犬も歩けば・・素敵な出会い!

正直に言いましょう。
今週に入ってからの、れおの朝んぽ、時間だけは長いのですが、
実質「お散歩」らしい部分は家から公園への往復部分のみ・・・ という感じ。

公園に着くと、さっそく持ってきた氷水をごくごくと飲んで
日陰でちょっとボール蹴りっこやモッテコイなんかもするのですが、間もなく
・・・ママが取ってきて。 となるので止めて。

そのうちにワン友さんが集まってきて、
a0157174_21414756.jpg

暑いわねー、あらお久しぶりー、どこかにいらしていたの? 〇〇ちゃん元気?
などと、最初のうちこそお互いのワンコをかまいながら交流しているのですが

そのうちお話が盛り上がってきて
近所に見つけた素敵なお店の話とか、美味しくてリーズナブルなランチビュッフェの話とか
一昨日なんかは二人の方たちが「大阪人の夫あるある」を口々に発表し合っていて
もう面白くておかしくて大笑いしていて

ふと見ると、連れてる全ワンコとも、カイヌシの足元で地面にお腹べったり付けて休み中で

・・・これで、今朝は二時間もお散歩した、と言えるのかな、と。

でも、家のエアコンの中で寝るより公園の木陰の方がずっといいわよね、ということにして
さらに楽しいおしゃべりが続いてしまう・・・

そんな最中、これこそが朝の運動、って感じに素敵なウエアを着た華奢な女の人が
向こうの方から軽やかに走ってきて私たちの井戸端をさっと通り越し・・・ と思ったら、

001.gif「れおくんですか?」

「はい。」と答えながらその方を見て・・・ 005.gifあっ!もしやこの方が?

バイリンガルで、通訳や翻訳のお仕事を山ほど抱えてバリバリ働いていて
曲がったこと、筋の通らないことが大嫌いで、黙ってられずに時には啖呵も切って
家では高齢のおばあ様やお母様のお世話を甲斐甲斐しく献身的にしている、
まったく非凡な人でありながら 平凡日記 というブログを書いていらっしゃる037.gif

003.gifまりっぺさん!!

御近所にお住まいなのはわかっていて、きっとそのうち遭遇するわね、と思っていたのに
なかなかお会いできなかったのですが・・・ ついに会えました。

こうしてこの公園でブログの方との出会いを果たしたのは みぽこさん 以来。
みぽこさんともそれをきっかけに御縁ができて楽しく交流させていただいているので
まりっぺさんともぜひ、この御縁を大切に交流を深められたらいいな、と思っています。

やっぱり、たとえ大した運動にはならないとしても、
家にいるより公園に長く居た方が056.gifいいこと056.gifがありますね003.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-08-22 22:34 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by まりっぺ at 2012-08-23 19:10 x
本当に会えて良かった!
やっぱり暑いからと言って引きこもっていてはいけないとつくづく感じました。ネットで色んな世界を読んで、色々なことを勉強したり、色々な方々と交流し、その結果、まみみさんとの出会いがあるんですものね。
それにしてもまみみさん、私を持ち上げすぎです。ブログでも書き続けていた通り、ほぼ9割型ジャージで過ごす私。あの日もあまりの暑さで頭は朦朧とし、頭もボォーボォーだったし、本当に小汚いオバチャンが来た!と思われるだろうなぁ~と一瞬、声をかけるの躊躇したのですが…でも勇気を出して、聞いてみて良かった!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-23 22:29
まりっぺさん。
持ち上げすぎじゃあないですよー。ほんとのことだもの。
それを言うなら私だって、装う気持ち無しのお散歩タイム、
思いっきり気を抜いてガハハハ笑っていたところ・・・
まあ御近所ということで、
これからも気の張らない気軽なお付き合いができたらいいですね!