気付かれてる!

ウィークデーの夜とか週末とか、
夫が家にいるときには、れおの視線は完全に夫にロックオン。

以前もUPしたけど、
夫の食事が終わるころをしっかり見計らってボールをスタンバイするし
a0157174_18543334.jpg
暇そうな隙を見せたら最後、遊んで遊んでとまとわりつきっぱなし。

言葉にも気を付けないといけない。
「さてと!」なんて言おうものなら、どこにいようが慌てて走ってきて
「どこ行くの?なにするの?」と、足元から離れない。

だから、翌日のお出かけの準備をするときなんて細心の注意が必要になる。
れおのタオルを何枚か出していたり、おやつを選んで袋に入れていたりすると
もう今すぐに出発するのだと思って
階段のところで「抱っこして」ポーズでスタンバっちゃったりするから
私はちょこちょこ動いていても、夫はふつーにソファーに座っていて
「別に特別のことはないよ」ふうにしていないといけない。

今日は。

れおは朝と夕方と二回、夫とお散歩に行ってきたのでちょっと満足して
少し前からずっといつもの場所でぐっすり眠っている・・・しめしめ。
a0157174_19151194.jpg

明日のお出かけに備えて、れおの目を盗むようにしていろんなものを車に詰め込んで
小声でこそこそと、夫と時間のこととか話していたら・・・

あっ!
a0157174_19204841.jpg
                           「なにしてるの?」

                                ・・・あした天気にな~れ012.gif





                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-09-08 20:15 | れお | Comments(4)

Commented by みぽこ at 2012-09-08 21:19 x
れおちゃん、もう感づいてる…!!(゚д゚*)
我が家も似たようなものですが、がるの場合は
「やったー!お出かけだ!」よりも「やだやだ!どこにもいかないで!」という感じです(;´д`)

「一緒に行くよ」ってリードを付けると毎回きょとんとしますw
Commented by チップ&デールママ at 2012-09-08 22:00 x
れおちゃんのなになに?っていうお顔♡可愛すぎます!
うちもパパがお休みの日は、トイレに立つときも
2人してずっと見張ってるので
刺激しないように、我慢してもらってます
明日いいお天気になりますように!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-09-09 20:14
みぽこさん。
楽しかった~ 実り多かった~ ありがとう~!
今日はほんの「初めの一歩」
またいろんなところで「みぽこずブートキャンプ」してね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-09-09 20:17
チップ&デールママさん。
私のドリームカムズトゥルーな一日でした。
あのコたちがノビノビ遊ぶのに理想的なロケーションでしたね。
チーデ―ちゃんともどんどん(私が)仲良くなれて嬉しかった~
また素敵なところを探して遊びましょうねー♪