私がサマーカット

もう暑くて暑くて。

何回も書いている気がするけれど、私の髪の毛は黒くて太くてしかも多いので、
ちょっと外を歩くとたっぷり熱を吸収してしかも保温する保温する。

もう我慢が出来なくなって、美容院に駆けこみました。

021.gif「切って。軽くしてー。」

と言っても、短ければなんでもいいわけではないので、
クロワッサンの 「実年齢より若く見える髪型特集」 を抱えて行って一つの写真を指さし、
これにして下さい、とお願いしたわけです。

・・・ちょっと、いや、だいぶ違う気はするけれど、とにかく短く、そして軽くはなりました。

長さとしては、もともとミディアムショートぐらいだったのがショートになっただけですが、
切り落とされた髪の毛の量と言ったら!!
大きな洗面器山盛り一杯ぐらいはありました。

001.gif涼しくなりました!本当に!

でも、これがイメージチェンジ、変身、として吉と出るか凶と出るかは別・・・
オシャレ度は低いかな・・・
                  
a0157174_234423.jpg
                          「ぼくは切らないよ。」





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-07-27 23:08 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by ティナ母 at 2012-07-28 16:43 x
解りますよ私も太くって量が多いので、毎夏に切りたい!スッキリしたい!!と思います。
でも、勇気が無くって・・・ぎゅっと結んで我慢です。
ショートが似合う知的なおしゃれマダム羨ましいです。
一昨日にティナはお腹半分をサマーカットしました。
少しは涼しく過ごしやすくなってるかな?
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-28 19:26
ティナ母さん。
私は毎夏、今年こそ切らずに頑張ってエレガントなセミロングの秋を迎えたい!と思うのに切っちゃうんですよ(-_-)
知的でもおしゃれでもない、散切り頭のおばさんです・・・
ティナちゃんお腹だけサマーカットでも違うでしょうね、ずいぶん。
れおもやってみようかしら。この暑さは尋常じゃないですものね・・・