ハラハラどきどきな旅立ちと今日のれお

紫色のトップオブザトップ・シーズンに決行した、三泊四日の「山陰旅行」
なんとか予定通りに行程をこなして無事に帰ってまいりました。

実は初っ端から手に汗握る展開で・・・

なんと私、飛行機だ旅館だレンタカーだと、ぬかりなく予約を入れていたつもりが
羽田空港の駐車場に予約を入れるのをすっかり忘れていて005.gif

いろいろ調べたら、
朝6時台半ばならまず大丈夫、ゴールデンウィークでも駐車できた、
「満車」になっていても送ってくるだけの人も多いからわりと動きがある、
という情報があったので、私ったら今となっては不思議なぐらいお気楽な気持ちになって
携帯でリアルタイム情報の「空車」の字を見ながら6時半ごろに着いたら
そのほんの直前に全駐車場に「満車」の表示が・・・

それでも入口まで10台ぐらいだったので少し並んでみたのですが
10分たっても15分たっても、列はまったく動かず008.gif 

フライトは7時40分。あと50分・・・
やばーーい!とニワカに慌てだして、ロードコーンをどかして列から出て、
何度か使った民間駐車場に電話しながら駆けつけて、大慌てて手続きして、
そこから急いで空港に送ってもらって。

空港内も見たことないぐらいの大混雑で、
JALの人に「7時40分なんです!」とすがって、急いで荷物を預けて、
最終案内がガンガン流れる中、「フライトまで25分以内の人用」のところをすりぬけて
一家4人で走りに走って搭乗口について、そのまま機内へ・・・042.gif

あまーーーい!本当に甘かったー! 紫色をあなどっていました・・・

こんな波乱含みのスタートでしたが、その後はなんとか順調に
混んでいるながらも観光を楽しめて、無事に帰れてホッとしています。

家族みんな初めての山陰は、思った以上に美しくてのどかで
「出雲風土記」の神話の世界の断片がそこここに感じられる素敵なところでした。
明日から「観光編」と「旅館編」に分けて記録してみたいと思います。


そして・・・ これまた初の 長期お泊まり を強いられたれおですが、
元気に待っていてくれて、本当に本当に良かった。

今朝は久しぶりのいつもの公園、暑かったけど日蔭と
a0157174_153317.jpg
水場で
a0157174_1536265.jpg
たっぷりと遊んできました。
a0157174_15343775.jpg

苔むした岩の上でぺったりと涼をとり、
a0157174_1601568.jpg
砂ぼこり舞う「地下鉄扇風機」にもあたり、
a0157174_163530.jpg
ご機嫌なれおでしたが・・・ このままシャンプーに出されるとは知る由もないのでした006.gif
大小様々ワンズとの楽しい(?)合宿生活の後、マイクルバブルでさっぱりしておきましょうね。

そんなこんなで、本当にお疲れさまなれお。
a0157174_15213832.jpg
                       「どういうことなの・・・」
                                どうぞゆっくり休んでね・・・037.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-08-16 16:19 | 家族 | Comments(10)

Commented by ceri at 2012-08-16 17:41 x
まみみさんもぉ~?
羽田の深夜便、ギリギリまで家業、気楽に電話確認したら・・・「うっそぉ~!」
送迎等の動きがあるので時間はかかるけれど なんとかなる?との認識のもと 早めに家を出ましたら・・
夜の羽田国際便は大したことはなく、待ち時間なし。
お預けする荷物もなく、タイ航空のドメスティックも自動発券され、楽々搭乗。早くに着きすぎちゃったので 成田同様 さくらラウンジで泡を頂戴してから出発しました。
予約の枠はとても少ないようですね。
帰国時も空いていましたよ。
Commented by まろん at 2012-08-16 18:16 x
おかえりなさーい!
まみみさんともあろうお方が・・・。
大変な旅立ちだったんですね。でもうらやましい。
私も行きたい場所だったので詳しい旅行記楽しみにしています。れおくんもおりこうにお留守番えらかったね!
Commented by チップ&デールママ at 2012-08-16 18:55 x
おかえりなさーい(^^)/
あらら〜まみみさんともあろう方が!
そんな事もあるのですね
でも現地ではたくさんステキな場所を巡られたようで!
明日からの旅行記、ご利益ありそうだし、楽しみにしてますね♪
久しぶりのれおちゃんスマイルも可愛い♡
Commented by ティナ母 at 2012-08-17 12:02 x
おかえりなさい

混雑時は思いもいなかった事が色々おきますよね
でも、ハプニングがあった旅行のほうが後々記憶に残りませんか
旅行記楽しみです。神話の世界に連れて行ってください(^_^)

れおくんなりに合宿を楽しんでいたのでしょうか?
今日も良い笑顔ですね
「どういうことなの・・・」の表情も可愛すぎですよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-17 14:47
ceriさん。
わ~ん、途中までは同じ話でしたが、
そちらはハッピーエンド、大違いじゃないですかー。
さくらラウンジで泡・・・
うちは空港では座ることもできずに乗ってからやっとコーヒーでした・・・
確かに朝も、国際線駐車場だけがけっこう最後まで
「満車」じゃなくて「混雑」でした。
お盆は帰省があるから国内線が混むのかもしれませんね。
でもやっぱり車がべんり―。万一また紫の旅に出ることになったら
フライトのチケットと同時に駐車場押さえます!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-17 14:49
まろんさん。
大変な旅立ちでしたよーほんとに。
慌てて移動中にふと気持ちが遠くへ行って
「・・・夢かな」とかって思いましたよ・・・
今となってはいいお勉強。と思うしかないです(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-17 14:53
チップ&デールママさん。
いつかこういうことが起きるような気はしていました・・・
私って信じられないような大穴に気付かないこと多いんですよ(-_-;)
あはは、旅行記に御利益があったらすごいわね。
でも考えようによっては、飛行機にギリギリで乗れたのも
出雲の神様に呼んでいただけた、ということかもしれません。
・・・とかって、早くも反省が薄れているでしょう?
だからまた同じようなこと繰り返すんですよね、私・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-17 14:58
ティナ母さん。
なんとか無事に帰ってきましたよ―。れおも無事で良かったです♪
確かに、この最初のドタバタは一生忘れないでしょうね。
良かったかも。・・・って、良くないに決まってます!
れお、「遊んでましたよ、楽しそうに」 とのことでした。
確かに体重も減らず、やつれたようすもなく。
話してくれないから心のうちはわからないけど、
でも、私が恋しかったに違いない、と、確信しています(^_^)
Commented by ceri at 2012-08-17 15:57 x
じゃぁ・・・・、大きな声じゃ言えないけど
少し早めに出て、国際線の駐車場にとめて
シャトルバスで国内線ターミナルに行くのはあり?
大昔、お安いチャーター便でグアムに行った時は 国際線のチケット確認があった気がするけど
今回はありませんでした
「予約」は難しいと思う(台数が少ないです)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-18 16:27
ceri さん。
確かに予約枠は、空港直結の4Fフロアのちょっとだけだそうですね。
国際線の駐車場は全く調べたことないので知らないんですよ。
そうですね、いろんな可能性を探っておくのが紫の旅の極意かも。