秋川渓谷さいこう!

がるちゃんの「楽しかった秋川渓谷」のお話を聞いてから、もう行きたくて行きたくて
すぐにやんちゃ坊主仲間たちと連絡を取り合って行く日を決定。
今年のうんざりするような残暑を、初めて「嬉しい」と思った一日でした。

途中、事故渋滞に合ったりして予定より少し遅くなったけれど10時過ぎに到着。
予想以上に素敵なところでテンション上がりまくり。
みんなで張りきってこの日のアジトを設営~
a0157174_1924041.jpg
         だったのですが。
         実は私、その朝自宅前で小走りで車に乗ろうとして
         つっかけただけだったサンダルが脱げかけて左足を捻挫・・・
         何もできずにただイスに座っているだけの役立たずでした・・・

できたできた~ 楽しい我が家、やんちゃ坊主ハウス。
a0157174_193034.jpg
手前の半分ぐらいはとても浅いので、れおはもちろん早速入っていきます。
a0157174_19365169.jpg
「城ケ島」でも「陣馬の滝」でも、あんなにお水がいやだったマイマイまでもが自ら!
a0157174_19412233.jpg
                                            気持ち良さそう~

もうこの日はみぽこコーチが大活躍!
ワンコ達を代わる代わる、何度も何度も抱っこで奥の深いところに連れて行ってくれて
a0157174_20104359.jpg
ワンコたちに泳ぎを指南。みんな、やればできるコばかり!すごいすごい!
でも、やっぱり得手不得手はあるようで037.gif最初からスイスイと水に乗って行けるコもいれば
a0157174_20163785.jpg
水しぶきばかり立てちゃう苦手系なコもいます
a0157174_2141836.jpg
でも、なにごとも練習あるのみ。
れおも最初はバシャバシャどたばた半分溺れていましたが
a0157174_216533.jpg
何度か挑戦して(させられて?)いるうちに!どうでしょう、この落ち着き!
a0157174_21154671.jpg
                              水面に顔が映るほどのミズスマシぶり。

さすが、経験者のがるちゃんは余裕です。
ちゃんと水に乗っているから、頭や背中は濡れません。
a0157174_20223620.jpg

ヒトもワンコもたっぷり水を堪能して、お昼休憩~
a0157174_2123154.jpg
                            「やっとおやつだ~ たべるぞ~」
a0157174_21251015.jpg
                            「れおー、ぼくのもたべていいよー。」 

・・・レオくんの食の細いのをいいことに、いつもれおが全部食べちゃって・・・  ごめんなさい(-_-)

いつものように大笑いしながらの飲み食いタイムの後も、
a0157174_21325853.jpg
みんな川に戻ってさらなる川遊び。 ああ、私だってあの中に入るつもりで水着まで着ていたのに・・・
私はどうしていたかというと・・・ (レイマイパパさんが撮っていてくださいました♪)
a0157174_22164920.jpg
こうして痛めた足首を冷やしながら楽しそうなみんなを眺めていたのでした・・・
a0157174_22265092.jpg
a0157174_22274911.jpg
a0157174_2227966.jpg
そして、永遠の課題、集合写真012.gif
a0157174_22313842.jpg
見学でもじゅうぶん楽しかったけど、次は絶対に私も川にザブザブ入りたい~!
                                   みなさーん、来週また行かない・・・?



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-09-10 22:37 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by Fomalhaut at 2012-09-11 10:58 x
 わぁ~、楽しそう!
こんな綺麗な川で遊べるの、羨ましいです。
混ざりたーい!(あ、でもウチの犬達はカナヅチですけれど。(;´▽`A``)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-09-11 20:22
Fomalhautさん。
れおももちろんカナヅチだったんですよ。
水遊びは好きだけど、お腹が着かない深さまで限定だったし。
レイ&マイセン兄弟なんて足がちょっと濡れるのもイヤなコたち。
あの開放感と明るくて澄んだ浅い川、思わず入っちゃったようです。
れおが水泳を好きになったとはお世辞にも思えないけれど、
何事も経験!
ピースくんリーベくんも御一緒できたら
きっと釣られて水に入っちゃいますよ(^^)v
ブルーマールはマイセンくんだけのことが多いので、
ぜひ助っ人(?)に参加して下さい!楽しいですよ~\(^o^)/