真夏でも涼しい!午前の部 

空ちゃんがほとんど毎週末のように通っている「朝霧FDG」
広い芝生のランとクールダウン用のプールを行ったり来たりして遊ぶ空ちゃんを見て
れおを連れて行きたいなーとずっと思っていました。

この夏も暑い!暑い時は高原!こういう時期こそFDGに行きたい!
そして行くなら絶対に、すぐ近くにある「陣馬の滝」にも行きたい!と思い、
空ねぇさんにメールで御相談したところ、

真夏でも涼しい陣馬の滝は、夏休み中は子ども連れなどで特に混むし、
駐車スペースも限られているので駐車待ちの覚悟で、と教えていただきました。

やんちゃぼうずのみんなと御相談して、特に我々はワンコたくさんで遊びに行くので
滝が混む前、なるべく朝早く行く方がいいわね、ということになり、
朝8時半ごろに陣馬の滝で集合!ということにしました。

家を6時前に出て、みぽこがる組をピックアップして、東名高速を一路富士山方面へ!
幸い渋滞もなく、我が家初の新東名に入り、新富士ICで下りて、
あとはFDGまでほとんど一本道です。

陣馬の滝はFDGの角を左折してもう10分ほど走った奥にありました。
れお車より15分ほど前を走っていたまろん・レオ号に道を聞きながら8時に到着。
幸いまだ誰もいません!さっそく遊びましょう~♪

涼しい!くるんと半円になった岩壁を幾筋もの滝が流れ落ちていて
辺り一面細かいしぶきがモヤのようにたなびいていかにもマイナスイオンたっぷり。
a0157174_17431777.jpg

一番乗り。余裕のレオくん。
a0157174_18231225.jpg
滝の近くには、くるぶしの上ぐらいの深さの流れの中を歩いていきます。水が冷たい!
a0157174_1821480.jpg
れお、滝の裏初体験!
a0157174_18403718.jpg
a0157174_175633100.jpg

みぽことぎょる。
a0157174_1973759.jpg

まもなく、空ちゃんも駆けつけてくれました。 久しぶりね~♪
a0157174_18173178.jpg

レイ・マイセンくんもチップ・デールくんも来て、かなりワンコワラワラになったけれど
幸いにもほとんど他の人がいなかったので10時近くまでたっぷりのびのびと
きれいな冷たい水としっとり涼しい空気を楽しむことができました。
a0157174_195587.jpg

みんなたっぷりと濡れたので、さあ、ドッグランで乾かしましょう!
10時から、朝霧FDGの貸し切りサイトを2時間予約しておきました。

広いー!
a0157174_19113998.jpg
a0157174_19162980.jpg
高原と言えども晴れていれば日向はかなり暑いそうですが幸いにも薄曇り。
ワンコたちもみな気持ち良さそうに広いサイトでのびのびと遊びました。
a0157174_19253022.jpg
a0157174_19285889.jpg
a0157174_19321737.jpg
a0157174_19361729.jpg
a0157174_19394499.jpg
a0157174_19401018.jpg
a0157174_19233089.jpg

ばてたー。
a0157174_19453626.jpg
a0157174_19492193.jpg

2時間たっぷりランを楽しんで、午前の部終了♪
a0157174_2052310.jpg

                                      あと少し、つづきます・・・





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-07-30 20:15 | れおとお出かけ | Comments(0)