宝くじに当たったら私が買うのに。

私の両親が今の場所に引っ越してきて以来50年以上のお隣さんだった御家族が
引っ越して行ってからもうすぐ半年。

次はどんな方が住むのかしら、あるいは事務所なのか、お店なのか・・・
と、ちょっと心配な気持ちでいるのですが
未だに買い手がつかないらしくてお隣は更地のまま。
今では腰ぐらいの高さの雑草がびっしりと生えて、「売り地」の立て札も見えないぐらい。

お隣が取り壊されて4月、5月ぐらいまでは
我が家の玄関がものすごく明るくなったことにちょっと喜んでもいたのですが
6月ごろからは・・・ 西日が暑くて暑くて。西隣なのです。

そのお宅がぴったり並んで建っていること前提で、
玄関は明かりとりのために壁面にガラスブロックを使っているので
今となってはそれが完全にアダ。暑くて暑くてたまらない・・・

さらに、もっと深刻な弊害も生じました。
そちら側の外壁に、電気のブレーカーボックスが付いているのですが
この半年、直接雨が降りかかり続けたためにどこかから水が入り
先日家中の電気が一斉に止まる、という悲劇が起きたのです。
お隣があったときは、雨のかかりようのない場所だったのに。

明日、そのボックスの交換工事のために午前中いっぱい電気が止まるそうです。
この猛暑の最中なのに。
れおはいつものドッグケアに避難させることにしました。
私もお昼からは外出なのですが、それまでは家にいなくっちゃ・・・ どうしましょう。

天気予報では、明日は今日よりも「曇りがち」だと。
どうか、あたってほしい~
エアコンも扇風機もなくて、でも家にはいなくちゃいけないなんて
水風呂にでも浸かっていようかしら。

ああ、明日が奇跡的に涼しい日だったらいいのに・・・
a0157174_22194845.jpg
                  明日の夕方、工事が全部済んだらお迎えに行くからね・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-08-29 22:25 | 考えたこと | Comments(8)

Commented by チップ&デールママ at 2012-08-30 10:43 x
うわ〜!それは大変でしたね
今ごろ工事はいってる頃かしら?
うちは西が道路で、北はマンションの駐車場と庭で、南はうちの庭、東はお隣の庭で、雨あたり放題です!
今まで問題なかったけど、大丈夫なんだろうか?!
電気系統の故障は怖いですものね
ちゃんと見ておこうっと!
Commented by chaco-o at 2012-08-30 13:53
今日なのかしら?こちらは、とっても暑いのですが、そちらはいかがでしょう?
暑い時に電気が止まると、辛いですよね(汗)
お隣さんがおられるときは、わからなかったことがあttのですねぇ。
きっと、関東だと驚くほどの土地価格なんでしょうねー。
関西も地域によっては、資産家しか手が出せないですよ。
それこそ、宝くじでも当たらないと庶民には手が出せない!
私も当たったら、と思うことがありますが・・・・
買わないから当たりませんね(苦笑)
Commented by まろん at 2012-08-30 19:02 x
宝くじが当たったら私が買いたい・・・。
今日も暑かったですね~。
生きてますか~?
無事終わっていますように。
Commented by そら&りき at 2012-08-30 23:59 x
暑くなくても電気が止まるって大変ですよね。
家電品がリセットされてしまうこともありますから。
暑い中、風に当たることもできずにいたまみみさん、
大丈夫だったでしょうか?
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-31 09:33
チップ&デールママさん。
最初から雨があたること前提ならよかったんでしょうね、うちも。
御隣が引っ越した後こんなに長く空き地のままとは思いませんでした。
いっそこのまま冬になって、明るい暖かい玄関を楽しみたいけど
きっとそうはいかないのでしょうね・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-31 09:41
chaco-oさん。
関西も暑そうですが、雨も時々降ってるでしょう?
東京は全然降らないんです。特に我が家の辺りは。干乾び状態。
お隣の土地、なかなか買い手がつかないようですね。
普通のおうちが引っ越していって、お店や事務所になることが多くて
都心部はだんだん人が住みにくくなってきます。
れおのためにもいっそ郊外へ、とも思いますが、
やっぱり便利なのでねー。
宝くじ、私も買ってないの。当たりっこないわ、と思ってるくせに
売り場をじーっと見ちゃうことが増えてはきました・・・(^_^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-31 09:44
まろんさん。
生きてました(・_・;) 
工事は着々と進んで、予想の半分の時間で済んでホッとしました。
それにしても暑すぎない?いつまでも。
もうれおだけ連れてどこかに行っちゃおうかな、と
かなり本気で考えてますよ・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-31 09:46
そら&りきママさん。
そうそう、電気が戻った後、あちこちのランプが点滅していたり
タイマーがリセットされてたり時計が狂ってたり
そんなことがけっこう大変でした・・(^_^;)
とりあえず無事に終わってホッとしています・・・