秋をお迎えに行きたいなあ

今週も結局ずっと残暑も残暑、暑い暑い一週間でした。

でも、早朝の空気だけは着実に変わってきました。朝8時までは秋です。
7時頃に公園に着いて、エルちゃんのお母さんたちと
ああ~、いい風ね~、気持ちいいわ~ と思わずのんびり話しこんでいるうちに
a0157174_20104783.jpg
                             「ママー、おみずちょうだい。」 

見る見る日差しが強く、蒸し暑くなってきます。

ここで帰ればいいのです。
だけどあんまり楽しそうなれおを見ると、ついつい帰りそびれて
a0157174_20231430.jpg
                       「かえらないよー、もういっかい鬼ごっこするんだもん。」

結局汗だくで帰るという、真夏と変わらない朝の繰り返しです。
いつになったら本当の秋が来るのかしら・・・

私の足は順調に回復していますが、まだ「完治」には至らず。
だけど明日からはせっかくの三連休、
どこか涼しいところへ一日ぐらいは出かけたいなぁ・・・


                                           

                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-09-14 20:42 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by Davymama at 2012-09-15 10:18
9月も半ば近くというのに毎日暑いですね
今年は夏が長い!!
我が家はお散歩は早朝&日が暮れてからなので・・
いつも暗がりをお散歩してます(笑

たしかに朝夕の空気は入れ替わったような気がします・・・
日中は、まだまだ。。
お彼岸まではこんなかんじかしらねぇ
秋が待ち遠しいですね☆

足、大丈夫ですか??
青あざ、だんだん下に降りてきませんか??うふ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-09-16 17:29
Davymama さん。
今年は夏が長すぎますね。
四季のバランスがくずれてきているようで悲しいです。
暑いのが苦手のシェルティーと暮らしているので尚更
涼しくなるのが待ち遠しいです・・・
足は・・・ 
安静に、と言われてもこの程度でじっとしてはいられません。
昨日もけっこう歩き回っちゃって^^;
なかなか完治は望めません・・・