空気もれおも洗いました

日曜日。

朝霧高原でびしょ濡れになったり泥んこになったりして遊ぶれおを見ながら
目を細めて
037.gif 「まあ、れおったら。帰ったらすぐにシャンプーだわ、おほほほ・・・」
と公言していた私ですが、

シャンプーしませんでした。  思った以上に疲れていたので。

そして月曜日。

朝からエアコンのクリーニングの人が来て、家中のエアコンのブレーカーを落として作業。
a0157174_18525859.jpg
れおは、下の階の母の家に避難。
私はエアコンの奥の方から黒い水がどんどん流れてくるのが快感で、
お昼過ぎまであっつい部屋で茹でダコ状態のまま眺めていました。

でも終了後、自分がシャワーを浴びたところで力尽きて・・・れお洗いはなし。

さらに昨日も・・・。オリンピックとか・・・いろいろで・・・008.gif

前回のシャンプーからちょうど二週間だし、
なんとなく毛艶も消えて、耳の後ろの毛もチリチリ、
a0157174_19394898.jpg

洗わなくていい理由(言い訳)も、もう尽きて・・・

今日、ついに(名実ともに)重い腰を上げて
003.gifシャンプーしました。
a0157174_19272033.jpg

濡れたら、れお、細ッ005.gif  いいなあ・・・
a0157174_19441376.jpg

いざ洗い始めたら、れおが本当にいいコなので可愛くて楽しくて。
久しぶりにれおのシャンプー・ドライを見た長女が
「大人しくなったわねー!こんなふうにさせてくれるのー?」と驚くほど。

事前のブラッシングとシャンプードライで大量に毛が抜けてスッキリしたし
ちょっと痒がっていた耳の後ろは「コラージュフルフル」をつけて
よーく泡立ててよーく流したし
しっかりタオルドライして、サーキュレーターとドライヤーで念入りに乾かして。

きれいになったエアコンの風の中、
きれいになったれおの寝姿が気持ち良さそう~に見えます。
a0157174_20184918.jpg
                       「さっぱりしたなー。」

ぐずぐずしていてごめんね、れお。早く洗ってあげればよかった。
スッキリきれいになったところで、
明日からまた張り切って汚して遊びましょうね♪





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-08-01 20:53 | れお | Comments(6)

Commented by まろん at 2012-08-01 21:29 x
あらあらまみみさんがどうせ洗うから~っておっしゃるから、プールにレオ落としてみたのに~。
私なんて帰るなり服を脱ぎ捨てましたよ。
旦那が食事係りになり、私がレオ洗い係。
まみみさんは帰り運転もして疲れたんですね。
エアコン・・・。洗いたい・・・。うらやましいです。
Hさんがれおくんの洗った後の写真見て
「美容院行ったみたいにきれい~。まみみさん上手~!」って感心していました。

Commented by chaco-o at 2012-08-01 22:29
えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
ご自宅でシャンプーして、ここまでサラサラの艶々になるのですか!?
うちのマーにも先日自宅シャンプーしたんですが、全然ちがう!!
何故だあぁぁぁぁぁぁ?????
マーはうねっ毛だからかしら?
しかも、毛も短めだからかしら?
れおくん、綺麗だわぁ・・・・・
まみみさん、凄い!!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-02 21:04
まろんさん・・・・
あー!耳が、耳が痛いいい!
「もう帰るから濡らさない方が」と言うまろんさんに、
「どうせ帰ったら洗うんですもの~」と答えたのは・・・私です・・・
あの時はそう思っていたんだものー。本当に。
Hちゃん、ありがとう(^。^) 満を持して、丁寧に洗ってみました。
以前まろんさんが「いい」と言っていたラファンシーズ試してみたの。
確かにいい感じですね!艶が出ました♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-02 21:13
chaco-oさん。
れおの公園友ワンのブルーマールくんも巻き毛なんです。
すごくおしゃれな感じでゴージャスですよね、巻き毛。
れおもちゃんと乾かさなかったり汚れてきたりするとうねってきますが
今回はとてもいいコでじっくり乾かさせてくれたので上手く行きました。
あと、ラファンシーズを始めて使ってみたのですが
いつもより艶が出たような気がします。
それから、これが一番のポイントですが、
いっちばんきれいに見える写真を使っています(^^)v
Commented by まろん at 2012-08-02 21:36 x
わ~!ラファンシーズなんですね。
艶も出るけど、汚れが付きにくいというか
持続性もある気がします。ブラッシングするときのスプレーもなかなかいい感じです。
でもブロー?技術すごくお上手ですよ。
私なんて途中で飽きちゃって手を抜くからこんなにきれいにはなりませんよ~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-03 15:55
まろんさん。
汚れが付きにくいというのは嬉しいですね。
頑張って洗ってもほんの数日で薄汚れて見えてくるとがっかりします。
ブラッシングスプレーもさっそくゲットします!
ブローねぇ。技術というよりどれだけちゃんと乾かせるか、みたい。
今回はサーキュレーターをすぐそばに置いて
直接れおに風を当てたのがよかったみたい。
れおも気持ち良さそうにしていたのでやりやすかったです(^^)v