八ヶ岳♪ 午前の部

なーんの予定もない、この三連休、
前日になって、せめて一日ぐらいは涼しいところへ行きたい!と、
急遽八ヶ岳に日帰りで出かけることにしました。

八ヶ岳周辺にはなんどか行ったことあるけれど、
今回は チーデ―ちゃん の今年の夏旅行を参考にさせていただいて
というか、まるっとほぼなぞって遊んできました。

三連休と言えば大渋滞。
なので、朝は頑張って5時半過ぎに家を出たのですが・・・ 
大ならずとも中渋滞に合ってしまい、3時間以内につくところが4時間かかって到着。

でも途中、初狩PAからはきれいな富士山が♪
a0157174_18114868.jpg

諏訪南ICで下りて、まず行ったのは、八ヶ岳自然文化園 です。
ここに車を停めて、隣接する 八ヶ岳中央農業実践大学校 の方へお散歩していきます。

車を降りた瞬間から、願った通りの涼しい風に吹かれて深ーく深呼吸。
嬉しい~ 来て良かった~
a0157174_18184926.jpg
だ―れもいない森の道を歩きます。気持ちいい~ 楽しい~♪
a0157174_1822437.jpg
ここに来たかった「理由」には、さっそく出会えました。
a0157174_18252877.jpg
                                         「ママ―!川だよー!」
誰もいないきれいな小川、喜ぶれおの笑顔、プライスレス❤
a0157174_18282117.jpg
本当にだーれも通らないので、心ゆくまでゆっくりと
枝を投げて流れるのを追いかけたりしてさんざん遊びました。れおも満足。
a0157174_18322073.jpg
一旦、川を離れてさらにお散歩を続け、農業実践大学校に向かいました。
a0157174_18394828.jpg
牧場エリアです。
a0157174_2029575.jpg
れおは、ヤギさんと対面したり
a0157174_20192650.jpg
牛はコワいのか、これ以上近付かず(^o^)
a0157174_20202650.jpg
牧場の直売所で、搾りたて牛乳を買って
a0157174_20141085.jpg
                                         「おいしそー♪」
持参の氷水で割って、れおに飲ませました。れお、大喜び。

周辺の野原も含め、とても広い!気持ちがいい!
a0157174_20373913.jpg
あちこちお散歩しながら、また自然文化園へ戻りました。
a0157174_20302095.jpg
さっき遊んだのとは違う小川を見つけて駆け寄るれお。
a0157174_20425627.jpg
a0157174_20444863.jpg
もちろん遊びますよ。そのために来たのだもの。
a0157174_20545047.jpg
a0157174_20504353.jpg
a0157174_2048270.jpg

ここでもたっぷり水遊びして、さあ行きましょうか、と歩きだしたら
すぐにまた、朝遊んだ川を見つけて
a0157174_2101248.jpg
                   「パパー、ここでも遊ぼうー。」

この小川は流れが少し早いので、
朝パパとやった枝追いかけ遊びが楽しかったらしくて催促。
a0157174_2125160.jpg
a0157174_21132637.jpg
a0157174_2175238.jpg
                                       燃えましたよー。本当に楽しそうでした037.gif


お昼も回り、たっぷり遊んでさすがのれおも満足したようだったので、
ランチを食べに移動しました。
ここもチーデ―ちゃんおススメの カントリーキッチン です。
a0157174_2118274.jpg
屋根もあるテラス席は広くて、緑いっぱいの中なので風が気持ちいい~
美味しいステーキランチをいただきました。
a0157174_21285537.jpg

ゆっくり休んで、午後の部へ。この日は「泊まったつもりで」夕方までたっぷり遊びましたよ043.gif
 
                                          つづきます。



                       

                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-09-16 21:38 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2012-09-16 22:01 x
あ〜!やっぱり、あの小川だったんですね!
れおちゃんの好きそうな場所だなあと思ってたんです♪
文化園から学校までの道は、ホント誰も歩いていないから
遠慮なく遊べますよね
8月でも涼しかったから、今ならすごく快適なんでしょうね
カントリーキッチンのテラス席も居心地良かったでしょう!
あ〜また行きたいなあ
午後の部も楽しみにしてますね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-09-17 15:39
チップ&デールママ さん。
連休中でも、知ってさえいれば空いたところで遊べるんですね。
感謝しています♪
あの辺りは本当にワンコフレンドリーですよね。
まだまだ何度でも行きたいです。
しつこいようですが、渋滞さえなければ、ね・・・