代々木公園は楽しいな♪

相変わらず一滴の雨も降らず、灼熱の砂漠のような毎日。
朝のお散歩もどうしても省エネモードになってしまうし、
元気いっぱいなれおとしてはきっと物足りないのだろうな~ と思い、
今朝は朝7時過ぎに車で家を出て、代々木公園へ行ってきました。

れおもとっても嬉しそう。広いところは気持ちがいいのでしょうね~
a0157174_158022.jpg
代々木に来たのには、もう一つ理由があります。
先日、見事な「水泳デビュー」を果たしたがるちゃんに、
水遊びと水泳の違いについて、さらには、泳ぐことで初めて見えてくる水の魅力について
れおに話してもらいたいと思ったのです。

がるちゃーん!水泳デビューおめでとう!どうだった?泳いでみて。
a0157174_15395631.jpg
                              「えへへー、かんたんだったよー。」

                                       
一見したところ、がるちゃんはいつもの可愛いがるちゃんですが
内面には大きな変化があったに違いない!れお、お話聞かせてもらって!
a0157174_15421333.jpg
              「足のつかないところを泳ぐとね・・・」         「すごーい・・・」


タメになるお話が聞けたかな。
次に川遊び行ったとき、れおも足のつかないところに挑戦できるといいわね043.gif

代々木公園は日陰が多いし風通しが良いので
こんな暑い日でもけっこう気持ち良く遊んでいられます。
風も・・・ 少ーし秋の気配が感じられるように。季節は流れているのですね・・・
a0157174_1615525.jpg
れおもがるちゃんもたくさんお水を飲みながらたくさん歩いて遊んで、
私たちもけっこう喉が渇いたので、
今日はいつものところではなくて
表参道の裏通りにある素敵なカフェに、がるちゃんに連れて行ってもらいました。
a0157174_16232168.jpg
a0157174_16214015.jpg
                    「すてきなところだねー」

     005.gif・・・お店の名前とか、まったくチェックしてなかったことに今気付いてビックリ。
             がるちゃんブログで見て下さいませませ・・・

モーニングの、トーストセットとアイスオレをいただきました。
a0157174_16314588.jpg
テラス席は貸切り。だって9時のオープンとほぼ同時に入ったものね。がるちゃんもれおもご機嫌でした。
a0157174_1638363.jpg

カフェを出て公園に戻り、また公園をちょっと散策。今日は久々にたくさん歩いた~
さすがに暑くなってきたので、
まだまだ遊んでいたいれおをズリズリ引き摺るようにして車に乗せて帰ってきました。
a0157174_16552256.jpg

            今日も楽しかったわね、れお。
                    がるちゃんありがとう、また一緒に遊びましょうね♪




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-08-28 17:03 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by みぽこ at 2012-08-28 19:37 x
今日はありがとうございました。
ひさしぶり…といっても1ヶ月も経ってないですが、れおちゃんとまみみさんと遊べてたのしかったです(*´∀`*)

がるはれおちゃんにちゃんと水泳のお話をできたでしょうか?
暑いうちにみんなで川遊びできたら最高ですねー♪
Commented by ラーまあママ(ma-ko) at 2012-08-29 12:10 x
はじめまして。
2シェル&ダックスと暮らしていますラーまあママです。
ぎょる君のところから訪問させて頂きました。
れお君と我が家の末っ子杏(あんず)も親戚さんですよね♪
どうぞよろしくお願いします。
こちらでも日記を拝見して一緒に並んでお写真撮りたい~と
ひとりテンション上がっております(笑)
また訪問させて頂きますね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-29 20:18
みぽこさん。
昨日はれおも私も楽しくたっぷり歩いて遊べて嬉しかったです♪
お散歩しやすい涼しい秋が来るのも楽しみだけど、
暑さの残っているうちに
夏ならではの遊びがもう一つ二つできたらいいですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-29 20:23
ラーまあママ(ma-ko)さん。
みぽこさんのところのコメントでお名前拝見しました。
ようこそ、こちらにもコメントをありがとうございました(^^)/
2シェル&ダックスとは、楽しそうな家族構成ですね!
犬種が違うとやはり性質も違うのかしら、
それとも犬種を問わずそのコそれぞれなのかしら。興味津々です♪
そちらのブログ、楽しみに拝見させていただきますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m