夏旅行・・・

旅行社のパンフレット、
出発日によって旅行代金が違うことを示す、いろんな色に塗り分けられた「料金表カレンダー」

週末はちょっと高い、連休、ゴールデンウィークはもっと高い、
でも、なんといっても高いのは年末年始と・・・お盆。 紫色とかに塗られています。

数日違いで倍近くなるのに、それでも行く人が多いからこうなるのね、
それにしてもこの違い。どんな人がわざわざこういうときに出かけるのかしら・・・

・・・うちみたいな人です・・・015.gif

ついに我が家、家族全員が時間を作れるのはお盆だけ、の家になりました。

来年は次女が受験生、
そしてそれ以降はもう娘たちがどこでどんな夏を過ごすのかまったくわかりません。
毎年欠かさず家族全員で夏旅行に行っていたのに、今年が最後かも・・・

034.gifそれで、ついに紫色の旅に出ることにしました。
といっても国内だから、飛行機も旅館もやや割高、というぐらいなのですが029.gif
割高にも混雑にも猛暑にもめげず、しっかり「観光」してこようと思います。

・・・でも、ああ、れおちゃん・・・

れお、初めての三泊ものオアズケです。
何度もデイケアはお願いしている、家から30秒のところで、
ケージに入れられることもなく普通におうちの中で好きにしていられるのですが

チーチができるかしら、ウン◎も心配、
お散歩には連れて行って下さるけど、バイクを追いかけようとしてスルッとリードが抜けて・・・
などなど、心配し始めるとキリがないのです002.gif

チーチのことは何度もお願いして、お庭に出してみて下さることになっているので
あとは最後にもう一度、バイクとヘリで豹変しちゃうことを念押ししなくては。
ご飯を食べなくなる心配だけはないのが救いです012.gif

明日は嬉しいことに大好きなエルちゃんも一緒にオアズケだというから
れおは楽しく過ごしてくれると思います。
あとはいつものように、見慣れた景色を見ながらゆっくりのーんびり寝ていてね。
a0157174_20415147.jpg
                                  三つ寝たら、ママが必ずお迎えにいくからね!



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-08-11 20:49 | 家族 | Comments(8)

Commented by みぽこ at 2012-08-11 21:34 x
紫の旅…かっこいい!!
旅行楽しんできてください(*´∀`*)
れおちゃんもお泊りをたのしく過ごせますように。
れおちゃん、今度うちにもお泊りに来てね❤
Commented by いーの at 2012-08-12 06:29 x
どこまでお出かけでしょうか?
楽しんできて下さいね~!

我が家も子供達が中学生になってからは
すっかり、どピークの時期にしか家族旅行ができません。
混んでるし、料金もお安い時期なら1/3くらいの料金で済むかもなんて思っちゃうんですが、
それでもついつい出掛けちゃうんですよね~。
Commented by チップ&デールママ at 2012-08-12 10:14 x
家族旅行、楽しんできてくださいね♪
お盆は都内が一番空いてそうですが
あえて人の多い時期に出かけるのも楽しそう!
れおちゃん、ご近所だったら覗きに行けるんだけどなあ
というか、家で預かっちゃうのにね(^^)
れおちゃんもお友達と合宿感覚で楽しく過ごしてね〜!
Commented by ceri at 2012-08-12 10:15 x
そうなんです!私はまさに「紫の人」
お盆、GW, 年末年始にしか旅行ができません。
いつもまみみさんや甘栗さんの旅行記に「いいなぁ・・」とため息をついているのですよ。
紫は早めの予約が鉄則、すぐに取れなくなりますからね
夏のビーチで寝ころびつつ、帰るとお正月の予約。
個人旅行ですので、飛行機、ホテルの予約が一度に取れるのが理想です。
時差が少ない、アジアのリゾートがお気に入り。
まみみさん、楽しんでくださいね。
「受験生の母」で去年は静かにしてたので久しぶりの海外、お天気にも恵まれて何もしない贅沢を満喫中♪
愚息は9月試験なので ガゼボで勉強してるけど(プッ)
いつまで一緒に旅をしてくれるのでしょう、
ありがとう、パパとママに付き合ってくれて・・と思います。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-13 06:54
みぽこさん。
紫の旅、手強し。
予想をはるかに上回る激混みに、
すんでのところで飛行機に乗り遅れそうになりました(^^ゞ
珍道中、無事続行中です。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-13 07:04
いーのさん。
今回は私が一度も足を踏み入れたことのない山陰に来ました。
紫の旅はいちいち長い行列で時間は倍ずつかかります^^;
でもそれもこれも「家族の思い出」ですからね。
楽しんでます(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-13 07:10
チップ&デールママさん。
こちらに来て、やはり暑い要所要所混んでいるし
ああ、れおを連れてこなくてよかった、と思っています。
おっしゃるとおりいつも一人ワンコのれおには合宿みたいで
それはそれで夏休みっぽいかな。
とにかく帰ったらあとは全部「れおの夏」にしなくっちゃ♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-13 07:27
ceriさん。
そうですか、「紫の上」でしたか。
私もこの旅行、二月ごろに押えましたよ。
飛行機はマイレージだなんだと言ってる場合じゃないので
JALのパッケージで早々に押えました(マイルで払えるので)
宿も、JAL枠では取れなかった宿もJTBや一休を駆け巡って
とにかく確保。やれやれです。
おー!アジアンリゾートのガゼボでお勉強!素敵☆
うちの娘たちは「お疲れ」のところご一緒していただくので
今回は宿でくつろぐの重視の旅です。
朝から旗振って「さあ次はこっちよ!」
というわけにはいかないけれど、
折角来たから見たいところも多いし、移動は時間かかるし。
そんなこんなで楽しく旅行中です(^^)/