですよね~。
うちも同じように食事の終わるころに、わん!!と言います。
いつも、なんでわかるんだろ??と不思議ですねぇ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-27 20:48
みぽこさん。
朝5時でも暑いの?!6時半が暑くて当たり前ね・・・(-_-)
雨が続いてお散歩に行けないのも辛いけど
こう毎朝早くから暑いと
一日ぐらい朝から大雨、っていうのプリーズ!と思ってしまいます・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-27 20:53
チップ&デールママさん。
上下関係って、いやだー身も蓋もないー、うふふ。
まあそういうことなんだけど(^^ゞ
でも最初に私のところに来たときはびっくりしましたよ。
目を見ただけでれおの言いたいことがわかった自分にも
ビックリしましたけど(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-27 20:57
ネオママさん。
そうか、人間の子どももそうだったから
れおの行動の意味がすぐピン!と来たのかもしれませんね。
娘たちが大きくなっちゃって全然可愛くないことが多い今日この頃、
れおだけが癒しなんです~
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-27 21:03
chaco-oさん。
可愛いでしょう~?うふふ。
どんどん言いたいことや考えてることがわかり合えて
ますます可愛いです。
chaco-oさんのワンコも?「ワン」って、何のおねだり?遊んで?
可愛いですねー、ほんとに「愛しいさん」ですよね!
Commented by まろん at 2012-07-27 21:41 x
れおくんなんて可愛いんでしょう!
本当ママさんに言いにくるところが、すべてわかってるのね!って感じ。
こんな可愛いおねだりなんていいな~。
うちは受身です。ご飯すら求めないので寂しい。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-27 23:14
まろんさん。
すべてわかってるね!って。
もう~、同じ穴のムジナのくせにぃ~♪
受身、いいなあ。おねだりなし?要求なし?脅迫なし?
レオくんもよくわかっているのね。ママが忙しくて大変だってこと。
私は暇だってことがばれてるんだと思います・・・(-_-)