「犬」と「ネコ」のあいだ

公園の噴水、

数日前から水を抜いてお掃除をしていたのですが
そろそろ終わったかな?と思って今朝れおと見に行ったら

・・・あ! 先客あり。
a0157174_227564.jpg

れおは、ネコのことどう思っているのかしら。

もしこの先客がワンコなら、どんなに大きいコだろうが小さいコだろうが
れおは絶対に寄って行って御挨拶するに決まっているのだけど。

れおちゃん、近くで御挨拶してみる?
a0157174_2214455.jpg
                        「いい。行かない。」

不思議ですよねー。
「犬」とひと口に言っても、大きさも姿かたちも千差万別。
例えば今朝れおが御挨拶したワンコの中で言っても
アフガンハウンドもグレートピレネーズも、フレンチブルドッグもスムースチワワも
瞬時にれおは「犬だ!」と判断して寄っていくのに

例え遠目にも「ネコ」を「犬かも?」と思うことはないんですね。

ちょっと近くに行ってみたら?仲良くできるかもよ、とれおに言いながら
あちらを見たら ・・・005.gif
a0157174_22293479.jpg
                                  「フーーッ!!」

    だめだ、仲良くできないわね、きっと037.gif
                  それにしても不思議だなー。れお、どこで見分けてるの・・・?





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-09-06 22:43 | れお | Comments(0)