出雲大社

a0157174_1601441.jpg

高千穂に続く、神話の旅第二章、出雲の国に来ました。
出雲大社は「平成の大遷宮」の最中なので御仮殿の御参拝になりましたが、
一度は行きたいとずっと思っていたところ、
ついに来ることができた…と感慨深いものがありました。
奇しくも今日は8月13日、日本史が大好きだった私の父の命日です…

by mamimi-loves-leo | 2012-08-13 16:00 | お泊まり | Comments(2)

Commented by ceri at 2012-08-13 17:16 x
出雲大社にいらしているのですね。
私も学生時代の友人と大昔に出かけました。
その頃はあまり考えなしにフラッとお参りしたのですが、
今になって もう一度お参りしたいな・・と思っています、ご朱印帳を手に。
楽しいご旅行を・・
お父様も空の上からご一家のお幸せを守って下さると思います。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-16 12:12
ceriさん。
子どもの頃とか若い頃に行ったことのあるところでも、
大人になっていろんな経験をしてから再訪すると初めて感じられる
深みとか重みがありますね。
うちの娘たちもそれぞれ歳を重ねた後でまた出雲大社を訪ねたら
また違った印象、感想を持つのでしょう。
私自身も遷宮なったあと、またぜひ訪れたいと思っています。