可愛くてせつなくて懐かしくて

今年の夏は暑い!
a0157174_21194760.jpg

お散歩は楽しいけどちょっと暑い・・・ の、れお。
a0157174_21212195.jpg

この暑さのせいで、「関東北部山沿い」を中心にたびたび激しい夕立があるようですが、
東京は全く降りません。降ってほしいのに。
ちょっと怪しく曇ったりするたびに、来るか!ついに来るか!と期待するのですが。

昨日の夕方のことですが、
あら?なんか暗くなった?と思ってベランダに出てみると
a0157174_21491976.jpg
暗ーい雲が青空を覆い尽くそうとしています。
a0157174_21545177.jpg
003.gif来たー!これは間違いないでしょう! と思いつつ、
大急ぎで山のようなお洗濯物を取り込んでポンポンと部屋の中に投げ入れて
042.gifふー、セーフ! と振り返ると・・・ 005.gif早くも!
a0157174_21584162.jpg

結局、昨日も雨はほんの数滴しか落ちて来ませんでした。
私が慌ててタオルを取り込むように、その間だけ誰かがパラッと撒いたかのように。

れおは、干して取り込んだばかりのお洗濯物、特にタオルが大好き。
すぐに畳んで片付けないと、しっかり寝押しされちゃいます。

これって、以前飼っていたネコのぼくおも同じだったんです。懐かしいわー。
最初にれおがこれを始めたとき、ぼくおもこうだったわよねー、としみじみ夫と話しました。
可愛くて、なんかせつなくて、
一度こうなっちゃったら取り上げる気がしなくてそーっと寝かせてしまいます。 
a0157174_223770.jpg
                  なんか・・・ぼくおも並んで寝ているような気がして・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-08-02 22:29 | 考えたこと | Comments(0)